Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/185-8978144b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ホリエモン逮捕とライブドアブログ

ホリエモン逮捕容疑の「風説の流布」というのはマスコミ各社がここぞと言わんばかりに一斉攻撃? ・・ 今後の展開を見守らなけれぱ。

今日のテーマはホリエモン逮捕とライブドアブログです。

ブログという画期的なツールが人気になりインターネットでは欠かすことの出来ない情報源、エンターテイメントとして定着。

ブログの利点、無料で始める事ができる。HTMLなどしならくても簡単にサイトを持つ事ができる・・・。

やはり無料で始められるというのが魅力でしょう。しかし無料としてのリスクもある。ライブドアブログに限らず無料スペースの場合、利用規約の一方的な変更、サイトの閉鎖になっても借り手側はそれを受け入れるしかない。

ブログでもHPでもサイトが人気がでてきてからサーバー変更のデメリットは計り知れない。サーバーが変われば当然URLも変更になる、リンク先の管理人さんにURL変更のお願いだす、データーのバックアップと移行作業・・。

一番困るのは ページランクを引き継げないという事。今まで築いてきたページランクを一からの再出発ということになる。

国内では無料ブログサービスは沢山あります。
現在無料スペースとしてFC2ブログは高機能、安定してお勧めのサーバーです。
しかし無料スペースのリスクというのはどこで借りても同じです。

ブログやHPを長期に安定して運営していこうと思ったら有料レンタルサービスを使うことが大切だと今回あたらめて感じてます。

おやじニュースではFC2スペース借りて運営してますが
他のサイトはレンタルサービス三社借りて運営してます・・(^^;

あっ ちなみに独自ドメイン取得すればレンタルサーバー変更してもURLは持っていけますから
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/185-8978144b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。