Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/253-4192ea23

-件のトラックバック

[T299] チーム青森、日本選手権制覇!

チーム青森、五輪代表の貫禄!第9エンド。チーム長野のスキップ(主将)が放った最後のショットは、どのストーンを弾き出すこともなく、無情に通り過ぎた。チーム青森に優勝を確信

[T300] No.273:執念

 おはようございます。こんなニュースを見つけました。? 読売新聞社は12日、主要100社を対象に実施した2007年春の新卒採用計画に関するアンケート調査結果をまとめた。06年春より採用を「増やす」と答えた企業は45社で、昨年3月の前回調査(48社)より

[T301] カーリング日本選手権「チーム青森」優勝

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9-3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野

[T303] チーム青森 優勝

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 (共同通信) - goo ニュース優勝おめでとうございます{/kirakira/}{/hakushu/}すごかったです!ホントに良かったですよね^^カーリングと全く関係ないんですが、Vリーグの入替戦はどーなったんでしょうか…?

[T304] カーリング日本選手権女子

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9-3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野に

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

カーリング日本選手権女子 チーム青森が優勝

カーリングの日本選手権女子最終日は青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9-3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野に5-6で敗れたチーム常呂中が3位となった。

競り合いとなり、チーム青森が5-3の第9エンドに3点を奪って5点差をつけると、第10エンド途中でチーム長野がギブアップした。

リーグ戦で小野寺や林、本橋の母校である常呂中に黒星を喫したが最後はオリンピックで七位入賞という実力を発揮して二年ぶりの優勝となった

今大会はトリノオリンピックでの彼女らの活躍でカーリング人気沸騰して大会が大いに盛り上がったようだ。この人気が一過性にならないようにスポンサー支援など続けて欲しい。

カーリングは技術も大切、そしてカーリングのストーンの位置は全て違うと言われている、そのために戦略を練るスキップは年配が多い。経済的に安定してカーリングに集中できるような環境ができれは日本のカーリングはもっと素晴らしい活躍が期待できるだろう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/253-4192ea23

5件のトラックバック

[T299] チーム青森、日本選手権制覇!

チーム青森、五輪代表の貫禄!第9エンド。チーム長野のスキップ(主将)が放った最後のショットは、どのストーンを弾き出すこともなく、無情に通り過ぎた。チーム青森に優勝を確信

[T300] No.273:執念

 おはようございます。こんなニュースを見つけました。? 読売新聞社は12日、主要100社を対象に実施した2007年春の新卒採用計画に関するアンケート調査結果をまとめた。06年春より採用を「増やす」と答えた企業は45社で、昨年3月の前回調査(48社)より

[T301] カーリング日本選手権「チーム青森」優勝

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9-3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野

[T303] チーム青森 優勝

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 (共同通信) - goo ニュース優勝おめでとうございます{/kirakira/}{/hakushu/}すごかったです!ホントに良かったですよね^^カーリングと全く関係ないんですが、Vリーグの入替戦はどーなったんでしょうか…?

[T304] カーリング日本選手権女子

チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9-3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。3位決定戦でチーム長野に

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
