Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/210-e43a44b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に!!

世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。

 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。

世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に (記事参考)

注目される点が中国と韓国は日本が悪影響与えているという結果が出てる。
昨日は「日韓通貨の融通枠150億ドルに、財務対話で拡大合意」日本にとってまったくメリット無い話を飲んでいる。
韓国側は大喜びだろう・・

今の韓国通貨に関して・・

好影響与えてる国ともっと対外支援を重点的にして仲良くしていくべき。日本の文化や考え方を大切にして、もっと自信もてば良い

日本はもっともっと日本という国の素晴らしさを世界にアピールしていけば隣国の目も違ってくるだろう!! それでも妬む民族性か・・(^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/210-e43a44b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。