Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/333-8048b774

-件のトラックバック

[T504] 亀田興毅 世界前哨戦・最終章TBS観戦記!!亀田興毅・大毅雪辱戦は勝利へ!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、亀田興毅 世界前哨戦・最終章!!亀田大毅雪辱戦の中継がTBSで行われました。

[T506] 亀田兄弟はショーアップされすぎ

 子どもの日の5日夜は、格闘技対決の夜となった。TBS系(毎日放送)とフジ系(関西テレビ)というテレビ局同士の「対決」に関心があった。そもそもTBSは昨年大晦日の「Dynamite!!」でフジの「PRIDE」を大きく引き離し、視聴率で圧勝、紅白歌合戦打倒に

-件のコメント

[C248] 二人とも、終わるの早すぎ(笑)

昨日(特に弟のほう)の試合に関して歌以外にも色々と賛否両論だったみたいですが、あれ別に相手がめちゃめちゃ弱かったわけじゃないですよね?
↑旦那曰く、相手もまぁまぁ強いんじゃないの?って言ってましたが。
普段格闘技を殆ど見てないので、あまりよくわからないのですが、一瞬相撲の八百長?(^^;)かと思える位、超ー早い試合展開(たったの91秒じゃん 笑)でしたよね。。。
個人的に歌はいらないのですが(失礼)、やっぱりあんなの用意している時点で強いですよね。。。
キムタクもサンマも喜んだ事でしょう(笑)

[C249] あっという間に終わりましたね・・(笑)

>めちゃめちゃ弱かったわけじゃないですよね?

私の主観で言えばちょっと弱いかなぁと・・
プロデビューしたばかりなので徐々に強い相手と対戦するのが常套手段なので
対戦相手としては妥当なのではないかと思ってます

ただ兄弟共に相手のジャプをもらいすぎで
相手に打たせてカウンター狙いのスタイルでは強い相手なら
ジャブでダメージを受けるんじゃないかと心配します

OK後のおやじさんが憮然としているように見えて
試合内容に納得してないように感じました・・

>個人的に歌はいらないのですが(失礼)、やっぱりあんなの用意している時点で強いですよね。。。

あはは 私も歌はいらないと思ってます・・(^^;

メロンさんは夫婦で仲良く観戦していたのですね♪ 羨ましい・・
私のカミさんは、格闘技、野球は観ない。
スポーツ観戦では夫婦の会話がないです・・(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム

<亀田興毅>二回TKO勝ち 弟の大毅もKO勝利

 世界ボクシング協会(WBA)フライ級4位、世界ボクシング評議会(WBC)同級4位、亀田興毅(19)=協栄=が5日、東京・有明コロシアムでWBC同級31位、カルロス・ファハルド(25)=ニカラグア=と同級10回戦を行い、二回1分28秒TKO勝ちした。亀田は03年12月のプロデビュー以来、11戦11勝(10KO)となった。

 サウスポー同士の対戦で亀田は一回から攻勢。二回に左クロスでダウンを奪い、さらに連打で詰めてぐらつかせ、主審が試合を止めた。

 弟の亀田大毅(17)=協栄=はプロ3戦目となる8回戦に臨み、一回1分31秒KO勝ち。戦績は3勝(2KO)。

 ▽カルロス・ファハルド 亀田(興毅)のパンチは強かった。1カ月前から練習を始めて、準備の時間が足りなかった。

 ◇「おれはカリスマや」…満面笑みの興毅

 文句なしのKO劇だ。亀田が強打とスピードを存分に披露し、“格下”の相手を沈めた。

 二回、亀田が左ボディーアッパーを突き刺し、さらにボディー連打でファハルドのガードを下げさせてから左クロス。お手本のような攻撃で最初のダウンを奪うと、立ち上がった相手をロープに詰め、数十発のワンツー連打でレフェリーストップを呼び込んだ。約1万人の観客を熱狂させ「気持ちよかったな。(おれは)カリスマや」と満面の笑みを浮かべた。

 これまでは攻撃の「粗さ」が目に付く試合もあったが、この日は基本通りの右ジャブで相手を追い、連打に強弱をつけるなど冷静な試合運び。相手はスピードもパワーも乏しく、勝って当然だったとはいえ、本人が「キャリアを積んでおれもだいぶ上達したよ」と胸を張るのもうなずける。

 次戦に世界挑戦させる計画もあるが、父の史郎トレーナーは「確実に王座を取らなあかん」と、時期にはこだわっていない。骨のある選手との対戦がほとんどないという不安材料は残ったままだが、成長を示した19歳が世界に一歩近づいたことは確かだ。

 ○…次弟、大毅が、過去6勝4敗1分けのキティポップ・サンディジム(タイ)を左ボディーフックで2度倒した。先月17日の試合は判定勝ちにとどまり、悔しさもあってわずか中17日で試合出場。「前回は落ち込んだ。今回は緊張したよ」。試合後はリング上でハウンドドッグの「ff(フォルティシモ)」を歌い、観客のかっさいを浴びた。

毎日新聞
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/333-8048b774

2件のトラックバック

[T504] 亀田興毅 世界前哨戦・最終章TBS観戦記!!亀田興毅・大毅雪辱戦は勝利へ!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、亀田興毅 世界前哨戦・最終章!!亀田大毅雪辱戦の中継がTBSで行われました。

[T506] 亀田兄弟はショーアップされすぎ

 子どもの日の5日夜は、格闘技対決の夜となった。TBS系(毎日放送)とフジ系(関西テレビ)というテレビ局同士の「対決」に関心があった。そもそもTBSは昨年大晦日の「Dynamite!!」でフジの「PRIDE」を大きく引き離し、視聴率で圧勝、紅白歌合戦打倒に

2件のコメント

[C248] 二人とも、終わるの早すぎ(笑)

昨日(特に弟のほう)の試合に関して歌以外にも色々と賛否両論だったみたいですが、あれ別に相手がめちゃめちゃ弱かったわけじゃないですよね?
↑旦那曰く、相手もまぁまぁ強いんじゃないの?って言ってましたが。
普段格闘技を殆ど見てないので、あまりよくわからないのですが、一瞬相撲の八百長?(^^;)かと思える位、超ー早い試合展開(たったの91秒じゃん 笑)でしたよね。。。
個人的に歌はいらないのですが(失礼)、やっぱりあんなの用意している時点で強いですよね。。。
キムタクもサンマも喜んだ事でしょう(笑)

[C249] あっという間に終わりましたね・・(笑)

>めちゃめちゃ弱かったわけじゃないですよね?

私の主観で言えばちょっと弱いかなぁと・・
プロデビューしたばかりなので徐々に強い相手と対戦するのが常套手段なので
対戦相手としては妥当なのではないかと思ってます

ただ兄弟共に相手のジャプをもらいすぎで
相手に打たせてカウンター狙いのスタイルでは強い相手なら
ジャブでダメージを受けるんじゃないかと心配します

OK後のおやじさんが憮然としているように見えて
試合内容に納得してないように感じました・・

>個人的に歌はいらないのですが(失礼)、やっぱりあんなの用意している時点で強いですよね。。。

あはは 私も歌はいらないと思ってます・・(^^;

メロンさんは夫婦で仲良く観戦していたのですね♪ 羨ましい・・
私のカミさんは、格闘技、野球は観ない。
スポーツ観戦では夫婦の会話がないです・・(爆)

コメントの投稿

投稿フォーム
