Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/375-9cf43163

-件のトラックバック

[T621] サッカー選手占い&ロナウジーニョ

いよいよ、わがジーコジャパンが、ドイツに到着わたしも、そろそろ臨戦体勢!!!「がんばってぇ~トッティ(イタリア)」「トルコはどうした? イルハンはどこ?(日韓大会で人気爆発)」あれ?全然日本代表の事が出てきませんでした。今回は高原以外、フツーのヘアス....

-件のコメント

[C268]

もうすぐですね、W杯!またまた、TBさせていただきました。

日本はもちろん、大好きなイタリアに決勝まで残って欲しいです。
前回の韓国戦、フェア精神とは真逆の非礼極まりない◯国民の応援を未だに恨んでます。どこかで対戦して、倍返ししてやりたいです。

[C269]

豆福さん まいどぉ~♪

>もうすぐですね、W杯!またまた、TBさせていただきました。

どんどんトラバしてやってくださいね

>日本はもちろん、大好きなイタリアに決勝まで残って欲しいです。
>前回の韓国戦、フェア精神とは真逆の非礼極まりない◯国民の応援を未だに恨んでます。どこかで対戦

はい そうです!!
日本のサポータのマナーは世界一です
海外のアウェィでも試合が終わった後 後片付けする姿があり
その点海外のメディアにも賞賛されてます

確か 何時だったか日本のサポータがファアプレイ賞を貰ったことありましたね

○国のサッカーに関して言えば
前回のW杯でのFIFA公式DVD 「W杯10大誤審」 に四試合もあります
当時も物議かもだして あれスポーツとは言えないのじゃないのと私も憤慨してました
FIFAも公式資料と発表 わざとの蹴りや悪事の数々は映像としてきちんと残されてます
かの国はFIFAに抗議をしたそうですが・・・(^^;

ワールドカップは戦争に例えられます
国と国のブライドの戦い ありとあらゆる手を使って勝ちを目指さなくては世界の強豪相手には勝てません。
日本のプライドもって フェアープレイ精神で戦ってもらいたい
がんばれ~ 日本選手

コメントの投稿

投稿フォーム

ジーコジャパン、本番近づき緊張感!! 

 サッカー日本代表は前夜、ボンに到着したばかり。通常なら時差調整を兼ねた軽めの練習となるところだが、ジーコ監督が課したのはセットプレーの確認だった。

 まず主力組が入ったのは守備側だった。控え組の小笠原(鹿島)小野(浦和)らがけり込むFKとCKを、ゴール前の中沢(横浜M)らが休む間もなくクリアする練習を繰り返した。

守備ラインを統率する宮本は「現代サッカーはセットプレーで決まる。攻守両面で集中して、ということだと思う」と、コメントを残さなかった監督の意図を推し量った。

 ジーコ監督が日本の命運を左右する重要性から「決勝戦」と呼ぶ初戦のオーストラリア戦まであと2週間余り。国内最終合宿では消化できなかった部分に、ボン入りしていきなり手を付けた。高さを生かしてセットプレーのキーマンとなるMF福西(磐田)は「高さだけでは勝てない。頭を使っていきたい」と言う。

 オーストラリアとの体格差を考えれば、自陣ゴール前へのFK、CKを回避するため、まずは無用な反則をしないことが最優先となる。ジーコ監督も再三、その意識を強調してきた。

 しかし、実際にそうなった場合に逃げるわけにはいかない。初日から激しく体をぶつけ合う選手たちの表情に、W杯本番が近づいた緊張感がみなぎってきた。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/375-9cf43163

1件のトラックバック

[T621] サッカー選手占い&ロナウジーニョ

いよいよ、わがジーコジャパンが、ドイツに到着わたしも、そろそろ臨戦体勢!!!「がんばってぇ~トッティ(イタリア)」「トルコはどうした? イルハンはどこ?(日韓大会で人気爆発)」あれ?全然日本代表の事が出てきませんでした。今回は高原以外、フツーのヘアス....

2件のコメント

[C268]

もうすぐですね、W杯!またまた、TBさせていただきました。

日本はもちろん、大好きなイタリアに決勝まで残って欲しいです。
前回の韓国戦、フェア精神とは真逆の非礼極まりない◯国民の応援を未だに恨んでます。どこかで対戦して、倍返ししてやりたいです。

[C269]

豆福さん まいどぉ~♪

>もうすぐですね、W杯!またまた、TBさせていただきました。

どんどんトラバしてやってくださいね

>日本はもちろん、大好きなイタリアに決勝まで残って欲しいです。
>前回の韓国戦、フェア精神とは真逆の非礼極まりない◯国民の応援を未だに恨んでます。どこかで対戦

はい そうです!!
日本のサポータのマナーは世界一です
海外のアウェィでも試合が終わった後 後片付けする姿があり
その点海外のメディアにも賞賛されてます

確か 何時だったか日本のサポータがファアプレイ賞を貰ったことありましたね

○国のサッカーに関して言えば
前回のW杯でのFIFA公式DVD 「W杯10大誤審」 に四試合もあります
当時も物議かもだして あれスポーツとは言えないのじゃないのと私も憤慨してました
FIFAも公式資料と発表 わざとの蹴りや悪事の数々は映像としてきちんと残されてます
かの国はFIFAに抗議をしたそうですが・・・(^^;

ワールドカップは戦争に例えられます
国と国のブライドの戦い ありとあらゆる手を使って勝ちを目指さなくては世界の強豪相手には勝てません。
日本のプライドもって フェアープレイ精神で戦ってもらいたい
がんばれ~ 日本選手

コメントの投稿

投稿フォーム
