Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/279-e0fd8611

-件のトラックバック

-件のコメント

[C187]

もぉ~、あったまきます!ムキッ!!
中国、完全に日本をなめてますよね。
天然ガスの問題だって、お話にならない・・・ロシア・北朝鮮のような〇クザ相手に話し合いは無理では。

そうそう、中国は深刻な水不足で、北海道の豊富な水をパイプラインで売ろうというプロジェクトがあります。
せいぜいもったいつけて、売らないとか、100倍返ししてやりたいです!

[C188]

中国共産党の目標ははっきりしてます
それに向かって突き進んでます
それは、中国が一番勢力あった時代に戻ろう
領地を取り戻そうとしてます

馬鹿げた話ですが中国共産党はマジですから

>中国、完全に日本をなめてますよね。
>天然ガスの問題だって、お話にならない・・・ロシア・北朝鮮のような〇クザ相手に話し合いは無理では

中国にとって沖縄も中国領土と本気で思ってますから・・
中国の潜水艦が領海侵犯したとき実弾で対応できない日本ですから
中国からみれば甘い甘い国、ごり押しすれば何でも通る国

なめている中国ですが、原因は日本にあると思います
しかし、ネット時代になりおかしいことはおかしいと言える時代になりました
政治、役人を動かさなければこの国は中国の一部になると
本気で心配してます

>そうそう、中国は深刻な水不足で、北海道の豊富な水をパイプラインで売ろうというプロジェクトがありま

北海道の水を中国に渡すことなんてあってはなりません
もともと中国の水だといいかねない国ですから・・

今後も隣国の動向に注目してきましょう
豆福さんのコメントが心強いです

コメントの投稿

投稿フォーム

遺書判明、閣僚から中国批判相次ぐ…上海総領事館事件

 2004年5月に自殺した上海総領事館員(当時46歳)の遺書の全容が判明したことについて、31日、政府・与党から、機密情報を執ように要求した中国に対する批判や、再発防止に向けた取り組み強化を求める意見が相次いだ。
 安倍官房長官は31日午前の記者会見で「我が方の調査の結果、自殺の直接の原因は、現地の中国側公安当局関係者による、非情な脅迫、恫喝(どうかつ)、それに類する行為があった」と指摘した上で、中国側に対し、「厳重な抗議をし、事実関係の究明を求めてきている」と述べた。

 また、「(自殺した)館員は脅迫に屈するべきではないと判断し、国のために命をかけたと思う」と述べ、中国側が自殺への関与を否定していることについては、「遺憾だ」と語った。

 麻生外相は記者団に、「いわゆる公安当局による恫喝みたいな話が行われていた。その一端が出てきたということだと思う」とし、「(中国に)厳重に抗議する」と強調。また、「誘いは常について回るもので、中国に限った話ではないかもしれない。そういうことがあった時は、上司に報告した方がいい。後々問題を拡大させたり、深みにはまったりさせないのが、大事なことだ」と述べた。

YOMIURI ONLINE より

橋本元首相が訪中して日中友好促進と宴会しているがそんな場合じゃないだろう
親中派の政治家は自分の利益しか頭に無い・・

この領事館員が日本を裏切らないためには自殺しかないと追い込まれていた事実が明白なっている。

厳重な抗議じゃ中国側はへとも思わないだろう
外交手段で相手国領事館員を国外退去させるのが筋だろう

逆の立場だったら、中国、韓国いろんな手段で訴えてくる

言うべきは言う、取るべき手段は取るそれが 独立国家のプライド
プライドのない政治家、役人ばかりだ

中国の公安が女がらみで脅迫、恫喝して結局自殺しか手が無かった領事館員が無念。
上司に相談できればもっと違った解決方法見出せたかもしれない。

日本人のプライド持って亡くなった領事館員のご冥福を祈ります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/279-e0fd8611

0件のトラックバック

2件のコメント

[C187]

もぉ~、あったまきます!ムキッ!!
中国、完全に日本をなめてますよね。
天然ガスの問題だって、お話にならない・・・ロシア・北朝鮮のような〇クザ相手に話し合いは無理では。

そうそう、中国は深刻な水不足で、北海道の豊富な水をパイプラインで売ろうというプロジェクトがあります。
せいぜいもったいつけて、売らないとか、100倍返ししてやりたいです!

[C188]

中国共産党の目標ははっきりしてます
それに向かって突き進んでます
それは、中国が一番勢力あった時代に戻ろう
領地を取り戻そうとしてます

馬鹿げた話ですが中国共産党はマジですから

>中国、完全に日本をなめてますよね。
>天然ガスの問題だって、お話にならない・・・ロシア・北朝鮮のような〇クザ相手に話し合いは無理では

中国にとって沖縄も中国領土と本気で思ってますから・・
中国の潜水艦が領海侵犯したとき実弾で対応できない日本ですから
中国からみれば甘い甘い国、ごり押しすれば何でも通る国

なめている中国ですが、原因は日本にあると思います
しかし、ネット時代になりおかしいことはおかしいと言える時代になりました
政治、役人を動かさなければこの国は中国の一部になると
本気で心配してます

>そうそう、中国は深刻な水不足で、北海道の豊富な水をパイプラインで売ろうというプロジェクトがありま

北海道の水を中国に渡すことなんてあってはなりません
もともと中国の水だといいかねない国ですから・・

今後も隣国の動向に注目してきましょう
豆福さんのコメントが心強いです

コメントの投稿

投稿フォーム
