Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/129-426af48b

-件のトラックバック

[T73] [広島小1殺害]現場近くに住むペルー人に逮捕状、指名手配

 広島市安芸区の小学1年の女児(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は29日、現場近くに住むペルー人、ヤギ・カルロス容疑者(30)について殺人、死体遺棄容疑で逮捕状を取り、指名手配した。捜査本部は、捜査員を現場に大量に投入して徹底的なローラー

[T74] 人間だもの-みつを

広島の女児殺人事件の犯人が逮捕された。犯人は日系三世ペルー人とか。ブログ書くなら、ここにも触れないといけないんだろうかな。そう言えば琴欧州が大関に昇進したので、昨今外国人が目立つ大相撲界の話題と絡めて「日本にも外国人が進出している時代」という切り....

[T75] 容疑者逮捕~広島小1児童殺害事件で~

幼い命を奪い、ダンボール箱に詰めて放置するという惨い事件の容疑者が逮捕されました。広島市安芸区の小学1年、木下あいりちゃんが下校途中に殺害され、段ボール箱に詰めらた姿で発見されるという特異な事件の発生から一週間、広島県警捜査本部は11月30日未明、現場近く..

[T76] 日系ペルー人の男を逮捕 広島・小1女児殺害事件

 広島市安芸区の小学1年生・木下あいりちゃん(7)が殺害された事件で、今日30日未明、殺人と死体遺棄容疑で日系三世ペルー人の職業不詳ピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者(30)が三重県鈴鹿市の知人宅で逮捕されました。 特定に至った根拠として挙げられているのは...

[T77] 広島の女児殺害犯 逮捕 ペルー人30才

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。いやな事件でしたね。「広島の小学1年の女児殺害」学校からの帰宅途中で、子供が殺害される。段ボール箱に入れられ、放置される。痛ましい事件で、今の日本、どこにも 安全な場所は、無いのかと..

[T78] 広島県警の捜査能力

はっきりいってこれほどスピード解決するとは思わなかった。新聞報道では刻一刻と犯人を追い詰めているような報道が見られたが、事件発生から1週間余りでの犯人逮捕は、広島県警のお手柄、といえよう。学生時代に住んでいた矢野。JR広島駅へ行くのに矢野駅を利用していた

[T79] ペルー人逮捕!

広島市安芸区の小1女児殺害事件の容疑者逮捕されましたね。逮捕されたペルー人の男を知人は優しくていい人と言ってましたね・・容疑者は自家用車がなかったのか分からないけど行動範囲が直線で500メートル以内と狭かったために早期解決となりましたね。ただ容疑者は捕..

[T80] 広島女児殺害事件、犯人逮捕!

事件から一週間過ぎた今日、現場近くに住むペルー人の男性を逮捕したとの一報が、朝のニュースで報じられていました。おそらく早いうちに捜査線上に浮かんでいた人物なのでしょうが、三重の鈴鹿で身柄を確保との報に、流石日本警察、との感を新たにしました。動機など....

[T81] 【広島小1女児殺害】ペルー人の男を逮捕

「広島小1女児殺害事件」の容疑者が逮捕された。このことを私は当ブログのコメントにあった「なんと犯人はペルー人だったとは・・」を見て本日の夕方に知ったのだが、2ちゃんねるの「ニュース議論」をウォッチしていたとき、「ペルー人が犯人」という書き込みがあり、そ..

[T82] 広島女児殺害事件逮捕状

ついに逮捕状です。犯人はヤギ。

[T83] 捕まえてみればペルー人

海田署捜査本部は29日、殺人と死体遺棄の疑いで、現場近くに住む日系3世のペルー人

[T84] 逮捕キター!

[広島小1殺害]ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕広島市安芸区の小学1年の女児、木下あいりちゃん(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー人ヤギ・カルロス容疑者(30)を殺人、死体遺棄容疑で、三重県鈴鹿市の....

[T85] ペルー人が逮捕されましたが

広島の小学生の女の子が下校途中に殺害された事件で、ペルー人が逮捕されましたが、なんだか複雑な気分です。とりあえず犯人が捕まったということで、1段落なのかもしれないですが、殺された女の子は帰ってこないわけですし、ご両親やまわりに方々に対して、マスコミも『..

[T86] 広島女児殺害事件と報道取材

既報の通りであるが、広島女児殺害事件で30日、日系ペルー人が逮捕された。1日付産経新聞では、汗のDNAが一致とも報じられている。さてこの事件については、昨晩のテレビ朝日「ニュースステーション」にて、確か事件後2日目くらいからの、被疑者宅でのインタビュー取

[T87] 気になる言い訳

「シラナイ」「ワカラナイ」「オボエテイナイ」なんだか問題を起こした政治家の言い訳みたいですが、それにしても、この事件は許せんですね。自分じゃなくて、悪魔がやった?って、そんな阿保な言い訳が通用するはずがありません。日本をなめてるとしか思えません。も

[T88] 狙われる下校途中

大きな社会問題です。立て続けにおきた事件、人通りの少ない場所、死角があった、一人だった、通学路から外れていた・・・防犯が問われますが。mainichi.comに問題提起がありました。少し長文ですがこの中に問題も答えもあると思います。気がついた箇所を強調しました。....

[T89] イカのおすし

 栃木の小学校一年生の少女が誘拐され殺害された、先日の広島の事件でもやはり小学一

-件のコメント

[C57]

oyajiさん、こんにちは。
広島女児殺害事件で気になるのは、このまちの安全対策…「あの人が怪しいかった」とか、「女の子と一緒のところを見た」と住民は早くから犯人に関する情報を持っていたと聞きます。どうして助けられなかったかな~。人権に関わる問題ですが、変な人の情報は学校側に伝えてほしいです。しかも通学路沿いに住んでたわけですし。
警察も不審者を野放しにするのでなく、一人一人検挙してほしいと思うのです。

[C58]

豆福さん こんばんは~

幼児虐待なんかもそうだけど、何かおかしいなと思っても周りが知らん顔という事が多いですよね。 

私の周りの地域でも昔に比べたら近所付き合いも希薄になりつつあり、そういう意味では心配になります。

空き巣や窃盗なども近所付き合いがしっかりしている地域では少ないようです 

そういう意味では井戸端会議って結構役立ち、もっと井戸端会議盛んになって良いんじゃないかと思います

旦那の噂話ばかりだと困りますが・・・(笑)

今回の犯罪の全貌が早く明らかになること期待してます

コメントの投稿

投稿フォーム

小1女児殺害 ペルー人に逮捕状

ヤギ・カルロス容疑者を指名手配したとニュース速報していた

広島市安芸区の小学1年木下あいりちゃん(7つ)が下校途中に殺害された事件は、29日までの捜査で、ペルー人の男が関与した疑いが強まり、海田署捜査本部は殺人と死体遺棄の疑いで逮捕状を取った。

男は現場近くに住むヤギ・カルロス容疑者(30)。女児の遺体を段ボール箱に入れ、人目に付きやすい空き地に放置した特異な事件は急展開する可能性が出てきた。
調べによると、男は現場周辺に土地勘があり、事件当日の行動について不審な点があることなどから、県警が集中的に捜査していた。県警は単独犯とみている。



容疑者が捕まり全面自供がとれ犯人確定できることを祈る。その後の情報がないので現段階では詳しいことは分からないが、専門家の意見として犯人逮捕は間近いとの意見が大方だった。

犯人が単独犯であることを祈る、犯行の状況から最悪複数犯の仕業という観測もあり、もし複数犯なら今までにない恐ろしい状況も考えられたから・・。

はやく全容明らかにし、安心して市民生活をおくれるように期待する。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/129-426af48b

17件のトラックバック

[T73] [広島小1殺害]現場近くに住むペルー人に逮捕状、指名手配

 広島市安芸区の小学1年の女児(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は29日、現場近くに住むペルー人、ヤギ・カルロス容疑者(30)について殺人、死体遺棄容疑で逮捕状を取り、指名手配した。捜査本部は、捜査員を現場に大量に投入して徹底的なローラー

[T74] 人間だもの-みつを

広島の女児殺人事件の犯人が逮捕された。犯人は日系三世ペルー人とか。ブログ書くなら、ここにも触れないといけないんだろうかな。そう言えば琴欧州が大関に昇進したので、昨今外国人が目立つ大相撲界の話題と絡めて「日本にも外国人が進出している時代」という切り....

[T75] 容疑者逮捕~広島小1児童殺害事件で~

幼い命を奪い、ダンボール箱に詰めて放置するという惨い事件の容疑者が逮捕されました。広島市安芸区の小学1年、木下あいりちゃんが下校途中に殺害され、段ボール箱に詰めらた姿で発見されるという特異な事件の発生から一週間、広島県警捜査本部は11月30日未明、現場近く..

[T76] 日系ペルー人の男を逮捕 広島・小1女児殺害事件

 広島市安芸区の小学1年生・木下あいりちゃん(7)が殺害された事件で、今日30日未明、殺人と死体遺棄容疑で日系三世ペルー人の職業不詳ピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者(30)が三重県鈴鹿市の知人宅で逮捕されました。 特定に至った根拠として挙げられているのは...

[T77] 広島の女児殺害犯 逮捕 ペルー人30才

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。いやな事件でしたね。「広島の小学1年の女児殺害」学校からの帰宅途中で、子供が殺害される。段ボール箱に入れられ、放置される。痛ましい事件で、今の日本、どこにも 安全な場所は、無いのかと..

[T78] 広島県警の捜査能力

はっきりいってこれほどスピード解決するとは思わなかった。新聞報道では刻一刻と犯人を追い詰めているような報道が見られたが、事件発生から1週間余りでの犯人逮捕は、広島県警のお手柄、といえよう。学生時代に住んでいた矢野。JR広島駅へ行くのに矢野駅を利用していた

[T79] ペルー人逮捕!

広島市安芸区の小1女児殺害事件の容疑者逮捕されましたね。逮捕されたペルー人の男を知人は優しくていい人と言ってましたね・・容疑者は自家用車がなかったのか分からないけど行動範囲が直線で500メートル以内と狭かったために早期解決となりましたね。ただ容疑者は捕..

[T80] 広島女児殺害事件、犯人逮捕!

事件から一週間過ぎた今日、現場近くに住むペルー人の男性を逮捕したとの一報が、朝のニュースで報じられていました。おそらく早いうちに捜査線上に浮かんでいた人物なのでしょうが、三重の鈴鹿で身柄を確保との報に、流石日本警察、との感を新たにしました。動機など....

[T81] 【広島小1女児殺害】ペルー人の男を逮捕

「広島小1女児殺害事件」の容疑者が逮捕された。このことを私は当ブログのコメントにあった「なんと犯人はペルー人だったとは・・」を見て本日の夕方に知ったのだが、2ちゃんねるの「ニュース議論」をウォッチしていたとき、「ペルー人が犯人」という書き込みがあり、そ..

[T82] 広島女児殺害事件逮捕状

ついに逮捕状です。犯人はヤギ。

[T83] 捕まえてみればペルー人

海田署捜査本部は29日、殺人と死体遺棄の疑いで、現場近くに住む日系3世のペルー人

[T84] 逮捕キター!

[広島小1殺害]ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕広島市安芸区の小学1年の女児、木下あいりちゃん(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー人ヤギ・カルロス容疑者(30)を殺人、死体遺棄容疑で、三重県鈴鹿市の....

[T85] ペルー人が逮捕されましたが

広島の小学生の女の子が下校途中に殺害された事件で、ペルー人が逮捕されましたが、なんだか複雑な気分です。とりあえず犯人が捕まったということで、1段落なのかもしれないですが、殺された女の子は帰ってこないわけですし、ご両親やまわりに方々に対して、マスコミも『..

[T86] 広島女児殺害事件と報道取材

既報の通りであるが、広島女児殺害事件で30日、日系ペルー人が逮捕された。1日付産経新聞では、汗のDNAが一致とも報じられている。さてこの事件については、昨晩のテレビ朝日「ニュースステーション」にて、確か事件後2日目くらいからの、被疑者宅でのインタビュー取

[T87] 気になる言い訳

「シラナイ」「ワカラナイ」「オボエテイナイ」なんだか問題を起こした政治家の言い訳みたいですが、それにしても、この事件は許せんですね。自分じゃなくて、悪魔がやった?って、そんな阿保な言い訳が通用するはずがありません。日本をなめてるとしか思えません。も

[T88] 狙われる下校途中

大きな社会問題です。立て続けにおきた事件、人通りの少ない場所、死角があった、一人だった、通学路から外れていた・・・防犯が問われますが。mainichi.comに問題提起がありました。少し長文ですがこの中に問題も答えもあると思います。気がついた箇所を強調しました。....

[T89] イカのおすし

 栃木の小学校一年生の少女が誘拐され殺害された、先日の広島の事件でもやはり小学一

2件のコメント

[C57]

oyajiさん、こんにちは。
広島女児殺害事件で気になるのは、このまちの安全対策…「あの人が怪しいかった」とか、「女の子と一緒のところを見た」と住民は早くから犯人に関する情報を持っていたと聞きます。どうして助けられなかったかな~。人権に関わる問題ですが、変な人の情報は学校側に伝えてほしいです。しかも通学路沿いに住んでたわけですし。
警察も不審者を野放しにするのでなく、一人一人検挙してほしいと思うのです。

[C58]

豆福さん こんばんは~

幼児虐待なんかもそうだけど、何かおかしいなと思っても周りが知らん顔という事が多いですよね。 

私の周りの地域でも昔に比べたら近所付き合いも希薄になりつつあり、そういう意味では心配になります。

空き巣や窃盗なども近所付き合いがしっかりしている地域では少ないようです 

そういう意味では井戸端会議って結構役立ち、もっと井戸端会議盛んになって良いんじゃないかと思います

旦那の噂話ばかりだと困りますが・・・(笑)

今回の犯罪の全貌が早く明らかになること期待してます

コメントの投稿

投稿フォーム
