Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/242-45e32537

-件のトラックバック

[T284] 冬季オリンピックは金メダル1個で終了

荒川静香選手が帰国して、インタビューが各TV局で放送されていますが、金メダルを意識しないで、無心に滑れたのが良い結果につながったと語っていました。

-件のコメント

[C123] これ買いましたよ~☆

ハロプロ・ジャニーズ推しの私ですが、ちゃんとドリカムみたいな歌手の曲も聴きますよ(^^)
と、感想ですが『うまい』の一言でしたv-237
元メンバーの不祥事とかあって、一時どうなるかと思いましたが、相変わらずの人気で安心しました。
ただ『そうだよ』みたいな、ちょっと切ない系の曲はもう出ないのかしら??

[C124]

>と、感想ですが『うまい』の一言でした

コメントありがとうござます~
メロンさんの感性に惚れちゃいます!! (爆)
吉田美和は良いですよねぇ 
楽曲を提供する中村正人最高です
個人的には初期のアルバムが大好き

>元メンバーの不祥事とかあって、一時どうなるかと思いましたが、相変わらずの人気で安心しました。

何日か前に、またまた西川君が覚○○剤所持で逮捕されてますよねぇ・・(^^;

>ただ『そうだよ』みたいな、ちょっと切ない系の曲はもう出ないのかしら??

そうですよね!! アメリカを意識している部分あるので作らないのかなぁ
私初期のアルバムが好きなのは やや歌謡曲ぽく、アマチュアって感じが
好きなからかも・・

コメントの投稿

投稿フォーム

荒川選手のエキシビションに使った曲が人気急上昇!

トリノオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケーター・荒川静香選手がエキシビションに使ったCeltic Woman(ケルティック・ウーマン)のYou Raise Me Upが今人気急上昇

ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン
東芝EMI (2006/02/01)


曲目リスト
1.イントロ:ラスト・ローズ・オブ・サマー ~ ウォーキング・イン・ジ・エアー
2.メイ・イット・ビー
3.イニシュフリーの島
4.ダニー・ボーイ
5.ワン・ワールド
6.アヴェ・マリア
7.センド・ミー・ア・ソング
8.シューリ・ルゥ(ウォーク・マイ・ラヴ)
9.オリノコ・フロウ
10.サムデイ
11.シー・ムーヴド・スルー・ザ・フェア
12.ネッラ・ファンタジア
13.バタフライ
14.ハリーズ・ゲームのテーマ
15.ソフト・グッバイ
16.ユー・レイズ・ミー・アップ
17.アショカン・フェアウェル~コントラディクション(ライヴ)
18.シ・ド・マモーイ(ライヴ)

内容(「CDジャーナル」データベースより)
アイルランド出身、女性5人組ユニットの日本デビュー盤。フィドルやハープの音色が印象的なケルト音楽テイストのサウンドと澄み渡るようなピュアな歌声が魅力。デヴィッド・ダウンズの秀逸なアレンジにも注目。

Sara Brightman好きにはお薦めです!, 2006/02/28
レビュアー: flowerbear - 自分が書き込んだレビューをすべて見る

トリノ五輪のエキシビションで荒川静香が使った曲「You Raise Me Up」も収録されているアルバム。私が最初に聞いたのは2.3ヶ月前に車のCMで「Harry's Game」が使われていた時。Sara Brightman を好きな私には気になる人だった。ソロだと思っていたのだが5人の女性が歌っているらしく、5人それぞれが柔らかで伸びのある綺麗な声なので聞いていて、とても心地良い。Celtic Woman というタイトルからも分かるようにケルト地方の楽曲を歌い上げているので、バグパイプのリズミカルな音の中に教会の聖歌の荘厳さがあった。この日本版はBonus Live Tracksが2曲入った全20曲。Live Versionなんていいわという方には輸入版。Bonus Live Tracksの2曲と歌詞の対訳ライナーノーツが欲しい方は、輸入版に500円程度プラスしたお値段の日本版。Bonus Trackといっても2曲(しかも、Live Version)なので、お値段とライナーノーツが欲しいかどうかで買う盤を決められてもいいかと思います。堅過ぎず、くだけ過ぎず、伝統音楽の世界を楽しめる1枚。

クール・ビューティな一枚, 2006/02/27
レビュアー: taiちゃん (愛知県高浜市) - 自分が書き込んだレビューをすべて見る

とても澄んだきれいな声と、しっかりした音程でありながら
どこかほっとさせてくれます。
エンヤが作ったケルトブームのマイルストーン的存在だと云えるでしょう。
「You Raise Me Up」がトリノオリンピック:アイススケート
荒川静香のエキシビジョンで使われていました。




“荒川効果”は音楽業界にも波及

3月6日付のオリコンアルバムチャートで人気ユニット「DREAMS COME TRUE」の新アルバム「THE LOVE ROCKS」(22日発売)が初登場1位

アルバムにはトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香らとボーカル・吉田美和と共演したCM曲「JET!!!」が収録されており、発売元のユニバーサルは「荒川選手の金メダルが追い風になったのかもしれません」

THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和
ユニバーサルJ (2006/02/22)


曲目リスト
ディスク: 1

1.愛がROCKするテーマ
2.PROUD OF YOU (アサヒスーパードライ「2006 WORLD BASEBALL CLASSIC TM」日本代表応援CMソング)
3.また「つらい」が1UP
4.めまい (テレビ朝日ドラマスペシャル「愛と死をみつめて」テーマ曲)
5.JET!!! ~album version~ (ロッテガーナミルクチョコレ-トCMソング)
6.哀愁のGIジョー
7.SUNSHINE ~album version~(「めざましテレビ」テーマソング)
8.ていうか
9.WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~
10.ウソにきまってる
11.空を読む ~album version~
12.何度でも ~album version~(フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌)
13.SPOON ME, BABY ME

ディスク: 2
1.THE LOVE ROCKS SPECIAL MAKING
2.何度でも(PV)
3.JET!!!(PV)
4.SUNSHINE(PV)

----------------------------------------------------------------
レビュー

このCDについて
「むきだしのDREAMS COME TRUEが、むきだしの愛が、どうしようもないくらい、あなたのハートを揺さぶる。」---DREAMS COME TRUE、通算13枚目のアルバムとなる『THE LOVE ROCKS』はポップでハッピーな楽曲から、鳥肌の立つような美しい歌声の楽曲、せつなすぎる楽曲まで、多面的なDREAMS COME TRUEの魅力、そのすべての本質がむき出しになったかのような全13曲を収録。

【DVD付き初回限定盤】
初回限定盤は「何度でも」「JET!!!」「SUNSHINE」のミュージックビデオ+アルバム・メイキング映像収録DVD(106分!)付き!
※ 限定盤につき、なくなりしだい販売を終了します。ご注文はお早めに。
※ 初回盤をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回盤をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。


カスタマーレビュー ※ カスタマーレビューは他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。

やっぱドリ!最高!!, 2006/03/01
レビュアー: chana "love" (東京都) - 自分が書き込んだレビューをすべて見る

美和ちゃんの声を聞くだけでいつも鳥肌が立つ(* ^ー゚)
あたしの人生のサポーターです。
今回のアルバム、先に歌詞を読んでみました。
いつもながら微笑ましい光景が目に浮かぶ
シチュエーションです。 
まささんの作曲もさすがです。 二人あってのドリです!!!

「めまい」, 2006/02/24
レビュアー: to-ko971 - 自分が書き込んだレビューをすべて見る

は静かでしっとりした曲。声がバシバシ響いてきて涙が出そうになった。心が持っていかれて惹き込まれた。悲しい失恋の曲だけど、それを受け止めていい思い出にしようと精一杯、前を向いてる感じがしてすごく好感がもてた。
「何度でも」は元気が出るパワフルな曲!最初はあまり好きじゃなかったけど何度も聴くうちにそれこそ“何度でも”聴きたい曲になった。
栄養ドリンクよりもこの曲を聴いたほうが疲れがふっとんで元気が出てくる。
「JET!!!」「ウソにきまってる」 「空を読む」もお気に入りの曲。
美和さんの歌声がときに繊細でときにコミカルでときに力強く、どんな世界観も自在に表現することのできるすばらしいボーカリストだと思いました。やっぱり歌うまい!尊敬します!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/242-45e32537

1件のトラックバック

[T284] 冬季オリンピックは金メダル1個で終了

荒川静香選手が帰国して、インタビューが各TV局で放送されていますが、金メダルを意識しないで、無心に滑れたのが良い結果につながったと語っていました。

2件のコメント

[C123] これ買いましたよ~☆

ハロプロ・ジャニーズ推しの私ですが、ちゃんとドリカムみたいな歌手の曲も聴きますよ(^^)
と、感想ですが『うまい』の一言でしたv-237
元メンバーの不祥事とかあって、一時どうなるかと思いましたが、相変わらずの人気で安心しました。
ただ『そうだよ』みたいな、ちょっと切ない系の曲はもう出ないのかしら??

[C124]

>と、感想ですが『うまい』の一言でした

コメントありがとうござます~
メロンさんの感性に惚れちゃいます!! (爆)
吉田美和は良いですよねぇ 
楽曲を提供する中村正人最高です
個人的には初期のアルバムが大好き

>元メンバーの不祥事とかあって、一時どうなるかと思いましたが、相変わらずの人気で安心しました。

何日か前に、またまた西川君が覚○○剤所持で逮捕されてますよねぇ・・(^^;

>ただ『そうだよ』みたいな、ちょっと切ない系の曲はもう出ないのかしら??

そうですよね!! アメリカを意識している部分あるので作らないのかなぁ
私初期のアルバムが好きなのは やや歌謡曲ぽく、アマチュアって感じが
好きなからかも・・

コメントの投稿

投稿フォーム
