Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/192-ef9f32d1

-件のトラックバック

[T151] WBC辞退者の潜在意識

野球におけるワールドカップと期待されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。長い野球史上はじめての試みとして国別対抗選手権が立ち上がった。しかし、辞退者が絶えないという。日本人でも松井や井口が辞退しているが、他のメジャーリーグ選手もボンズをはじめ有

[T164] オリンピック

 いよいよ今週末に開幕が迫ったトリノオリンピック。ボクも日本人として、特に安藤美姫と原田雅彦には健闘を期待しているし、このブログでも応援したいのだが、いかんせんオリンピックに関する知識は限りなくゼロに近い。このままでは「がんばれ、ミキティ」で終わってしま

[T276] オリンピックの次は、WBCです

NEWERA CAP JAPAN さて、トリノオリンピックの次はWBCですねぇ~秊 なんてったって嬉しいのは、イチローがJAPANを背負って戦うってことですよ あのッ! 日本が世界に誇るイチローやで!! しかも、名だたる主将級の選手がいる中で・・・・・ 日の丸

[T328] 王ジャパン!

王ジャパンのWBC初代王者決定!おめでとうーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノバンザーイいやはや、王監督の采配を信用していないわけではなかったが、それでもまさかあの状態から勝者となるとは思いもよらず。これはもう、「さすがです

-件のコメント

[C147] TBさせていただきました。

TBさせていただきました。
今までクールなイメージしかなかったイチローの熱い一面が見れて、今回のWBCは本当に面白かったです。
きっと子ども達だけでなく、色々な年代の人たちにイチローの野球への熱い思いは伝わったと思います。

[C148]

>TBさせていただきました。

どんどんしてくださ~い(笑)
関連記事のトラックバックは大歓迎です

宣伝目的のトラックバックも相変わらず多くて・・
そういうトラックバックは削除!!

>今までクールなイメージしかなかったイチローの熱い一面が見れて、今回のWBCは本当に面白かったで
>きっと子ども達だけでなく、色々な年代の人たちにイチローの野球への熱い思いは伝わったと思います。

ほんとうにそうですよね
ひたむきな姿勢は感動与えると思います
そして この大会のイチローにも感激です
野球は決して一人でするものじゃなく
チームで戦うものだというのをこの王ジャパンは教えてくれた

子供たちにも勇気を与えたと私も思います


コメントの投稿

投稿フォーム

イチローに思う

TBSで佐々木とイチローの対談があった。
それを見てて、今のイチローはプロ野球界をしょって立つスーパースターと改めて感じた。

松井がヤンキースと高額年俸で複数年契約してイチローを抜いたとの報道があったがWBC辞退した松井秀喜には正直がっかりした。

高額年俸で契約して怪我やアクシデントを考えてのワールドベースボールクラシック(WBC)辞退だろう。ヤンキースとの関係を考えて苦しい決断だったと想像するが、ジータは参戦表明している。

そして井口もワールドベースボールクラシック(WBC)辞退。
トップ選手になったらそれだけの責任があり、それまで自分を育てた環境に恩返しするのが一流選手としての役目だろう。

佐々木とイチローのはしゃいだ対談をみて、今回イチローがこのワールドベースボールクラシック(WBC)楽しみにしているのが伝わってきた。

イチローは既にWBC用のジャパン帽子を貰っているそうだ。「帽子を被ると身が引き締まるんだよね」と日本代表として戦う事を楽しみにしている。
一見クールにみえるイチローがこんなに熱い思いでWBCに戦うとはちょっと驚き。野球は世界的みてマイナーな競技。子供達の夢を与えるような活躍して欲しい。 がんばれイチロー がんばれ ジャパン!!


イチロー 262のメッセージ
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
ぴあ (2005/03/11)
売り上げランキング: 1,733
おすすめ度の平均: 4.22
4 そりゃ、イチローですから
5 あの宮里藍ちゃんの愛読書!彼女の強さの秘訣はこの本にあり!
4 彼は凄いね


心に響くイチローの言葉、262のメッセージ。
内容(「MARC」データベースより)
イチローの言葉はどうしてこんなに心に響くのだろう。メジャーリーグ挑戦以後の発言を「精神と目標」「準備と訓練」「不安と逆風」「形と野球観」「技術と結果」の5部構成でまとめた、読めば勇気のわいてくる本。


イチロー262―地元紙が伝えるメジャー新記録への軌跡
シアトルタイムズ記者グループ 夏目 大
イーストプレス (2005/03)
売り上げランキング: 36,193
おすすめ度の平均: 5
5 イチローファン必読の一冊です


アメリカ人記者だからこそ書けるメジャーリーガー・イチローの実像。84年ぶりに更新した年間最多安打の「大記録」も、アメリカ国内では「過小評価」されている。
内容(「MARC」データベースより)
メジャーの年間最多安打記録を84年ぶりに更新したイチロー。その1年間の軌跡を『シアトルタイムズ』の記者レポートで振り返る。イチロー本人やチームメイト、監督の豊富なコメントにもご注目。


イチローイズム―僕が考えたこと、感じたこと、信じること
石田 雄太
集英社 (2003/03)
売り上げランキング: 22,996
おすすめ度の平均: 4.83
4 野球好きには◎な本
5 イチローの影響力
5 イチローの生の声

出版社/著者からの内容紹介
メディアの前では多くを語らず、謎めいたイチロー。本書は40のキーワードからイチロー自身が語り、その本音と素顔が浮かび上がる。「今だから話せる、メジャーリーガー・イチローの真実」が満載! 

300日にわたる独占取材から紡ぎ出された珠玉の“イチロー語録”。


イチローに学ぶ「天才」と言われる人間の共通点
児玉 光雄
河出書房新社 (2001/10)
売り上げランキング: 114,310
おすすめ度の平均: 4
4 輝きをひめたエピソード
4 飽くなき挑戦者の内面がわかる


メジャーリーグの新人安打記録を90年ぶりに更新したイチロー。「天才」と呼ぶにふさわしい驚異の才能だ。しかし、本人はこれを「天才ゆえ」とは微塵も思っていない。彼にとって今日の成果は「必然」なのだ。栄光は天賦ではなく、人知れぬ努力や忍耐、確固たる信念や行動の賜物に他ならない。ならば、あなたもビジネスにおいて勝者になれるということだ。そのために何を考え、どう動くべきか。そのエッセンスがここにある。
内容(「MARC」データベースより)
メジャーリーグの新人安打記録を90年ぶりに更新したイチロー。彼の生い立ちから現在の地位を得るまでを、とくにその意識構造やパフォーマンスの面から探るとともに、人生を成功させる数々のヒントを紹介する。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/192-ef9f32d1

4件のトラックバック

[T151] WBC辞退者の潜在意識

野球におけるワールドカップと期待されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。長い野球史上はじめての試みとして国別対抗選手権が立ち上がった。しかし、辞退者が絶えないという。日本人でも松井や井口が辞退しているが、他のメジャーリーグ選手もボンズをはじめ有

[T164] オリンピック

 いよいよ今週末に開幕が迫ったトリノオリンピック。ボクも日本人として、特に安藤美姫と原田雅彦には健闘を期待しているし、このブログでも応援したいのだが、いかんせんオリンピックに関する知識は限りなくゼロに近い。このままでは「がんばれ、ミキティ」で終わってしま

[T276] オリンピックの次は、WBCです

NEWERA CAP JAPAN さて、トリノオリンピックの次はWBCですねぇ~秊 なんてったって嬉しいのは、イチローがJAPANを背負って戦うってことですよ あのッ! 日本が世界に誇るイチローやで!! しかも、名だたる主将級の選手がいる中で・・・・・ 日の丸

[T328] 王ジャパン!

王ジャパンのWBC初代王者決定!おめでとうーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノバンザーイいやはや、王監督の采配を信用していないわけではなかったが、それでもまさかあの状態から勝者となるとは思いもよらず。これはもう、「さすがです

2件のコメント

[C147] TBさせていただきました。

TBさせていただきました。
今までクールなイメージしかなかったイチローの熱い一面が見れて、今回のWBCは本当に面白かったです。
きっと子ども達だけでなく、色々な年代の人たちにイチローの野球への熱い思いは伝わったと思います。

[C148]

>TBさせていただきました。

どんどんしてくださ~い(笑)
関連記事のトラックバックは大歓迎です

宣伝目的のトラックバックも相変わらず多くて・・
そういうトラックバックは削除!!

>今までクールなイメージしかなかったイチローの熱い一面が見れて、今回のWBCは本当に面白かったで
>きっと子ども達だけでなく、色々な年代の人たちにイチローの野球への熱い思いは伝わったと思います。

ほんとうにそうですよね
ひたむきな姿勢は感動与えると思います
そして この大会のイチローにも感激です
野球は決して一人でするものじゃなく
チームで戦うものだというのをこの王ジャパンは教えてくれた

子供たちにも勇気を与えたと私も思います


コメントの投稿

投稿フォーム
