Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/159-5e0bbb1c

-件のトラックバック

[T101] 犯人の身柄を確保の模様 仙台の赤ちゃん連れ去り事件

さっき、赤ちゃんが戻ってきたヽ(´ー`)ノって書いたばかりだったんですが、犯人の身柄も確保されたみたい取り調べの男女容疑を認める 新生児連れ去り事件【09:37】 仙台の新生児連れ去り事件で、取り調べを受けている男女2人は容疑を認めているという。共同通信身代...

[T102] 誘拐犯は夫婦だった

誘拐犯の男女は夫婦で、自称貿易商らしい。身代金誘拐は成功率の低い犯罪なのだが、今回の事件はお金より、病院長に対する個人的な恨みのような気がする。夫婦で誘拐。お金だけなら奥さんが協力するわけもない。元看護婦が赤ちゃんの世話をしている、と脅迫状に書かれている

[T104] 半端な身代金

『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『柊羽ちゃん無事保護、男女2人を逮捕へ』仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の生後間もない長男柊羽(しゅう)ちゃんが男....

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

赤ちゃん無事保護 仙台の連れ去り事件

 院長に6000万円要求、身代金目的誘拐で捜査

 仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院から、同区の会社員山田斉さんの生後十一日だった長男柊羽ちゃんが連れ去られた事件で、発生からほぼ一日後の七日未明、志村早苗院長あてに現金六千百五十万円を要求する手紙があり、仙台東署捜査本部は身代金目的誘拐事件として捜査、八日午前六時、同区の国立病院機構仙台医療センター付近で、柊羽ちゃんを無事に保護した。

 事件発生から約五十時間ぶり。犯人は逃走しており、捜査本部は身代金目的誘拐容疑で行方を追っている。

 調べでは、八日午前五時三十八分ごろ、犯人とみられる人物から「国立病院の裏の廃虚に赤ちゃんを解放した」との電話が光ケ丘スペルマン病院に入り、捜査本部が約二キロ南の仙台医療センター近くを捜索、柊羽ちゃんを見つけた。

 柊羽ちゃんは仙台市立病院で手当てを受け、両親が鼻の下のあざで確認した。目立った外傷はなく、連れ去られた時と同じ産着を着て、目をきょろきょろと動かしているという。

 事件は、六日午前三時四十分ごろ、スペルマン病院三階の三〇七号室に男が「火事だ」と押し入り、母弓美さんと寝ていた柊羽ちゃんを連れ去った。七日午前二時四十分ごろ、病院近くの新聞販売店に、院長に現金を要求する脅迫文入りの封筒が張られているのが見つかった。

 脅迫文は「(柊羽ちゃんは)元看護婦が世話をしている。院長には『大きな貸しがある』」とし、現金入りのバッグを持ってJR仙台駅から七日午後九時五十二分発の仙石線で宮城県石巻市に向かうように指示。取引が終われば、八日朝には柊羽ちゃんを無事に返すと記していた。

 病院には七日午後四時二十二分ごろ、取引に応じるよう電話があり、午後九時三十六分、仙台駅に到着した院長の携帯には「石巻に来てください」と電話がかかった。院長が「赤ちゃんも一緒ですか」と尋ねると電話は切れ、院長は指示通りに電車に乗った。

 院長は午後十一時すぎに石巻駅に着いたが、再び携帯に「タクシーに乗って三陸自動車道の矢本パーキング(宮城県東松島市)に来い。金を受け取ってから六時間後に解放する」と連絡があった。

 その後、パーキングで待機していた八日午前零時三十二分ごろにかかってきた電話で「(三陸自動車道を)仙台方向に走って九キロの標識まで来て十分待て」と指示され、出発直後の午前一時六分には「時間稼ぐのやめてくださいよ」と五回目の電話があった。

 ここまでの五回の電話はいずれも宮城県内の公衆電話からかかり、一回目は大河原町、三回目は宮城野区で、残る三回は多賀城市からだった。

 院長の乗ったタクシーは午前一時半ごろ、同県利府町の九キロ標識に到着したが、連絡はなく、院長は午前三時三十五分に病院に戻っていた。

乳児を誘拐して身代金を要求するとは卑劣な人間だ。幸いにも赤ちゃんが無事保護されたので安心した。一刻もはやく犯人逮捕して厳罰に処することが営利誘拐の犯罪を抑止するために必要。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/159-5e0bbb1c

3件のトラックバック

[T101] 犯人の身柄を確保の模様 仙台の赤ちゃん連れ去り事件

さっき、赤ちゃんが戻ってきたヽ(´ー`)ノって書いたばかりだったんですが、犯人の身柄も確保されたみたい取り調べの男女容疑を認める 新生児連れ去り事件【09:37】 仙台の新生児連れ去り事件で、取り調べを受けている男女2人は容疑を認めているという。共同通信身代...

[T102] 誘拐犯は夫婦だった

誘拐犯の男女は夫婦で、自称貿易商らしい。身代金誘拐は成功率の低い犯罪なのだが、今回の事件はお金より、病院長に対する個人的な恨みのような気がする。夫婦で誘拐。お金だけなら奥さんが協力するわけもない。元看護婦が赤ちゃんの世話をしている、と脅迫状に書かれている

[T104] 半端な身代金

『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『柊羽ちゃん無事保護、男女2人を逮捕へ』仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の生後間もない長男柊羽(しゅう)ちゃんが男....

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
