Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/377-eb8154e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした

ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

 ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。

 3人は、映画「チキン・リトル」のDVDを発売するディズニーの依頼で、この命題に結論を下した。 (ロンドン・岡安大助)

西日本新聞朝刊

---------

なんとなく納得だけど・・
じゃあ そのニワトリ以外の鳥は、鳥が先か卵が先か・・
その鳥じゃない鳥が産んだ卵が突然変異??
その鳥以外の鳥の鳥とずっとさかのぼることに・・

あ~なんだかこんがらがる・・(笑)


関連記事

ニワトリか卵か 「パラドックスの考察。」


ニワトリのご先祖様は? - インターネット タマゴ館
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/377-eb8154e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
