Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/406-bdebcafc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ジーコ監督が開幕前日守備練習で白熱指導


ジーコ監督が開幕前日守備練習で白熱指導

06年W杯ドイツ大会が9日、いよいよ開幕する。12日にオーストラリアとの初戦(カイザースラウテルン)を控える日本代表のジーコ監督(53)は自身のホームページに「W杯が待ちきれない」と開幕を心待ちしている心境を吐露。8日の練習では、オーストラリア対策として守備練習で細かい指示を出すなど、これまで以上に動きも活発になってきた。手塩にかけてつくりあげた日本代表が、W杯本大会を迎える。

  細かな指示を出しながらジーコ監督が、守備練習を実施した。まず攻撃側の大黒、巻、小笠原、小野を呼んで動き方を説明。そして主力組のGK川口、DF駒野、坪井、宮本、中沢、三都主、MF福西に守り方について指示をした。

「仮想ビドゥカ」の巻にくさびが入ってからの守り方、さらにサイドを攻められた際のウイングバックとストッパーのマークの受け渡しなどを徹底して確認。途中、プレーを止めてジーコ監督が守備陣に説明するシーンもあった。「オーストラリア対策? 見ての通り」と指揮官は言った。

  ドイツ入りして故障者が続出するなど、指揮官にとって頭の痛い事態が続いている。「先発? 柳沢と加地は(ドイツ戦と)代わるかも」と右サイドには駒野を指名し、柳沢の代わりには玉田を準備している。

そんな状況にも「ここまでプラン通りにきている」と本番に向けてチームの仕上がりには自信を持っている。自身の公式ホームページにも9日に開幕するW杯に向けての心境を吐露。「自分はうそは言えない。W杯が待ちきれない。

今はボールが動くのを待つだけだ」と書き込んだ。就任から3年11カ月。「日本のサッカーのために」と全身全霊を傾け、チームをつくってきた。最大の目標としていたW杯の開幕を日本の監督として迎えられる喜びに満ちあふれた。

  選手として3度、テクニカルディレクターとして1度。過去4度のW杯も優勝を経験していない。「優勝候補はブラジルだが、そのほか(決勝トーナメントへ進出する)15チームどこにもチャンスがある」。もちろんその中に日本も入っている。「今はオーストラリア戦に集中する」。ジーコ監督にとって5度目のW杯へ、9日からいよいよ突入する。
(日刊スポーツ)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/406-bdebcafc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。