Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/364-9faf674d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ツンデレ? どういう意味?

昨年からネットや雑誌でツンデレって見聞きしませんか

-----------
ツンデレとは、
アニメや漫画のキャラクターの傾向を表す語。

普段はツンツンしているヒロインが、恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなること。

アニメの主人公のキャラクターとして求めていたものだが、実際に自分が付き合う女性に対しても、こうした性格を求めるようになっている。

ツンツンして取っつきにくいのに、付き合いを始めると実はしおらしくていつの間にかデレデレとしてくることを求めるのである。

しかし、現実にはそうした二面性をもった女性を、オタクの男性がゲットすることはきわめてむずかしいとみられる  
---------
ヤフー辞書より

ヤフーの辞書に登録されていると言うことは一般にも認知されている言葉になっているのかも・・(^^;

二面性もった女性をオタクがゲットするのは難しいと解説は要らないんじゃないの (笑)
ツンデレを理想とする男性が増え、しかし現実にツンデレキャラの女性がいないのでアニメキャラクターに理想を求めているのかも・・

ツンデレ大全 完全保存版—僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!

インフォレスト (2005/09)
売り上げランキング: 1,175
おすすめ度の平均: 5
5 ツンデレっ娘モッヘー!!
5 ツンデレってなに?


外ならデレデレで外面良く、家に帰ればツンツン鬼嫁ならデレツンかぁ~(爆)
やっぱり ツンデレが良いかな・・


ツンデレ キャラクターのサイト

ツンデレ総合情報局
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/364-9faf674d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
