Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/120-ce96290d

-件のトラックバック

[T96] プロジェクトXを授業で使う

今日はプロジェクトXの最終回でした。最終回ということで,以前放送したものの印象に残る部分の総集編をやりました。さて,表題のプロジェクトXを授業に使うということですが,実は,私は道徳や学活の時間に,よくこの番組のビデオを生徒に見せます。そして,時間の最後..

[T97] プロジェクトX最終回に感動!思わずもらい泣き!

プロジェクトXの最終回を録画して深夜観ていた。今までのダイジェスト版的ではあったものの、それぞれ泣けた。ナレーション、主題歌秘話から始まり、VHS、富士山頂レーダー、南極観測隊、青函トンネル、ホテルニュージャパン火災、スクールウォーズのモデルとなった伏見高.

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

中島みゆき「地上の星」披露 プロジェクトX最終回出演

NHKは18日、12月で終了する「プロジェクトX」の最終回スペシャルに、テーマ曲「地上の星」を歌う歌手の中島みゆき(53)が出演すると発表

プロジェクトXは良く観ていた
一つの事に拘る人間を取り上げていた
発明、研究成果を出すのにはコツコツ積み重ねが必要だということを
先人たちは伝えている

天才肌、閃きがスマートだと思っていることが間違いなんだ
そういう人って表に見せないだけで影では努力している・・

コツコツ積み重ねを軽んじる風潮があるが
積み重ねしている人をカッコイイと思う風潮が生まれてくれば
日本も明るい未来見えてくる


最後のプロジェクトX 中島みゆきの地上の星が楽しみだ

地上の星/ヘッドライト・テールライト
中島みゆき 瀬尾一三
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2000/07/19)
おすすめ度の平均: 4.86
5 私達のまわりにあるものを、もう一度
5 魂に語る曲
5 バックステージの暗闇を照らす光!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/120-ce96290d

2件のトラックバック

[T96] プロジェクトXを授業で使う

今日はプロジェクトXの最終回でした。最終回ということで,以前放送したものの印象に残る部分の総集編をやりました。さて,表題のプロジェクトXを授業に使うということですが,実は,私は道徳や学活の時間に,よくこの番組のビデオを生徒に見せます。そして,時間の最後..

[T97] プロジェクトX最終回に感動!思わずもらい泣き!

プロジェクトXの最終回を録画して深夜観ていた。今までのダイジェスト版的ではあったものの、それぞれ泣けた。ナレーション、主題歌秘話から始まり、VHS、富士山頂レーダー、南極観測隊、青函トンネル、ホテルニュージャパン火災、スクールウォーズのモデルとなった伏見高.

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
