Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/122-6a7f6f67

-件のトラックバック

[T63] 「Winny(ウィニー)」利用者、自分の人生を台無しにするリスクに気づいていないのか???

「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染「Winnyで広まるワームのまん延は異常事態」とテレコム アイザック ジャパンマイクロソフト、ウイルス駆除ツールで20万以上の「Antinny」を駆除『ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」利用者を対象としたウ....

[T64] 大株主の社会的責任-大株主への警鐘

佐山先生に勝手にTBしたところ、こんな記事が最新版としてアップされていました。先般はTBS問題、や阪神問題等に警鐘を鳴らしていらっしゃいましたが、年末に近づいている中、今年の最後の話題ともなるのかという直近のテーマについてのヒントを与えるようなコラムでしょう

[T65] 「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染

そうとうの感染数の模様。自分のは大丈夫と思って駆除していない人が相当いますね。これだけの数ですと、私の知人でも気が付かずそのままじゃないか、と思ってしまいます。早速注意勧告しておこうと思います。・[情報流出]広島県警の警察官33人分の住所録、ウィニーに&nb.

[T66] 約17万のAntinnyが放置Play。

ファイル交換ソフト「Winny」利用者を対象としたウイルス「Antinny(アンチニー)」に感染した国内のPCが約30万台まで広がっていたとの推計を、MSさんなどが日発表。一応、20万を超えるAntinnyが削除されたようですが、約17万は削除されずに放置されているらしいので、皆...

[T67] 日本はAntinnyがイッパイ!

スイマセン、私、甘く見てました。 「10月12日は月例 Windows Update!」で、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール(MRT)」が、Antinnyに対応すると聞いてその有効性について私は疑問符でした。基本的にウイルス対策ソフトも対応していますし。ですが・・・すごい感染

[T68] Antinny感染30万件

Winny経由で感染するAntinny(通称キンタマウィルス)の国内感染件数は30万件にも及ぶそうです。 ◇asahi.com: 「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染 - デジタル ◇「約17万のAntinnyが駆除されず放置」--マイクロソフトらが発表 - CNET Japan

[T69] ■ウィニー悪用 30万台感染

◆MS、「6割が放置」駆除呼びかけ            

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

悪用ウイルス、国内で30万台が感染

悪用ウイルス、国内で30万台が感染

 ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を悪用して、他人のパソコン(PC)内の情報を流出させるウイルス「Antinny(アンチニー)」に感染した国内のPCが約30万台まで広がっていたとの推計を、マイクロソフト(MS)などが21日発表した。うち6割は感染状態のままのようで、MSなどが駆除を呼びかけている。

マイクロソフトは「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の「バージョン 1.9」を公開した。最新版ではTelecom ISAC Japanの要請を受け、P2Pソフト「Winny」を介して感染するウイルス「Win32/Antinny」(以下、Antinny)の駆除に対応した。
Winnyを使用した人やP2Pを利用している人は常に危険に晒されている事を知るべきだろう

2005/10/12
マイクロソフトのウイルス駆除ツール、亜種を含む36種類のAntinnyに対応
新バージョンではAntinny.AからAntinny.AJまでの亜種も含む36種類に対応。このほか、大量のウイルスメールで感染を拡大する「Win32/Gibe」「Win32/Mywife」「Win32/Wukill」といったウイルスにも対応した。


関連情報

ダウンロードサイト

Antinnyのウイルス情報

PCには必ずウイルスソフトをインストールして常に最新状態にしておくのはインターネット利用の最低限のセキュリティーです。

それでも安心とは言えず、怪しいネットワークに接続したり身元不明なファイルなど実行しない。パソコンのパケットを常に監視をしていることも重要です。

ウィルスソフト

ウイルスバスター2006インターネット セキュリティ インストール
ウイルスバスター2006インターネット セキュリティ インストール
Norton AntiVirus2006(ノートンアンチウイルス2006)
Norton AntiVirus2006(ノートンアンチウイルス2006)
マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006優待
マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006優待
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/122-6a7f6f67

7件のトラックバック

[T63] 「Winny(ウィニー)」利用者、自分の人生を台無しにするリスクに気づいていないのか???

「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染「Winnyで広まるワームのまん延は異常事態」とテレコム アイザック ジャパンマイクロソフト、ウイルス駆除ツールで20万以上の「Antinny」を駆除『ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」利用者を対象としたウ....

[T64] 大株主の社会的責任-大株主への警鐘

佐山先生に勝手にTBしたところ、こんな記事が最新版としてアップされていました。先般はTBS問題、や阪神問題等に警鐘を鳴らしていらっしゃいましたが、年末に近づいている中、今年の最後の話題ともなるのかという直近のテーマについてのヒントを与えるようなコラムでしょう

[T65] 「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染

そうとうの感染数の模様。自分のは大丈夫と思って駆除していない人が相当いますね。これだけの数ですと、私の知人でも気が付かずそのままじゃないか、と思ってしまいます。早速注意勧告しておこうと思います。・[情報流出]広島県警の警察官33人分の住所録、ウィニーに&nb.

[T66] 約17万のAntinnyが放置Play。

ファイル交換ソフト「Winny」利用者を対象としたウイルス「Antinny(アンチニー)」に感染した国内のPCが約30万台まで広がっていたとの推計を、MSさんなどが日発表。一応、20万を超えるAntinnyが削除されたようですが、約17万は削除されずに放置されているらしいので、皆...

[T67] 日本はAntinnyがイッパイ!

スイマセン、私、甘く見てました。 「10月12日は月例 Windows Update!」で、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール(MRT)」が、Antinnyに対応すると聞いてその有効性について私は疑問符でした。基本的にウイルス対策ソフトも対応していますし。ですが・・・すごい感染

[T68] Antinny感染30万件

Winny経由で感染するAntinny(通称キンタマウィルス)の国内感染件数は30万件にも及ぶそうです。 ◇asahi.com: 「ウィニー」悪用ウイルス、国内で30万台が感染 - デジタル ◇「約17万のAntinnyが駆除されず放置」--マイクロソフトらが発表 - CNET Japan

[T69] ■ウィニー悪用 30万台感染

◆MS、「6割が放置」駆除呼びかけ            

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
