Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/202-3aed04b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

インフルエンザ流行 予防と立体マスク

ニュースでインフルエンザ流行をみた。

全国的にも大流行の兆しがあるという。
そして 先月30日には亀田三兄弟もインフルエンザでダウン!!


共栄事務発表によると・・

WBA世界フライ級4位の「浪速の闘拳」亀田興毅が30日、急きょ集中スパーリングをキャンセルした。三男の和毅が流行しているインフルエンザを患ってダウン。

亀田は来月26日にプロデビュー戦を控える二男の大毅と一緒に都内の病院で予防接種を受けたという。

またトレーナーの父史郎氏も先週末から体調を崩しており、全員で大事を取った。ジム側は「注射したことで1日は安静にしなければいけないそうです。明日からは興毅、大毅の両選手はスパーリングを行う予定です」と説明していた。

ボクシング最強家族もインフルエンザには勝てないか・・(^^;

また SMAPの草なぎ剛がインフルエンザのため都内の病院に入院していたことを報道されていた。23日から体調を崩し、24日にテレビ朝日「“ぷっ”すま」の収録を途中でやめて病院に。39・6度の高熱だったという。インフルエンザA型と診断されて25日から大事をとって入院。翌26日には退院し、現在はホテルで静養している。

 27日にフジテレビのレギュラー番組「笑っていいとも!」の出演を取りやめたほか、同局「SMAP×SMAP」、日本テレビ「新どっちの料理ショー」などの収録を休んだ。


インフルエンザ流行レベルマップというものがある。


厚生労働省・感染症サーベランス事業により、全国約5,000のインフルエンザ定点医療機関を受診した患者数が週ごとに把握されています。
 過去の患者発生状況をもとに設けられた基準値から、保健所ごとにその基準値を超えた場合に、注意報レベルや警報レベルを超えたことをお知らせする仕組みになっています(詳細は「警報・注意報システムとは」をご覧ください)。 これらはあくまで流行状況の指標であり、都道府県として発令される「警報」とは異なります。

インフルエンザの予防には 当たり前に言われいる
部屋に戻ったら うがいと手洗いの励行が予防効果がある。

インフルエンザウイルスはいったん粘膜に付着すると、とれにくくなることも知っておきたい。それが「感染力が強い」という意味という。

 空気が乾燥すると粘膜の防御機能が低下するので、室内では加湿器を使うといい。適度な湿度を保つにはマスクも有効。十分な休養や栄養摂取も防御機能を高めるそうだ。

マスクは立体マスクというのが呼吸が楽、インフルエンザのの予防と暖かくなってきたら花粉症対策に立体マスクが売れているという。


立体マスクeincome 
やわらかフィット立体マスク 30枚入(CM)やわらかフィット立体マスク 30枚入(CM)
¥1,050
ストナリニ立体マスク:7枚×5箱ストナリニ立体マスク:7枚×5箱
¥2,415
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/202-3aed04b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。