Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/178-efe3df93

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

主婦500人に聞きました…分かったへそくり平均額

妻のへそくりの平均額は241万円―。損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険が18日まとめたサラリーマン世帯の主婦500人を対象にした「2005年の冬のボーナスと家計の実態調査」でこんな結果が出た。

 調査に、夫にへそくりが「無いと思う」と答えた妻は76%。「あると思う」と答えた妻の予測では、その平均額は36万円だった。同生命保険は「妻のへそくりには家族の蓄えという側面もある。妻が家計の主導権をがっちり握っている実態が明らかになった」と分析している。

 冬のボーナスが「増えた」と回答した妻は前年比1.8ポイント増で39.4%。平均手取り額は69万円。臨時ボーナスをあげたい人はタレントのレイザーラモンHGがトップで、2位は自分(妻)、夫は3位だった。

ボーナスが増えたと答えた人が39%、景気が良くなっているのかなと明るい兆し。うちの地方では景気が良くなっているとあまり実感が無い・・(^^;

ライブドアを引き金として、この二日で株式総額で19兆円目減りしたという。今年は株価が好調と予想していたんだけど何が引き金なるのかわからないね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/178-efe3df93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
