Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/260-fa8775da

-件のトラックバック

[T320] 日本勝って決勝へ!

今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。これで打線に火が付く。さら

[T323] イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪

個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑)と、今日(さっき)まで温泉

[T326] WBC、日本決勝も頑張れ!

2週間ぶりの、コリオ56かなこのイントラさん、次のコリオの時は、昔のもやるのが目標らしいです。頑張ってください。今日は、これ1本野球のWBCを観てジムに行ってお風呂のサウナに入ったら、その話題に花が咲いておりました。6回まで、緊張の投手戦7回にダダダっと日本の...

[T327] wbcのイチローと、天野義久の接点!

●wbc、準決勝、日本6-韓国0で、イチローは「本当に気持ちいい」と語っていた。wbc、準決勝で、日本は韓国に敗れるだろうと、言われていただけに、感動だ...

[T329] WBC 王JAPAN悲願の世界一

凄いですね~~、10:6キューバを下し、日本が世界一の座に!テイファニー製の優勝カップ。6:5の8回裏まではヒヤヒヤでした。キューバも当たると大きいので1点差では不安・・・。しかし、9回表の日本の攻撃、見せてくれましたね~~。代打福留、またもややってくれ

-件のコメント

[C140]

やっと勝てましたね!!
松中が2塁ベース殴った時、例の誤審審判が文句つけたのかと、思いました(笑)

ナベツネ、ノムさん、オチアイといった自己中おっさん達…
国内がもっとWBCに感心持たないと、今後も韓国に勝てないと思います。今回はイチローのリーダーシップでモチベーションを維持できたけど、いつまでもアジアNo.1と思っていたら…
それを教えてくれた大会でしたね。

[C141] 韓国の方、ごめんなさい(^^;)

こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、韓国に勝てた事がかなり嬉しいです(^^;)
イチローも相手が違っていたら、こんなに興奮しなかったんじゃないでしょうか。。。
でも、いつから日本と韓国って因縁の対決になったんでしょうね??
(芸能ではかなり友好的になった気がしていたのですが・・・って言ってる私もヨン様好きだし 爆)

[C143]

豆福さん こんばんは~

いや~ やっと勝ちましたね
予選で日本が順調に勝っていたら、逆にこんなに盛り上がらなかったかも・・(笑)
勝ててよかったです

>松中が2塁ベース殴った時、例の誤審審判が文句つけたのかと、思いました(笑)

二塁の判定を私も心配してました!!
ポールに当たったボールをエンタイトルツーベースと平気で判定する審判ですから

>ナベツネ、ノムさん、オチアイといった自己中おっさん達…
>国内がもっとWBCに感心持たないと、今後も韓国に勝てないと思います。今回はイチローのリーダーシ
>ップでモチベーションを維持できたけど、いつまでもアジアNo.1と思っていたら…

そうですよね~

野球はルールが統一されてないスポーツだから
ルールの統一とグローバルルールを日本プロ野球に採用しないと
世界では戦えない

アジアNo1だと胡坐かいていたら中国、韓国に勝てない日がくる

[C144]

メロンさん こんばんは~

>こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、韓国に勝てた事がかなり嬉しいです(^^;)

あはは 嬉しいときは嬉しいと書くのが自然ですよね~

韓国が日本に勝った日なんかの韓国ネットの書き込みは見るに耐えないものがあります
自国を賛美するのはわかるけど、日本に対して馬事雑言数々・・

>でも、いつから日本と韓国って因縁の対決になったんでしょうね??

日本人があまりにも韓国を知らなかったからでしょう
韓国は戦後ずっと日本に対してある種の思いを抱いてます
日本人は隣国韓国に感心がなかった
しかし韓国が嫌いだとか敵対心とは多くの日本人は持ってないだろうと思います
そのギャップが政治、スポーツ、経済のあらゆる面で表面に現れてきてます

隣国と正しく付き合うのには隣国を正しく認識することが大切だと思ってます
正しい情報を知ることが大切だと思ってます
マスコミさん 頼みますよ 
間違いだらけの韓流ブーム・・

韓国、中国の話題になると熱くなるので申し訳ないですぅ m(_ _)m ペコ

[C145] TBどうもっす!!

今日のWBCの決勝は日本が絶対勝つでしょう!!
日本頑張れー!!

コメントの投稿

投稿フォーム

WBC、日本が韓国を下し決勝進出

野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、当地で準決勝を行い、日本が韓国に6―0で快勝。1次、2次リーグで敗れた韓国に雪辱を果たし、決勝進出を決めた。
WCB 韓国に勝つ

得点できないうっ憤を晴らしたのは福留だった。得点圏に走者を進めながらも0行進が続いた7回の日本の攻撃。

先頭の松中がライトへの二塁打で出塁する。多村が送りバント失敗し、続く打席に立ったのは不調のためスタメンを外れていた代打・福留。メジャーリーガーのキム・ビョンヒョンのストレートを振り切った打球は、ライトスタンドへ飛び込む先制2ラン! 

この一打をきっかけに、日本打線が爆発した。小笠原が死球でつなぐと、里崎や宮本、イチローのタイムリーが飛び出した。7回は6長短打で一挙、5点を挙げた。

8回には多村の今大会3本目となるソロ本塁打で加点した。過去、2試合の韓国戦と同様に、試合序盤は投手戦となったが、日本が集中打を見せて、韓国投手陣を打ち崩した。

この打線を引き出したのは先発・上原の好投だった。初回、1死二塁のピンチを抑えると、波に乗った。ストレートをコースに決めて、打者を追い込むと、フォークで打ち取る投球。特に調子のいいイ・ジョンボム、イ・スンヨプに自分のバッティングをさせなかった。結局、7回、86球、3安打、8奪三振、無四球で、今大会2勝目を挙げた。その後は薮田、大塚と万全の投手リレーで韓国打線を零封した。

この試合も全日本のミスがあった・・しかし今日はそのミスを別選手がカバーできて失点に繋がらなかった。

今日の日本選手は勝つぞという気力とプライドが漲っていた。七回の松中の二塁へのスライディングの後セーフのコールの後、ベースを「ヤッタ!」と殴りつけた彼の気迫がそれを象徴していた。

決勝戦もキューバ相手に強い気持ちで試合に臨んで欲しい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/260-fa8775da

5件のトラックバック

[T320] 日本勝って決勝へ!

今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。これで打線に火が付く。さら

[T323] イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪

個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑)と、今日(さっき)まで温泉

[T326] WBC、日本決勝も頑張れ!

2週間ぶりの、コリオ56かなこのイントラさん、次のコリオの時は、昔のもやるのが目標らしいです。頑張ってください。今日は、これ1本野球のWBCを観てジムに行ってお風呂のサウナに入ったら、その話題に花が咲いておりました。6回まで、緊張の投手戦7回にダダダっと日本の...

[T327] wbcのイチローと、天野義久の接点!

●wbc、準決勝、日本6-韓国0で、イチローは「本当に気持ちいい」と語っていた。wbc、準決勝で、日本は韓国に敗れるだろうと、言われていただけに、感動だ...

[T329] WBC 王JAPAN悲願の世界一

凄いですね~~、10:6キューバを下し、日本が世界一の座に!テイファニー製の優勝カップ。6:5の8回裏まではヒヤヒヤでした。キューバも当たると大きいので1点差では不安・・・。しかし、9回表の日本の攻撃、見せてくれましたね~~。代打福留、またもややってくれ

5件のコメント

[C140]

やっと勝てましたね!!
松中が2塁ベース殴った時、例の誤審審判が文句つけたのかと、思いました(笑)

ナベツネ、ノムさん、オチアイといった自己中おっさん達…
国内がもっとWBCに感心持たないと、今後も韓国に勝てないと思います。今回はイチローのリーダーシップでモチベーションを維持できたけど、いつまでもアジアNo.1と思っていたら…
それを教えてくれた大会でしたね。

[C141] 韓国の方、ごめんなさい(^^;)

こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、韓国に勝てた事がかなり嬉しいです(^^;)
イチローも相手が違っていたら、こんなに興奮しなかったんじゃないでしょうか。。。
でも、いつから日本と韓国って因縁の対決になったんでしょうね??
(芸能ではかなり友好的になった気がしていたのですが・・・って言ってる私もヨン様好きだし 爆)

[C143]

豆福さん こんばんは~

いや~ やっと勝ちましたね
予選で日本が順調に勝っていたら、逆にこんなに盛り上がらなかったかも・・(笑)
勝ててよかったです

>松中が2塁ベース殴った時、例の誤審審判が文句つけたのかと、思いました(笑)

二塁の判定を私も心配してました!!
ポールに当たったボールをエンタイトルツーベースと平気で判定する審判ですから

>ナベツネ、ノムさん、オチアイといった自己中おっさん達…
>国内がもっとWBCに感心持たないと、今後も韓国に勝てないと思います。今回はイチローのリーダーシ
>ップでモチベーションを維持できたけど、いつまでもアジアNo.1と思っていたら…

そうですよね~

野球はルールが統一されてないスポーツだから
ルールの統一とグローバルルールを日本プロ野球に採用しないと
世界では戦えない

アジアNo1だと胡坐かいていたら中国、韓国に勝てない日がくる

[C144]

メロンさん こんばんは~

>こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、韓国に勝てた事がかなり嬉しいです(^^;)

あはは 嬉しいときは嬉しいと書くのが自然ですよね~

韓国が日本に勝った日なんかの韓国ネットの書き込みは見るに耐えないものがあります
自国を賛美するのはわかるけど、日本に対して馬事雑言数々・・

>でも、いつから日本と韓国って因縁の対決になったんでしょうね??

日本人があまりにも韓国を知らなかったからでしょう
韓国は戦後ずっと日本に対してある種の思いを抱いてます
日本人は隣国韓国に感心がなかった
しかし韓国が嫌いだとか敵対心とは多くの日本人は持ってないだろうと思います
そのギャップが政治、スポーツ、経済のあらゆる面で表面に現れてきてます

隣国と正しく付き合うのには隣国を正しく認識することが大切だと思ってます
正しい情報を知ることが大切だと思ってます
マスコミさん 頼みますよ 
間違いだらけの韓流ブーム・・

韓国、中国の話題になると熱くなるので申し訳ないですぅ m(_ _)m ペコ

[C145] TBどうもっす!!

今日のWBCの決勝は日本が絶対勝つでしょう!!
日本頑張れー!!

コメントの投稿

投稿フォーム
