Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/397-81be2575

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で

総務省は2日、インターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを、主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して、9日に一斉送信すると発表した。

政府が広報活動で、これだけ多数の人に電子メールを一斉送信するのは初めて。ネットの安全対策は、ネットで知らせるのが最も効果的と判断した。

メールを受信した利用者は、記載されているホームページアドレスに接続すると、竹中平蔵総務相が「ソフトウエアの更新」「ウイルス対策ソフトウエアの導入」などの基本原則を守るよう訴える映像が配信される。竹中氏の映像は「政府インターネットテレビ」でも視聴できる。
共同ニュース

--------
これってスパムメールじゃないの? (笑)
個人が送ろうが政府が送ろうが意図しない相手から勝手に送ってきたらスパムです
日本最大のスパムメールかも

そしてメールしたアドレスに接続したらって・・(笑)
それって一番しちゃいけない行為だよねぇ・・

2000万人のアドレスって、どうやって収集したんだろう。集めていたということが
ある意味怖いねぇ・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/397-81be2575

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
