Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/275-c846da61

-件のトラックバック

[T356] 平均視聴率43・4%、最高56・0%

土日のお休み中、朝からニュースはWBC一色でした。 平均視聴率43・4%、最高56・0%。 数字だけ見ると、国民の半分が見たってことでしょ? ところで、視聴率ってどういうこと?

[T422] モーレツ!!野球教室~おうちでトレーニング

WBC優勝からしばらく経ちますが。その盛り上がりは未だに。その影響は未だに。 いきものがかり, 水野良樹, 島田昌典, 山下穂尊, 亀田誠治, 荒井由実, 江口亮 SAKURA 昨年に比べて野球教室への問合せや野球用品の売上が急増してるんだそうです。 立

[T484] HANABI

HANABIいきものがかり / ERJ(2006/05/31)Amazonランキ...

[T1293] 2006年上半期 お気に入りの曲^^

2006年度上期のお気に入りの曲です^^ いきものがかりの、SAKURAは、すごくいいですよね♪ノスタルジー系の曲で、若かりし頃を思い出し、なんか切なくなります^^BECK って漫画しっています?コユキという少年がバ

-件のコメント

[C174] いきものがかり

このブログに出会ってよかった!
私も気になっていたんですよ、あの歌。まだCDが発売されてないんですね。発売されたら、買いに行こう!!

[C175] ぽちくんさん コメントありがとうございます

>このブログに出会ってよかった!
>私も気になっていたんですよ、あの歌。まだCDが発売されてないんですね。発売されたら、買いに行こ

ありがとうございます m(_ _)m ペコ
いきものがかりのSAKURA いい曲ですよね
3/15にCD発売になってますので買に出かけて下さいね♪


[C222] いきものがかり

新曲HANABIの歌詞or視聴って
できませんか??

[C225]

探してみたけど見つかりませんでした。発売は5月になってからですから・・

テレ東系の人気アニメ「BLEACH」の4月クールの新 エンディング曲になってますから聞ける環境でしたら聞いてみてください

いきものがかり公式HPを要チェックしてみて下さいね

コメントの投稿

投稿フォーム

「SAKURA」 いきものがかり  WBC優勝とCMで大ブレイク!!

 WBC効果で桜満開! 3人組ユニット「いきものがかり」のデビュー曲「SAKURA」がヒットの兆しを見せている。東日本エリアの電報CM曲としてWBC決勝、準決勝の放送中に大量オンエアされ、「あの曲は何?」という問い合わせが殺到。

着うたも放送後は10倍以上に増え、新人としては異例の3万ダウンロードを超えた。桜ソングといえば森山直太朗、ケツメイシなど毎年大ヒットが誕生。今年は「いきものがかり」がブレークしそう


―さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱きしめた…

 「SAKURA」は、ギター兼ボーカルの水野良樹が作詞作曲した「いきものがかり」のメジャーデビュー曲。旅立ちの春にピッタリの切ないメロディーに、ボーカル・吉岡聖恵の芯の強い声が乗る。一度聴いたら、すぐに口ずさめてしまうサビが印象的だ。

 ブレークのきっかけは王JAPANが優勝したWBCだった。同曲は今春の「DENPO115 東日本エリア」のキャンペーンソングに決定。女優・奈津子と亜希子が出演するCMが北海道・東北・関東・甲信越地方で放送中だ。

 19日のWBC準決勝・日本対韓国戦、21日の同決勝・日本対キューバ戦の放送中にも同CMがオンエア。特に決勝は放送が4時間半にも及んだことから大量オンエア。平均視聴率43・4%、最高56・0%と注目度も抜群。放送翌日には「あの曲は何?」「歌っているのは誰?」という問い合わせが300件以上も寄せられた。



 ★いきものがかり ボーカル・吉岡聖恵(22)、ギター兼ボーカル・水野良樹(23)、ギター兼ハーモニカの山下穂尊(23)の3人組。1992年に結成。水野と山下が小学1年の時に金魚を飼育する「生き物係」をしていたことからユニット名を決めた。

小田急線沿線の駅前路上ライブ中心に活動し、3枚のインディーズ・アルバムを経て、15日に「SAKURA」でメジャーデビュー。セカンドシングル「HANABI」(5月発売)はテレ東系アニメ「BLEACH」のテーマ曲に決定。


SAKURA
SAKURA
posted with amazlet on 06.03.27
いきものがかり 水野良樹 島田昌典 山下穂尊 亀田誠治 荒井由実 江口亮
ERJ (2006/03/15)



CMで気になってた, 2006/03/11
レビュアー: to-ko971

「SAKURA」はCMで聴いて誰が歌ってるんだろう?と気になっていたところTVで歌っているのを見て、この人たちだったんだとやっと分かってうれしかったです。
ボーカルの女性の声が芯の強い感じのする透き通った声できれいで、メロディーがせつない系で好きです。印象に残るサビが何回も頭の中をリピートして思わず口ずさんでしまいます。ステキな春の歌です。


SAKURAだけでも☆5つもの!, 2006/03/04
レビュアー: フェイスレスアリス (千葉県)

まだCDが発売されていないので、録音したテープで繰り返し聞いています。かれこれ一週間経ちますが、飽きません!まず、初めて聴いた時にどこに惚れたか。それは歌声でした。女性Vo.なんですが、まるで心ごと身体ごと揺さぶられるかのような…まさに魂を揺さぶるような声に魅かれました。次にメロディーと歌詞。切なさを、春の淡いさくらに託したような、とても素敵な曲です。歌声とメロディーがマッチして、久々にいい曲に出逢えました。発売日が待ち遠しいのも久しぶり!一気にファンになりました。そしてまた驚いたのが、これがデビューシングル!以前にもインディーズで出していたみたいですが、こんなにすばらしい曲がまだデビュー…!どこまで伸びていくのか、楽しみにしています。”いきものがかり”というユニット名も懐かしさと親しみやすさがあって◎!!(女性1人、男性2人のユニット)ほかの曲はまだ聴いたことがないのですが、素敵でしょうね。期待もこめて☆5つ!

SAKURA いきものがかり


タ イ ト ル名 SAKURA 作詞者名 水野良樹
アーティスト名 いきものがかり 作曲者名 水野良樹

※さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る※

電車から 見えたのは いつかのおもかげ
ふたりで通った 春の大橋
卒業の ときが来て 君は故郷(まち)を出た
色づく川辺に あの日を探すの

それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
咲き誇る明日(みらい)は あたしを焦らせて
小田急線の窓に 今年もさくらが映る
君の声が この胸に 聞こえてくるよ

(※くり返し)

書きかけた 手紙には 「元気でいるよ」と
小さな嘘は 見透かされるね
めぐりゆく この街も 春を受け入れて
今年もあの花が つぼみをひらく

君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
こうやって全て忘れていくのかな
「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
この想いが 今 春に つつまれていくよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱き寄せた
君が くれし 強き あの言葉は
今も 胸に残る さくら舞いゆく

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
遠き 春に 夢見し あの日々は
空に消えていくよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
春のその向こうへと歩き出す
君と 春に 誓いし この夢を 強く
胸に抱いて さくら舞い散る
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/275-c846da61

4件のトラックバック

[T356] 平均視聴率43・4%、最高56・0%

土日のお休み中、朝からニュースはWBC一色でした。 平均視聴率43・4%、最高56・0%。 数字だけ見ると、国民の半分が見たってことでしょ? ところで、視聴率ってどういうこと?

[T422] モーレツ!!野球教室~おうちでトレーニング

WBC優勝からしばらく経ちますが。その盛り上がりは未だに。その影響は未だに。 いきものがかり, 水野良樹, 島田昌典, 山下穂尊, 亀田誠治, 荒井由実, 江口亮 SAKURA 昨年に比べて野球教室への問合せや野球用品の売上が急増してるんだそうです。 立

[T484] HANABI

HANABIいきものがかり / ERJ(2006/05/31)Amazonランキ...

[T1293] 2006年上半期 お気に入りの曲^^

2006年度上期のお気に入りの曲です^^ いきものがかりの、SAKURAは、すごくいいですよね♪ノスタルジー系の曲で、若かりし頃を思い出し、なんか切なくなります^^BECK って漫画しっています?コユキという少年がバ

4件のコメント

[C174] いきものがかり

このブログに出会ってよかった!
私も気になっていたんですよ、あの歌。まだCDが発売されてないんですね。発売されたら、買いに行こう!!

[C175] ぽちくんさん コメントありがとうございます

>このブログに出会ってよかった!
>私も気になっていたんですよ、あの歌。まだCDが発売されてないんですね。発売されたら、買いに行こ

ありがとうございます m(_ _)m ペコ
いきものがかりのSAKURA いい曲ですよね
3/15にCD発売になってますので買に出かけて下さいね♪


[C222] いきものがかり

新曲HANABIの歌詞or視聴って
できませんか??

[C225]

探してみたけど見つかりませんでした。発売は5月になってからですから・・

テレ東系の人気アニメ「BLEACH」の4月クールの新 エンディング曲になってますから聞ける環境でしたら聞いてみてください

いきものがかり公式HPを要チェックしてみて下さいね

コメントの投稿

投稿フォーム
