Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/264-f1e8a255

-件のトラックバック

[T333] 千両役者

こーゆーの、“棚からボタもち”っていうんでしょーかねぇ~♪勝っちゃいましたよ! 日本!!まさか勝てると思ってなかったので、ホントうれしぃ~です。とまぁ~野球のくわしいことは、専門の人にまかせて、わたしはわたしらしく、今回のWBCで気になったことを書き連ね...

[T339] いよいよ開幕!!

WBC王ジャパンの世界一の興奮も覚めやらぬ中、今日からプロ野球パリーグが開幕します例年だと、オフシーズンから開幕までの数ヶ月間が長く感じていたのですが・・・昨年は私が応援し

[T340] WBC優勝、王ジャパン世界一に

長嶋氏「心から感動」 日本のWBC優勝でコメント (共同通信) アテネ五輪日本代表監督を務めた長嶋茂雄氏(元巨人監督)が、巨人球団を通じて発表したコメント(全文)は次の通り。 『チームジャパンの皆様、おめでとう。ワールドチャンピオンとなった今、日本中の人

[T342] イチロー 信念で導いた世界一

イチロー 【日本10−6キューバ】やっぱり野球って素晴らしい。野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝は20日(日本時間21日)行われ、

[T343] 王ジャパン初代世界一おめでとうございます。

ワールド・ベースボール・クラッシック初代世界一すごいですね。王監督やイチロー選手の出す氣が選手達を引っぱっていて、チーム全体から氣がほとばしり出ているような雰囲気で負ける氣がしませんでしたね。普段は野球を全く観ない私でも、このときばかりは、一生懸命テレビ

[T348] 王JAPAN「優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!」

(この日の日記は22日に書いてます)この日は家にいました。(王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍)↓の記事は「『王ジャパン』が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空...

[T351] WBC 最高瞬間視聴率56.0%

〔写真:初代世界一に輝いた王ジャパン。日の丸を掲げ、それぞれが最高の笑顔で、世界の頂点に酔いしれた〕 サンケイスポーツ☆ 王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞ったサンディエゴ 「世界のキング」王貞治監督(65)が3度宙に舞った。野球のワールド・ベース

[T357] 祝世界一

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降すExcite エキサイト : スポーツニュースすばらしい試合でした。そりぁあ世界一を想像はしていた。でも、すべてがアメリカの為に組まれたようなこの大会、まさか本当に頂点に立ってくれるなんて夢のようです。なんだ

[T363] やったね! 王ジャパン世界一!

9回表に日本が4点を取って5点差にしたけど、試合終了までハラハラドキドキのしっぱなしだった!あっさりと負けてくれるのかと思ったが、そこは、何度も世界大会で1位になったことのあるキューバ。セーフティーバントを試みるなど、粘っこい攻撃をしてきた。やはりという

[T369] WBCワールドベースボールクラッシック06

王ジャパン、優勝おめでとう!!早起きしたかいがありました。日本がまさかまさかの初代王者(世界一)に!!凄いことだと思います。我がドラゴンズの福留選手も不調でしたが、準決勝で決勝点になる代打ツーランホームラン、決勝でも代打タイムリー。イチローのタイムリーで

-件のコメント

[C151]

世界一、ヤッター!
早速、TBさせていただきました。
みんな、サイコーでしたね。
いい1日でした。

[C152]

>世界一、ヤッター!
>早速、TBさせていただきました。
>みんな、サイコーでしたね。

優勝しましたね~\(^_^)/
諦めてはいけないということも教えてもらいました

王ジャパン 万歳!!

[C155]

TBありがとうどざいます。
こちらもTBさせていただきました。
WBC世界一をキッカケに、日本のプロ野球も盛り上がっていくと良いですね。

[C156] コメントありがとうございます

miyukiさん TB コメント ありがとうございます

>WBC世界一をキッカケに、日本のプロ野球も盛り上がっていくと良いですね。

ほんとうにそうですよね
今日のパリーグの開幕試合
WBCの影響でしょう 観客動員数がアップで嬉しいです

荒川静香さんの試球式でのユニフォームに萌えました・・(^^;

[C157]

おやじさん、(で、いいのかな)TBありがとうございます♪
熱かったイチローと王監督のもとチームプレーに徹したナインに心から拍手ですね。
途中のもやもや気分もシャンパンファイトで一気に解消、
純粋な気持ちで臨むスポーツってやっぱり良いですv-238
昨日からパリーグも開幕、親父ニュースさんもますます記事が熱くなるかなv-42

[C158]

TBありがとうどざいました。
息子が野球をやってるので、野球見るのが好きになった私です。
イチロー選手も今まであまり好きではなかったのですが、今回の彼をみてちょっと・・・ファンになっちゃったかもです。v-81


[C159] TBありがとうございます

イチローはもちろんですが、韓国戦での松中の二塁でのガッツポーズはまぶたに残る名シーンでした。

[C160] TBありがとうございマッスル。

日本がWBC世界一なんてすばらしいですね!

[C161] TBありがとうございます。

世界一すばらしいですね。
こちらもTBさせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。
  • 2006-03-26
  • 究心館苅田道場上土井
  • URL
  • 編集

[C163] ミントさん コメントありがとうございます

>熱かったイチローと王監督のもとチームプレーに徹したナインに心から拍手ですね。
>途中のもやもや気分もシャンパンファイトで一気に解消、

優勝まで波乱万丈でしたね
よもやの敗戦? (笑) もうだめかと思ったり
メキシコよくぞアメリカを倒してくれたと

三度目からの日韓戦から一挙にチーム一丸となった戦いに
感動の日々でした

[C164] ちょろさん コメントありがとうございます

>イチロー選手も今まであまり好きではなかったのですが、今回の彼をみてちょっと・・・ファンになっちゃっ

イチローは憧れて飛び込んだ大リーグでの偏見やチームの不甲斐なさを
感じていたんじゃないかと
野球のチームプレイの大切を一番に感じて参加したんだろうと思います

新しいイチロー語録が本になるんじゃないかと楽しみにしてます

[C165] 元気回復広場 adfootさん コメントありがとうございます

>イチローはもちろんですが、韓国戦での松中の二塁でのガッツポーズはまぶたに残る名シーンでした。

TV観戦してた私はあのシーンで思わず「やったー」と叫んでしまいました
松中の思いが日本中に伝わったと名シーンですね
今思い出しても胸が熱くなります

[C166] ぐらっぺりさん コメントありがとうございます

>日本がWBC世界一なんてすばらしいですね!

記念すべき第一回大会の優勝ということで
これからずっと語り継がれる優勝になりますよね

次回も優勝に向向かう為に、野球界のお偉いさんに頭を入れ替えて
環境づくりに頑張って欲しいと思います

[C167] 究心館苅田道場上 上土井さん コメントありがとうございます

WBC第一回優勝 世界一という金文字塔は永遠に輝き続けると思います
王ジャパンに感動です!!


究心館苅田道場上 上土井さん
今後ともよろしくお願いします

[C168]

TBありがとうございます。
選手のみなさんよくがんばったと思います。あの日は最高の休日になりました。

[C169] kaori6107さん コメントありがとうございます

>選手のみなさんよくがんばったと思います。あの日は最高の休日になりました。

八回にキューバが一点差に詰め寄ってきたときハラハラしました
そこで九回にダメ押しができたのが今回の王ジャパンの素晴らしさだと感じました
九回に点数が入ったのでキューバも力尽きたのだと

いい休日を過ごすことができました

[C170] 初めまして!

初めまして!TBありがとうございます!
日本ハムファンの自分としては小笠原選手が犠打を打った時は物凄く興奮しました。
家族がいましたので心の中のみでしたが。(笑)
WBCで数々の好プレイをした王JAPANの選手達を私達は忘れないでしょう!
  • 2006-03-26
  • Mr.マシン
  • URL
  • 編集

[C171]

TBありがとうございました。
イチロ-君が200本安打を達成したときから応援しています。
なかなかイチロ-君の真意が世間に 今まで伝わらず 悲しい思いをしてきました。やっと この優勝でイチロ-君の真実がわかってもらえ ほんとうれしいです。
これからも 応援していきます。
 
  • 2006-03-26
  • kamusa
  • URL
  • 編集

[C172] Mr.マシンさん コメントありがとうございます

Mr.マシンさん コメントありがとうございます

>日本ハムファンの自分としては小笠原選手が犠打を打った時は物凄く興奮しました。

小笠原選手は侍という感じがして大好きです
いい所で打ちましたね \(^_^)/
歴史的瞬間に立ち会えたのは最高です

[C173] kamusaさん コメントありがとうございます

>イチロ-君が200本安打を達成したときから応援しています。

私もイチロー好きです イチロー語録もよみました、
今回のように感情をあれほど表面に表したのは
正直びっくりしました

去年のドラマや佐々木解説者とのTV対談で 
ん? イメージが変わったきたかなと感じてました
イチローが一回りも二回りも大きくますます魅力的な選手に感じられます

サッカー界では 中田がイチローのようになって欲しいと
話がありましたね♪

[C177] TBありがとうございます

松坂の球、グイーンとうなりをあげていました。何度観ても気持ちいいいです。
なんでも、試合前の投球練習の最後の一球で首を痛めたそうですが、それでも、あれだけの投球は見事と言うほかありません。

次大会に向けて、若手の代表候補を海外遠征で育てて欲しいですね。
  • 2006-03-27
  • ともゆき@架・現
  • URL
  • 編集

[C179] ともゆきさん コメントありがとうございます

>なんでも、試合前の投球練習の最後の一球で首を痛めたそうですが、それでも、あれだけの投球は見
>事と言うほかありません。

私も上重聡アナの話を聞いてびっくりしました
それをおくびにも出さず力強いピッチングした
松坂投手の気迫には感動です

>次大会に向けて、若手の代表候補を海外遠征で育てて欲しいですね。

まさにその通りですよね
国際大会では経験がなにより必要だと感じます

[C182]

おくればせながらTBありがとうです。
WBCは久しぶりに緊張した気持ちで野球を見ることができたので、とても充実した時間を過ごせました。やっぱり真剣勝負っていいですね(ペナントは八百長か?)。
それにしてもイチローは色々な意味で良かったですね。団体競技の長所と、国を代表するという意義がよく伝わってきました。逆に評価を下げてしまったのはヤンキースの松井ですね。事情は分からなくもないですが残念です。

[C183] たかっちさん コメントありがとうございます



>WBCは久しぶりに緊張した気持ちで野球を見ることができたので、とても充実した時間を過ごせました
>。やっぱり真剣勝負っていいですね(ペナントは八百長か?)。

私も久々に野球で釘付けになりました♪
国と国、プライドとプライドのぶつかり合いといいう真剣勝負が
見るものを熱くさせると思いました

>よく伝わってきました。逆に評価を下げてしまったのはヤンキースの松井ですね。事情は分からなくもな

噂では、契約時球団側となんらかのやり取りがあったとか・・
スーパースターになるのには信念や生き方が一番だと
今回の松井選手には私も正直がっかりしました・・

名実ともにスーパースターになるために
今年ワールドカップ優勝に貢献して
次回WBCに自分から望んで出場して
心意気をみせて欲しいです

コメントの投稿

投稿フォーム

王ジャパンが世界の頂点に!! WBC決勝で強豪キューバ下す

王ジャパンが世界の頂点に!! WBC決勝で強豪キューバ下す

王ジャパン 世界一


国および地域別対抗戦(WBC)の決勝戦に進出した日本代表は、カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークでキューバ相手に10対6で破り、記念すべき第1回大会で見事王座に輝いた。


初回に1死満塁のチャンスをつかんだ日本は、多村が押し出し死球を受けて先制すると、さらに小笠原の四球と今江の2点適時打で、4対0とリード。

その裏、先発の松坂大輔投手がソロ本塁打で1点を失うが、5回には多村のタイムリー内野安打と小笠原の犠牲フライで、その差を5点に広げた。

キューバは6回裏、川崎の失策を足がかりに2番手の渡辺俊介投手をとらえ、1死一、二塁から連続長短打で2点を返して反撃を開始。

8回にはフレデリック・セペダ左翼手が3番手藤田から2ランを放ち、その差わずか1点と迫った。

 しかし日本は9回表、1死一、二塁からイチローのライト前ヒットで貴重な追加点を挙げると、次打者の敬遠で満塁となったところで代打の福留孝介が2点タイムリー。四球を挟んで、小笠原にはこの日2本目の犠飛が飛び出し、10対5と勝負を決定付けた。

 最後は8回途中から登板していた大塚が1点を許しながらも、2死から3番のユリエスキー・グリエル二塁手を空振り三振に仕留めてゲームセット。日本がWBC初代チャンピオンになった

王ジャパンの一人一人がチームとしてまとまり、一生懸命な姿が感動をよんだ。最優秀選手として松坂投手が選ばれて花を添えた。

松坂投手のコメントとして
「日本の代表選手として大きな責任と誇りをもって戦いに来た。日本が一番だと証明しに来たので、この結果には満足している。数多くの国際試合を経験してきたので、その経験をフルに生かせたと思う」

ほんとうにそうだと思う、松坂、上原、福留、松中選手等々 国際試合経験のが大舞台で力を発揮できる。今後もプロの選手も国際試合で経験積むことが大切になってくる。

松中が言い続けていたの王監督を胴上げしたいとコメントにも感動。ホークスの四番打者として二度のプレーオフ短期決戦で結果を残せず日本一になれなかった責任をずっと感じていたのだろう。彼の思いが伝わり今日、王監督は世界一の監督としてサンディエゴのペトコ・パーク球場の空に舞った。

今大会のイチローはクールな精密機械というイメージから熱く戦う闘将として日本チームを引っ張ってきた。彼が憧れて飛び込んだ大リーグでは色んな差別などに悩まされて孤高の人となっていた。日の丸のユニフォームで戦いたいという彼の気持ちと反発心はこういうところからきているのだろう。

WBCでは、個人記録は度外視し、優勝を目指して仲間と一緒に悔しがり、笑うことができた。イチローが少年に戻れる場。それがWBCだったのかもしれない。
 「このチームのまま、メジャーでやりたい。今日で別れなくてはいけないさみしさが、喜びとともに沸いている」。試合後はメジャー流のシャンパンファイト。クラブハウスで自然に輪の中心になったイチローは、うれしそうにシャンパンにまみれた。

そして 選手一人一人がみなヒーローで感動ありがとうと言いたい。
おめでとう 王JAPN!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/264-f1e8a255

10件のトラックバック

[T333] 千両役者

こーゆーの、“棚からボタもち”っていうんでしょーかねぇ~♪勝っちゃいましたよ! 日本!!まさか勝てると思ってなかったので、ホントうれしぃ~です。とまぁ~野球のくわしいことは、専門の人にまかせて、わたしはわたしらしく、今回のWBCで気になったことを書き連ね...

[T339] いよいよ開幕!!

WBC王ジャパンの世界一の興奮も覚めやらぬ中、今日からプロ野球パリーグが開幕します例年だと、オフシーズンから開幕までの数ヶ月間が長く感じていたのですが・・・昨年は私が応援し

[T340] WBC優勝、王ジャパン世界一に

長嶋氏「心から感動」 日本のWBC優勝でコメント (共同通信) アテネ五輪日本代表監督を務めた長嶋茂雄氏(元巨人監督)が、巨人球団を通じて発表したコメント(全文)は次の通り。 『チームジャパンの皆様、おめでとう。ワールドチャンピオンとなった今、日本中の人

[T342] イチロー 信念で導いた世界一

イチロー 【日本10−6キューバ】やっぱり野球って素晴らしい。野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝は20日(日本時間21日)行われ、

[T343] 王ジャパン初代世界一おめでとうございます。

ワールド・ベースボール・クラッシック初代世界一すごいですね。王監督やイチロー選手の出す氣が選手達を引っぱっていて、チーム全体から氣がほとばしり出ているような雰囲気で負ける氣がしませんでしたね。普段は野球を全く観ない私でも、このときばかりは、一生懸命テレビ

[T348] 王JAPAN「優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!」

(この日の日記は22日に書いてます)この日は家にいました。(王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍)↓の記事は「『王ジャパン』が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空...

[T351] WBC 最高瞬間視聴率56.0%

〔写真:初代世界一に輝いた王ジャパン。日の丸を掲げ、それぞれが最高の笑顔で、世界の頂点に酔いしれた〕 サンケイスポーツ☆ 王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞ったサンディエゴ 「世界のキング」王貞治監督(65)が3度宙に舞った。野球のワールド・ベース

[T357] 祝世界一

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降すExcite エキサイト : スポーツニュースすばらしい試合でした。そりぁあ世界一を想像はしていた。でも、すべてがアメリカの為に組まれたようなこの大会、まさか本当に頂点に立ってくれるなんて夢のようです。なんだ

[T363] やったね! 王ジャパン世界一!

9回表に日本が4点を取って5点差にしたけど、試合終了までハラハラドキドキのしっぱなしだった!あっさりと負けてくれるのかと思ったが、そこは、何度も世界大会で1位になったことのあるキューバ。セーフティーバントを試みるなど、粘っこい攻撃をしてきた。やはりという

[T369] WBCワールドベースボールクラッシック06

王ジャパン、優勝おめでとう!!早起きしたかいがありました。日本がまさかまさかの初代王者(世界一)に!!凄いことだと思います。我がドラゴンズの福留選手も不調でしたが、準決勝で決勝点になる代打ツーランホームラン、決勝でも代打タイムリー。イチローのタイムリーで

24件のコメント

[C151]

世界一、ヤッター!
早速、TBさせていただきました。
みんな、サイコーでしたね。
いい1日でした。

[C152]

>世界一、ヤッター!
>早速、TBさせていただきました。
>みんな、サイコーでしたね。

優勝しましたね~\(^_^)/
諦めてはいけないということも教えてもらいました

王ジャパン 万歳!!

[C155]

TBありがとうどざいます。
こちらもTBさせていただきました。
WBC世界一をキッカケに、日本のプロ野球も盛り上がっていくと良いですね。

[C156] コメントありがとうございます

miyukiさん TB コメント ありがとうございます

>WBC世界一をキッカケに、日本のプロ野球も盛り上がっていくと良いですね。

ほんとうにそうですよね
今日のパリーグの開幕試合
WBCの影響でしょう 観客動員数がアップで嬉しいです

荒川静香さんの試球式でのユニフォームに萌えました・・(^^;

[C157]

おやじさん、(で、いいのかな)TBありがとうございます♪
熱かったイチローと王監督のもとチームプレーに徹したナインに心から拍手ですね。
途中のもやもや気分もシャンパンファイトで一気に解消、
純粋な気持ちで臨むスポーツってやっぱり良いですv-238
昨日からパリーグも開幕、親父ニュースさんもますます記事が熱くなるかなv-42

[C158]

TBありがとうどざいました。
息子が野球をやってるので、野球見るのが好きになった私です。
イチロー選手も今まであまり好きではなかったのですが、今回の彼をみてちょっと・・・ファンになっちゃったかもです。v-81


[C159] TBありがとうございます

イチローはもちろんですが、韓国戦での松中の二塁でのガッツポーズはまぶたに残る名シーンでした。

[C160] TBありがとうございマッスル。

日本がWBC世界一なんてすばらしいですね!

[C161] TBありがとうございます。

世界一すばらしいですね。
こちらもTBさせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。
  • 2006-03-26
  • 究心館苅田道場上土井
  • URL
  • 編集

[C163] ミントさん コメントありがとうございます

>熱かったイチローと王監督のもとチームプレーに徹したナインに心から拍手ですね。
>途中のもやもや気分もシャンパンファイトで一気に解消、

優勝まで波乱万丈でしたね
よもやの敗戦? (笑) もうだめかと思ったり
メキシコよくぞアメリカを倒してくれたと

三度目からの日韓戦から一挙にチーム一丸となった戦いに
感動の日々でした

[C164] ちょろさん コメントありがとうございます

>イチロー選手も今まであまり好きではなかったのですが、今回の彼をみてちょっと・・・ファンになっちゃっ

イチローは憧れて飛び込んだ大リーグでの偏見やチームの不甲斐なさを
感じていたんじゃないかと
野球のチームプレイの大切を一番に感じて参加したんだろうと思います

新しいイチロー語録が本になるんじゃないかと楽しみにしてます

[C165] 元気回復広場 adfootさん コメントありがとうございます

>イチローはもちろんですが、韓国戦での松中の二塁でのガッツポーズはまぶたに残る名シーンでした。

TV観戦してた私はあのシーンで思わず「やったー」と叫んでしまいました
松中の思いが日本中に伝わったと名シーンですね
今思い出しても胸が熱くなります

[C166] ぐらっぺりさん コメントありがとうございます

>日本がWBC世界一なんてすばらしいですね!

記念すべき第一回大会の優勝ということで
これからずっと語り継がれる優勝になりますよね

次回も優勝に向向かう為に、野球界のお偉いさんに頭を入れ替えて
環境づくりに頑張って欲しいと思います

[C167] 究心館苅田道場上 上土井さん コメントありがとうございます

WBC第一回優勝 世界一という金文字塔は永遠に輝き続けると思います
王ジャパンに感動です!!


究心館苅田道場上 上土井さん
今後ともよろしくお願いします

[C168]

TBありがとうございます。
選手のみなさんよくがんばったと思います。あの日は最高の休日になりました。

[C169] kaori6107さん コメントありがとうございます

>選手のみなさんよくがんばったと思います。あの日は最高の休日になりました。

八回にキューバが一点差に詰め寄ってきたときハラハラしました
そこで九回にダメ押しができたのが今回の王ジャパンの素晴らしさだと感じました
九回に点数が入ったのでキューバも力尽きたのだと

いい休日を過ごすことができました

[C170] 初めまして!

初めまして!TBありがとうございます!
日本ハムファンの自分としては小笠原選手が犠打を打った時は物凄く興奮しました。
家族がいましたので心の中のみでしたが。(笑)
WBCで数々の好プレイをした王JAPANの選手達を私達は忘れないでしょう!
  • 2006-03-26
  • Mr.マシン
  • URL
  • 編集

[C171]

TBありがとうございました。
イチロ-君が200本安打を達成したときから応援しています。
なかなかイチロ-君の真意が世間に 今まで伝わらず 悲しい思いをしてきました。やっと この優勝でイチロ-君の真実がわかってもらえ ほんとうれしいです。
これからも 応援していきます。
 
  • 2006-03-26
  • kamusa
  • URL
  • 編集

[C172] Mr.マシンさん コメントありがとうございます

Mr.マシンさん コメントありがとうございます

>日本ハムファンの自分としては小笠原選手が犠打を打った時は物凄く興奮しました。

小笠原選手は侍という感じがして大好きです
いい所で打ちましたね \(^_^)/
歴史的瞬間に立ち会えたのは最高です

[C173] kamusaさん コメントありがとうございます

>イチロ-君が200本安打を達成したときから応援しています。

私もイチロー好きです イチロー語録もよみました、
今回のように感情をあれほど表面に表したのは
正直びっくりしました

去年のドラマや佐々木解説者とのTV対談で 
ん? イメージが変わったきたかなと感じてました
イチローが一回りも二回りも大きくますます魅力的な選手に感じられます

サッカー界では 中田がイチローのようになって欲しいと
話がありましたね♪

[C177] TBありがとうございます

松坂の球、グイーンとうなりをあげていました。何度観ても気持ちいいいです。
なんでも、試合前の投球練習の最後の一球で首を痛めたそうですが、それでも、あれだけの投球は見事と言うほかありません。

次大会に向けて、若手の代表候補を海外遠征で育てて欲しいですね。
  • 2006-03-27
  • ともゆき@架・現
  • URL
  • 編集

[C179] ともゆきさん コメントありがとうございます

>なんでも、試合前の投球練習の最後の一球で首を痛めたそうですが、それでも、あれだけの投球は見
>事と言うほかありません。

私も上重聡アナの話を聞いてびっくりしました
それをおくびにも出さず力強いピッチングした
松坂投手の気迫には感動です

>次大会に向けて、若手の代表候補を海外遠征で育てて欲しいですね。

まさにその通りですよね
国際大会では経験がなにより必要だと感じます

[C182]

おくればせながらTBありがとうです。
WBCは久しぶりに緊張した気持ちで野球を見ることができたので、とても充実した時間を過ごせました。やっぱり真剣勝負っていいですね(ペナントは八百長か?)。
それにしてもイチローは色々な意味で良かったですね。団体競技の長所と、国を代表するという意義がよく伝わってきました。逆に評価を下げてしまったのはヤンキースの松井ですね。事情は分からなくもないですが残念です。

[C183] たかっちさん コメントありがとうございます



>WBCは久しぶりに緊張した気持ちで野球を見ることができたので、とても充実した時間を過ごせました
>。やっぱり真剣勝負っていいですね(ペナントは八百長か?)。

私も久々に野球で釘付けになりました♪
国と国、プライドとプライドのぶつかり合いといいう真剣勝負が
見るものを熱くさせると思いました

>よく伝わってきました。逆に評価を下げてしまったのはヤンキースの松井ですね。事情は分からなくもな

噂では、契約時球団側となんらかのやり取りがあったとか・・
スーパースターになるのには信念や生き方が一番だと
今回の松井選手には私も正直がっかりしました・・

名実ともにスーパースターになるために
今年ワールドカップ優勝に貢献して
次回WBCに自分から望んで出場して
心意気をみせて欲しいです

コメントの投稿

投稿フォーム
