Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/286-f821a06b

-件のトラックバック

[T380] う~ん、美味しぃ~♪

女性3人組GTPの「冷凍みかん」全国へ既に昨年から注目の「冷凍みかん/GTP」が、ついに本日CD発売!静岡と言えばみかん、みかん色と言えば、しみ~ずエスパッ!!(笑)市内のスーパー(私はイトーヨーカ堂で見ました)では「K-MIXでお馴染みの...」みたいなポップを飾って、

[T381] 冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約

「冷凍みかん」の歌、ついにリリース! 昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。 ♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り~という

[T382] 冷凍みかん 4個入り

 最近このフレーズが頭の中をリフレインしています。 なんかK-Mixでよく流れているな~と思っていたんですが、同局オンエアーチャート1位を獲得続けています。 先日もK-Mixに来たみたいで、昨日の番組でもTVカメラとGTPが一緒に来たので緊張したとDJが言ってました。 

[T383] おさかな天国秘話(3)

お風呂の中で、あーでもないこーでもないと作品の流れを考えて、行きついたのがとにかく魚の名前をいっぱい出そう。それも少しはストーリーがあって面白いものにしようということだった。けっこうその段階で集中していたので湯上がりに、みなさんが真っ先に覚えてくれたサビ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「冷凍みかん」全国へ!「だんご三兄弟」、「おさかな天国」に続くヒットなるか?

 K-MIXのオンエアをきっかけに話題を呼び、同局内のチャートで連続1位を獲得するなど、現在、静岡県民の心を捕らえてやまない曲が、GTPの「冷凍みかん」。今や懐かしさを伴う響きをもつ"冷凍みかん"を題材にした今作は、シンプルなメロディが分かりやすく、無意識のうちに口ずさむ人も多い。

 インターネット上で「冷凍みかん GTP」と検索すると、バンドや楽曲について書かれた多くのブログを見ることができ、その人気も子供から大人までと幅広く、今後、単なる静岡だけのローカルヒットに終わらず、その人気が日本中に飛び火しそうな気配だ。

 ファミリー層を巻き込んでのヒット作といえば、「だんご3兄弟」や「おさかな天国」が有名だが、この曲はそれ以来のヒットになるのではないか、と大きな期待を抱かせる。

 「冷凍みかん」を歌う"GTP"は大倉沙斗子(Vo&G)、神瑞穂(Vo&B)、守谷瞳(Dr&Vo)からなる3ピース・バンド。現在も都内でのライヴを中心に活動中。地道な活動とこのシングルの静岡での人気から全国展開を目指す。


内容
女の子3ピース・バンド、GTPの3rdシングルは、女の子ならではの視点で描かれた等身大の歌詞と、ポップでキャッチーなメロディが印象的なナンバーに仕上がっている。

おいしソング!, 2006/02/17
レビュアー: to-ko971

女性三人組のバンド!「冷凍ミカン」はストーリー性のある明るく元気な曲調。“冷凍みかん”と連呼するサビが印象的!“4個入り”ってとこも好き。
冷凍みかん=おいしいってイメージがついて、冷凍みかんがなぜか食べたくなる歌。「だんご3兄弟」、「おさかな天国」につづく食べ物ソングでヒットまちがいなし(?)かな。幼稚園とかで流行りそう!
最後に電車が通る音が入ってるところがなかなかいい!
朝聴くと元気が出てくるような気がする歌です。

冷凍みかん
冷凍みかん
posted with amazlet on 06.04.04
GTP 大倉沙斗子 友森昭一
フォーライフミュージックエンタテインメント (2006/04/05)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/286-f821a06b

4件のトラックバック

[T380] う~ん、美味しぃ~♪

女性3人組GTPの「冷凍みかん」全国へ既に昨年から注目の「冷凍みかん/GTP」が、ついに本日CD発売!静岡と言えばみかん、みかん色と言えば、しみ~ずエスパッ!!(笑)市内のスーパー(私はイトーヨーカ堂で見ました)では「K-MIXでお馴染みの...」みたいなポップを飾って、

[T381] 冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約

「冷凍みかん」の歌、ついにリリース! 昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。 ♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り~という

[T382] 冷凍みかん 4個入り

 最近このフレーズが頭の中をリフレインしています。 なんかK-Mixでよく流れているな~と思っていたんですが、同局オンエアーチャート1位を獲得続けています。 先日もK-Mixに来たみたいで、昨日の番組でもTVカメラとGTPが一緒に来たので緊張したとDJが言ってました。 

[T383] おさかな天国秘話(3)

お風呂の中で、あーでもないこーでもないと作品の流れを考えて、行きついたのがとにかく魚の名前をいっぱい出そう。それも少しはストーリーがあって面白いものにしようということだった。けっこうその段階で集中していたので湯上がりに、みなさんが真っ先に覚えてくれたサビ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
