Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/336-0426fcfd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

佐野元春&小室が夢コラボ…当然のヒット!!週間ダウンロード1位

音楽プロデューサーの小室哲哉(47)とシンガー・ソングライター佐野元春(50)の異例のコラボレーションが、昨年12月にオープンした音楽配信サイト「mF247」で人気を集めている。

小室が覆面ユニット「DJ TK」として、佐野の代表曲「SOMEDAY」をリミックス(再編成)した楽曲が同サイトの週間ダウンロードランキングで1位を獲得。既存の音楽シーンでは実現しなかった夢の共演として話題を呼んでいる。

 異色コラボは小室の申し出から実現した。DJ TKとして活動の場を探していた小室が、常に敬意を表してきたという佐野に同曲のリミックスを提案。佐野も新鮮な企画に興味を持ち、2人の初共演が実現した。

 佐野の歌声を取り去り、打ち込み音を大胆に配した「SOMEDAY mF remix」は、DJ TKの第1弾作品として今年の元日に発表すると、同サイトの週間チャートで1位に。先月22日には佐野の歌声も入った最新版「SOMEDAY 2006」を発表し、同チャート1位を獲得した。

 同サイト内のDJ TKのプロフィル欄には「活動拠点 東京都 渋谷区 05年クラブDJとして活動を開始し、月に1度のペースで都内のクラブでプレイ中」とあり、小室本人は素性を明かしていない。しかし、ユーザー間では小室の覆面ユニットとして認知されており、サイトを代表する人気者となっている。

 「mF247」は、幅広く良質の音楽を見つけ出す目的で、ソニー・ミュージック社長などを歴任したプロデューサーの丸山茂雄氏(64)が昨年12月にオープン。

忌野清志郎、SHERBETS、ギターウルフといったプロからアマまで全国のミュージシャンが無料で楽曲を提供。現在、スタッフの審査を経た約1000曲がアップロードされている。

 ユーザー数も増加しており、現在は1日約3000ダウンロード、月間約300万アクセスを記録。アップ時は無料だが、ミュージシャンの判断で途中から有料化できるシステムにもなっており、新しい音楽メディアとして注目を集めている。

スポーツ報知
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/336-0426fcfd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。