Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/164-b58e9bda

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

歯科医の資格は抜きで歯抜く“街の歯医者さん”逮捕 !!

ネットでニュースみたけど
街の歯医者さんという呼び方はマズい

歯医者と呼ぶのは歯科医師国家試験に合格したひとだけを呼称しなくては
いけない。

千葉県警環境犯罪課などは10日、歯科医師の資格がないのに抜歯などの治療行為をしたとして、歯科医師法違反の疑いで、千葉市花見川区の会社員の男(43)を逮捕した。

男は2003年5月から昨年7月ごろにかけて、千葉市の男女計5人に抜歯やブリッジなどの治療行為をした疑い。

男は、白衣やヘッドランプ、ピンセットなどを準備し、患者や自分の実家で治療。治療上のトラブルはなく、患者は本物の歯科医と信じ込んでいたという。

男は「治療は1995年ごろから続けており、ほかに4、5人の治療をした」と供述、違法な治療で2年間で約490万円を稼いでいたとみている。

TVで押収された白衣、器具や注射器をみたけど見事に揃えてあったなぁ・・
インターネットで揃えたと言ってるらしい。
麻酔薬は劇物指定なはずだけど何でも揃ってしまうネットは怖い

患者は本物歯科医師と信じたというけど訪問治療というのは一般的ではない訪問治療受診したいなら、訪問治療している病院、歯科医院に申し込んむのが通常だろう。

カバン一つで訪問治療している歯科医って聞いたこと無い。訪問治療しいている歯科医でも病院勤務医しているか個人医院経営している。

自宅治療してもらった人は歯科医院まで行けない理由があったんだろうか
その辺の詳しい事情も知りたい。

歯科医院まで出かける事ができない方に訪問治療がもっと普及すれば
こういう事件も起こらないようになるだろう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/164-b58e9bda

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
