Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/232-069586ef

-件のトラックバック

[T229] 荒川選手、日本人初の金メダル

昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。***朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの

[T230] 日本を救った荒川の金

でかした荒川静香!価値ある金だ。金以上の金だ。トリノオリンピックでは、このまま日本選手団はメダル獲得ゼロ、という汚名大会になるところだった。それを乗り越えて、しかも金メダルだから、あんたは偉い! しかも、冬季オリンピック・フィギュアスケートでは日本人初の

[T231] フィギュアスケート(女子)

 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/} エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この

[T232] 荒川選手、逆転で金メダル獲得!

 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。 今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう。^

[T233] 荒川さん、あなたは凄いです!

前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!!詳細記事↓待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュースあの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。私は、通勤途中の

[T234] やったね!荒川選手 金メダル(NY2006年2月23日)

NBCで20時からトリノオリンピックの放送が始まったのですが、待てども待てども、「もうすぐです!どうなったでしょう」って感じ。 初めの日本選手(安藤選手)を見るまで引っ張ること約2時間。 で、結果はと言うと21時ちょっと前に知ってしまいました。 頑張ってネット

[T235] フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!!

荒川静香選手金メダル!!!!そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ...

[T236] 荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位

荒川が逆転で金メダル!!フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、

[T237] おめでとう!!

荒川さん素晴らしい金メダル!!

[T238] 荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O

ついについについに~!!! トリノ五輪で日本人が初金メダルを獲得!!  フィギュアスケートの荒川選手おめでと~!!  ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪ 正直スルツカヤ、サーシャ・コーエンがこけちゃった時は残念だっ

[T239] 荒川選手魅せて掴み取った金メダル!!

荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安簾早安簾 ※微妙に昨日の記事の

[T240] 祝!荒川静香さん金メダル

荒川静香 金メダル!!荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう~~~~!!!!!&村主章枝さん、4位おめでとう(^^)ミキティも15位入賞!朝から大興奮!!!(><)生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:]まだまだ、浅田真央選

[T241] 荒川静香 無欲の金!

見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転-3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一番。」と本人が言っていたように、荒川選手の滑りと演技..

[T242] おめでとう荒川静香さん

氷上の華、フィギュアスケートでの金メダル ・ いなごだわ~(イナバウワァ)よかっ

[T243] 荒川金メダル!!!

荒川完璧だったわ~スタンディングオベーションだったしねぇ日本人好みの村主の悲哀は伝わらなかったか…安藤は精神的にプッツンしちゃったかなまぁまた4年後ね。。。

[T244] やった!荒川静香選手 金メダル!!

すっごい!超感動しました!朝っぱらからうるるTmT荒川静香選手 金メダルおめでとう!!!すっばらしい 鳥肌ものの演技でした!やっぱ本番でノーミ

[T245] 蜂の子ジェルビー君の 超~金メダル♪ フィギュア:周りに流されてきた自分と決別…頂点へ 荒川

国旗を片手にウイニングランをする荒川=パラベラ競技場で23日、石井諭写す   ...

[T246] ・「荒川静香」選手。金メダル!!

おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ

[T247] 女子フィギュア日本の荒川選手金メダル!!

荒川選手 金メダル       おめでとうございます!!    感動いたしました!! 今日朝目が覚めてテレビをつけると、ちょうど日本の荒川選手の演技ががはじまるところでした。あ、そうかと思い正座してみてました。いやーホント感動的でしたね!!

[T248] 感動!!!!荒川静香金メダル☆!!

感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし

[T249] 静香ちゃん金メダル!

昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑)もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動!ダイナミックでのびのびとしたスケーティングは....

[T250] 祝☆金メダル\(~o~)/

いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/}今日は、出てきたときから、なにかが違ったように感じました。3回転を2回転に変更したときも、私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。もう途中から涙が出そうだった。私には見えないけど、きっとすごいオーラが出てたんだろう

[T251] 強いおっかさんになりそうだなぁ

静香、表彰台で君が代を口ずさむ(日刊スポーツ)荒川静香選手小生が応援していただけに、喜びもひとしおです。TVでしか拝見していませんが、とても美しかったですよね。やはりオーラが違いましたね。これはオリンピックで金メダルを取れる日本人女性選手に...

[T252] 荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括

オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた!今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。..

[T253] 救世主&長野五輪のリベンジ果たす!!

6時から最終組の滑走を生放送で見ました。 全選手が滑り終えて、こんな最高の結果が待ってるとは思っても見ませんでした。 荒川静香選手金メダル!! SP3位からの逆転優勝でした。 今日はこの話題一色でないでしょうか。 コーエン選手・ツルスカヤ選手が相次いで転倒し

[T254] 荒川静香のネタ

荒川静香のネタを追いかけるヨ!

[T255] <トリノ・オリンピック>荒川静香、金メダル バンザイ!

今終わったフィギュア・スケートで、荒川静香選手が、すばらしい演技を見せ、念願の金メダルを獲得!Exciteニュース「荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位」終わった後のスタンディング・オベイジョンにボクも感極まってしまった。よかった!(写真は©共同通信)

[T257] 「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル!

「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!この競技では、欧米以外の選手が優

[T258] *ネ兄 イナバウアー

[:祝:]おめでとう!荒川静香♪[:祝:]トリノオリンピック 女子フィギアシングル 金メダル いただきました。頑張ったNIPPON!落ち着いた演技はまさに女王の貫禄 [:王冠:]得点にならないイナバウアーを自分のスケートを滑りたいという想いから取り入れ、堂々とした演技で観

[T259] 荒川静香 金メダル!!

荒川静香選手金メダル!!!おめでとうございまぁすとっても感動しました

[T262] おめでとう荒川静香歓喜の瞬間烈安藤美姫も絶叫(お宝動画)

歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画バージョン 紅白の衣装が抜群に似合ってます^^

[T265] ハロプロDVD発売中止・・・&(最近更新できなかったので今頃になっちゃいましたが^^;)荒川さん、おめでとうございます(^▽^)&イマージュのかわいいシルバーバッグ発見☆

Amazonで、今年のお正月に行われたハロプロのライブDVD『Hello! Project 2006 Winter 全員集GO!』を予約した人に“Amazon.co.jpへのご注文について”という件名でこんなメールが届いたそうです。。。***誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。 オム

[T268] 金メダル☆女子フィギュアスケート

トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理を

[T272] 荒川静香、金メダル!イナバウワー炸裂

荒川、見事な演技で金メダル獲得! トリノ五輪フィギュア女子フリーで荒川静香(プリンスホテル)が完璧な演技を見せて見事に金メダルを獲得した。村主選手は4位に入賞で健闘した。安藤選手は4回転に失敗し15位にとどまった。 最終滑走のスルツカヤ(ロシア)は転倒し

[T274] 荒川静香DVDハプニング動画・画像イナバウワー

トリノオリンピックの閉会式があまりにも物凄かったのでやっと記事にしましたw開会式もですけど、超豪華。おしゃれ。幻想的かつダイナミック。サーカス団?雑技団?パントマイム?完璧な演出。あんなの発展途上国が主催国じゃできません。てか日本でもあんなにすごい演出は

[T275] トリノ五輪 初のメダル!!!

荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/}荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/}すばらしい、演技と技術で観客

-件のコメント

[C113] 何か・・・

日本、メダルが取れて本当に良かったですよね(^^;)
ミキティは残念でしたが、やっぱり安定していた荒川選手がやってくれました☆
でも、あの競技みたいに人間が判定する競技って大変ですよね。

[C115]

メロンさん こんにちは~

>日本、メダルが取れて本当に良かったですよね(^^;)

演技もすばらしくて、それに結果が伴い良かったです
サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤもジャンプのミスがあり
荒川選手が大きなミスがなく 会場と審査員を魅了した結果ですよね

>でも、あの競技みたいに人間が判定する競技って大変ですよね。

審査基準があるといっても人間が審査するのだから
難しいですよね・・
素人目では村主章枝選手がもっと評価されても良いんじゃないかなぁ・・

[C116]

荒川選手すごかったです。
フィギュアスケート全然分かんない僕から見ても、優雅に気持ちよく滑ってるように見えました。
安藤選手はしょうがないとしても、やはりミスしてないようにに見えた村主選手は、ちょっとかわいそうでした。
こけたら、かなり減点されるって聞いてたんてたんですけどね。
でもまー上位2選手も頑張ってたからしょうがないと思うしかないんでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム

荒川静香金メダル獲得 女子フィギア快挙!!

荒川静香金メダル獲得 女子フィギア快挙!!

トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。

ショートプログラムで三位までが僅差のポイントでならんで差がない
フリーではミスした選手が脱落という状況だった。
サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤもジャンプのミスで優勝には手が届かなかった。

荒川は見事な演技で会場を魅了してみごと金メダルの栄冠を勝ち取った。
素人目から見ると完璧の演技に見えたが、3回転ジャンプが2回転になったという。

2種類の3-3回転ジャンプが、3-2回転になったのは。 1つ目は直前でコーチの指示があった。2種類目では1つ目を跳んだ瞬間にバランスを崩し、強引にやったら2回転の判定になると思ったので切り替えた。ミスをミスとは見せなかったコーチの素晴らしい判断も賞賛に値する。

彼女のイナバウワーは世界一美しい
イナバウワーが審査基準ポイントに加算されないと分かっていて取り入れた彼女に賞賛送りたい

審査ポイントにはならないかもしれないが、会場の観客、そして審査委員の魅了したことは間違いない。

ちなみにイナバウワーは背中を仰け反らして滑る技の事ではなくて
「片足がフォワードで滑走する状態で反対の足を後方に延ばし、バックワード・インサイドエッジに保って滑走する。 フォワード滑走になる足は膝を十分に曲げる。」ように滑る技のことを言います。


荒川選手の場合はイナバウワーで背中を仰け反らす姿勢の滑走が特に美しい
トリノ冬季オリンピック初のメダルが金メダル
ほんとうに感動した


村主章枝選手 見事な滑りで得点が伸びなかったのは非常に残念。採点競技の難しさをあたらめて実感した。女性らしさと情熱の演技は素晴らしい出来だった。

ミキティは四回転ジャンプにチャレンジしたことは素晴らしかった。彼女は若いしまだまだ伸びる選手。 ミキティとまおちゃんで次の舞台の活躍を期待したい。

荒川静香金メダル獲得 おめでとう♪

金メダル

--------------------

新採点法について、調べてみましたが素人には理解できません・・。

TSS:Total Segment Score(総得点)
TES+TCS=TSS

TES:Total Element Score(総要素点)
ジャンプ、スピン、ステップシークウェンスの総合得点。

TCS:Total Component Score(総構成点)
TCSの構成点は以下の5種類のポイントを総合したもの。
①SS:skating skills(スケーティング技術)
②TR:transitions(要素のつなぎ)
③PE:performance&execution(演技力)
④CH:choreography(振付け)
⑤IN:interpretation(曲の解釈)


(注) イナバウワー 「片足がフォワードで滑走する状態で反対の足を後方に延ばし、バックワード・インサイドエッジに保って滑走する。 フォワード滑走になる足は膝を十分に曲げる。」

西ドイツの選手でIna Bauerがはじめ使った技でこの名前がつけられている。ビールマン、アクセルなども初めて使った選手の名前が技の名前として付けられている。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/232-069586ef

36件のトラックバック

[T229] 荒川選手、日本人初の金メダル

昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。***朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの

[T230] 日本を救った荒川の金

でかした荒川静香!価値ある金だ。金以上の金だ。トリノオリンピックでは、このまま日本選手団はメダル獲得ゼロ、という汚名大会になるところだった。それを乗り越えて、しかも金メダルだから、あんたは偉い! しかも、冬季オリンピック・フィギュアスケートでは日本人初の

[T231] フィギュアスケート(女子)

 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/} エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この

[T232] 荒川選手、逆転で金メダル獲得!

 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。 今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう。^

[T233] 荒川さん、あなたは凄いです!

前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!!詳細記事↓待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュースあの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。私は、通勤途中の

[T234] やったね!荒川選手 金メダル(NY2006年2月23日)

NBCで20時からトリノオリンピックの放送が始まったのですが、待てども待てども、「もうすぐです!どうなったでしょう」って感じ。 初めの日本選手(安藤選手)を見るまで引っ張ること約2時間。 で、結果はと言うと21時ちょっと前に知ってしまいました。 頑張ってネット

[T235] フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!!

荒川静香選手金メダル!!!!そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ...

[T236] 荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位

荒川が逆転で金メダル!!フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、

[T237] おめでとう!!

荒川さん素晴らしい金メダル!!

[T238] 荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O

ついについについに~!!! トリノ五輪で日本人が初金メダルを獲得!!  フィギュアスケートの荒川選手おめでと~!!  ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪ 正直スルツカヤ、サーシャ・コーエンがこけちゃった時は残念だっ

[T239] 荒川選手魅せて掴み取った金メダル!!

荒川選手をLIVEで見てました秊 トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル籠 やっぱり嬉しいですね~秊 これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。 晩安簾早安簾 ※微妙に昨日の記事の

[T240] 祝!荒川静香さん金メダル

荒川静香 金メダル!!荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう~~~~!!!!!&村主章枝さん、4位おめでとう(^^)ミキティも15位入賞!朝から大興奮!!!(><)生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:]まだまだ、浅田真央選

[T241] 荒川静香 無欲の金!

見事に演じきった結果、本人もビックリの金メダル!素晴しい!おめでとう♪ジャンプで、3回転-3回転など、やろうと思ったがその場で切り替えたので、「思いどうりではなかったが、滑っていて心地よかったことが一番。」と本人が言っていたように、荒川選手の滑りと演技..

[T242] おめでとう荒川静香さん

氷上の華、フィギュアスケートでの金メダル ・ いなごだわ~(イナバウワァ)よかっ

[T243] 荒川金メダル!!!

荒川完璧だったわ~スタンディングオベーションだったしねぇ日本人好みの村主の悲哀は伝わらなかったか…安藤は精神的にプッツンしちゃったかなまぁまた4年後ね。。。

[T244] やった!荒川静香選手 金メダル!!

すっごい!超感動しました!朝っぱらからうるるTmT荒川静香選手 金メダルおめでとう!!!すっばらしい 鳥肌ものの演技でした!やっぱ本番でノーミ

[T245] 蜂の子ジェルビー君の 超~金メダル♪ フィギュア:周りに流されてきた自分と決別…頂点へ 荒川

国旗を片手にウイニングランをする荒川=パラベラ競技場で23日、石井諭写す   ...

[T246] ・「荒川静香」選手。金メダル!!

おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ

[T247] 女子フィギュア日本の荒川選手金メダル!!

荒川選手 金メダル       おめでとうございます!!    感動いたしました!! 今日朝目が覚めてテレビをつけると、ちょうど日本の荒川選手の演技ががはじまるところでした。あ、そうかと思い正座してみてました。いやーホント感動的でしたね!!

[T248] 感動!!!!荒川静香金メダル☆!!

感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし

[T249] 静香ちゃん金メダル!

昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑)もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動!ダイナミックでのびのびとしたスケーティングは....

[T250] 祝☆金メダル\(~o~)/

いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/}今日は、出てきたときから、なにかが違ったように感じました。3回転を2回転に変更したときも、私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。もう途中から涙が出そうだった。私には見えないけど、きっとすごいオーラが出てたんだろう

[T251] 強いおっかさんになりそうだなぁ

静香、表彰台で君が代を口ずさむ(日刊スポーツ)荒川静香選手小生が応援していただけに、喜びもひとしおです。TVでしか拝見していませんが、とても美しかったですよね。やはりオーラが違いましたね。これはオリンピックで金メダルを取れる日本人女性選手に...

[T252] 荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括

オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた!今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。..

[T253] 救世主&長野五輪のリベンジ果たす!!

6時から最終組の滑走を生放送で見ました。 全選手が滑り終えて、こんな最高の結果が待ってるとは思っても見ませんでした。 荒川静香選手金メダル!! SP3位からの逆転優勝でした。 今日はこの話題一色でないでしょうか。 コーエン選手・ツルスカヤ選手が相次いで転倒し

[T254] 荒川静香のネタ

荒川静香のネタを追いかけるヨ!

[T255] <トリノ・オリンピック>荒川静香、金メダル バンザイ!

今終わったフィギュア・スケートで、荒川静香選手が、すばらしい演技を見せ、念願の金メダルを獲得!Exciteニュース「荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位」終わった後のスタンディング・オベイジョンにボクも感極まってしまった。よかった!(写真は©共同通信)

[T257] 「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル!

「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!この競技では、欧米以外の選手が優

[T258] *ネ兄 イナバウアー

[:祝:]おめでとう!荒川静香♪[:祝:]トリノオリンピック 女子フィギアシングル 金メダル いただきました。頑張ったNIPPON!落ち着いた演技はまさに女王の貫禄 [:王冠:]得点にならないイナバウアーを自分のスケートを滑りたいという想いから取り入れ、堂々とした演技で観

[T259] 荒川静香 金メダル!!

荒川静香選手金メダル!!!おめでとうございまぁすとっても感動しました

[T262] おめでとう荒川静香歓喜の瞬間烈安藤美姫も絶叫(お宝動画)

歓喜の瞬間の動画をアップ 国際放送版動画バージョン 紅白の衣装が抜群に似合ってます^^

[T265] ハロプロDVD発売中止・・・&(最近更新できなかったので今頃になっちゃいましたが^^;)荒川さん、おめでとうございます(^▽^)&イマージュのかわいいシルバーバッグ発見☆

Amazonで、今年のお正月に行われたハロプロのライブDVD『Hello! Project 2006 Winter 全員集GO!』を予約した人に“Amazon.co.jpへのご注文について”という件名でこんなメールが届いたそうです。。。***誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。 オム

[T268] 金メダル☆女子フィギュアスケート

トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理を

[T272] 荒川静香、金メダル!イナバウワー炸裂

荒川、見事な演技で金メダル獲得! トリノ五輪フィギュア女子フリーで荒川静香(プリンスホテル)が完璧な演技を見せて見事に金メダルを獲得した。村主選手は4位に入賞で健闘した。安藤選手は4回転に失敗し15位にとどまった。 最終滑走のスルツカヤ(ロシア)は転倒し

[T274] 荒川静香DVDハプニング動画・画像イナバウワー

トリノオリンピックの閉会式があまりにも物凄かったのでやっと記事にしましたw開会式もですけど、超豪華。おしゃれ。幻想的かつダイナミック。サーカス団?雑技団?パントマイム?完璧な演出。あんなの発展途上国が主催国じゃできません。てか日本でもあんなにすごい演出は

[T275] トリノ五輪 初のメダル!!!

荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/}荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/}すばらしい、演技と技術で観客

3件のコメント

[C113] 何か・・・

日本、メダルが取れて本当に良かったですよね(^^;)
ミキティは残念でしたが、やっぱり安定していた荒川選手がやってくれました☆
でも、あの競技みたいに人間が判定する競技って大変ですよね。

[C115]

メロンさん こんにちは~

>日本、メダルが取れて本当に良かったですよね(^^;)

演技もすばらしくて、それに結果が伴い良かったです
サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤもジャンプのミスがあり
荒川選手が大きなミスがなく 会場と審査員を魅了した結果ですよね

>でも、あの競技みたいに人間が判定する競技って大変ですよね。

審査基準があるといっても人間が審査するのだから
難しいですよね・・
素人目では村主章枝選手がもっと評価されても良いんじゃないかなぁ・・

[C116]

荒川選手すごかったです。
フィギュアスケート全然分かんない僕から見ても、優雅に気持ちよく滑ってるように見えました。
安藤選手はしょうがないとしても、やはりミスしてないようにに見えた村主選手は、ちょっとかわいそうでした。
こけたら、かなり減点されるって聞いてたんてたんですけどね。
でもまー上位2選手も頑張ってたからしょうがないと思うしかないんでしょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
