Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/410-da5e175d

-件のトラックバック

[T794] トリック 劇場版2

●『トリック 劇場版2』2006年6月10日公開。なんと今回の映画でトリックは終わってしまうみたいな事が映画チラシの中に書かれている・・・本当に最後なのか?この映画でシリーズが終わるなんてもったいない・・・。映画はやっぱ三部作でしょう。今回は掘北....

[T806] トリック劇場版2(評価:◎)

【監督】堤幸彦【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他【公開日】2006/6.10【製作】日本【ストーリー】ある日、上田

[T831] トリック劇場版2

公開初日の10日に観てきました。 「トリック劇場版2」!! 公式ページはこちら♪ やっと公開されました、 待ちに待ったトリック2! 相変わらずコネタ満載で ニヤリとしてしまいます。ストーリーは、いつものとおり上田が霊能力者がらみの依頼を受けてしまい、奈....

[T847] 映画評:TRICK劇場版2

今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。

[T853] 仲間由紀恵と堀北真希の夢の共演、間近だね。

上のタイトルを見てすぐピンと来た方は僕のようなお二人のファンの方にまず違いない(笑) 今ノリにノッテル仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演が実現するのが本日スペシャ

[T868] 「TRICK~トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE有頂天ホ

-件のコメント

[C289]

こんばんは。
トリック面白いですよね。
まだ劇場版2は観れていないのですが
絶対に観るつもりなんです。
僕の好きな仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演なんでなおさら(笑)
 
僕も記事書いてますので
TBさせていただきますね。
できれば、
何かと僕の好みと似ているところありますので相互リンクさせていただけると嬉しいです。

[C290]

しんさん はじめまして~

>トリック面白いですよね。

いや~堤幸彦ワールドというか ツボに入りまくりです!! (笑)
ボケ、ツッコミの絶妙さが堪らないですぅ

うちの家族では矢部謙三の ヅラネタが大受けです

>僕の好きな仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演なんでなおさら(笑)

私も大好きな女優さんで映画を楽しみにしてます

>何かと僕の好みと似ているところありますので相互リンクさせていただけると嬉しいです。

コメントが遅くなり申し訳ありません
このところ英文トラックバックが一日50件以上あり
トラックバックやコメントがそれに埋もれて確認できていませんでした・・m(_ _)m ペコ

相互リンクの件ありがとうございます
リンク作業完了しましたのでご確認下さい

今後ともよろしくお願いします

[C291]

oyajiさん、こんばんは。
コメント&相互リンクの件
ありがとうございました。
とても嬉しいです。
そういえば僕がTBさせていただいた時、英文のものがいっぱいでした。
こういうのって困りますよね。(T_T)
FC2でも早く対策できるといいのですが・・・。
これからも情報いっぱいのブログ楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします(^_^)

コメントの投稿

投稿フォーム

50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残


50歳でまた…仲間&阿部寛、最後の「トリック」に名残

今回の敵である謎の教団「箱のゆーとぴあ」の合言葉「よろしく~ねっ!」を全員で唱和し決めポーズで観客を沸かせた

仲間由紀恵と阿部寛=東京・六本木 女優、仲間由紀恵(26)と俳優、阿部寛(41)が10日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでW主演映画「トリック劇場版2」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつを行った。

トリック劇場版2

平成12年の連続ドラマから始まった人気シリーズだが、今作がファイナルとされており、会場からは「最高!」と惜しむ大歓声が飛んだ。仲間は応えるように笑顔を見せつつ、「ますますトリックが好きになった。これで最後かもと思うと…」と名残惜しげ。阿部も「50歳でもう1回やりたい」と愛着をのぞかせた。


過去名作トリックDVD
広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会
広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会
レントラックジャパン
price : ¥1,953
release : 2006/05/20

トリック 新作スペシャル
トリック 新作スペシャル
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,388
release : 2006/03/24

トリック(1)
トリック(1)
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,120
release : 2000/12/08

【商品詳細】

『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。 テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。(麻生結一)

DVDの機能、容量を活かした傑作タイトル

「トリック」は「ケイゾク」の堤氏演出による謎解きドラマ。主人公のマジシャン奈緒子(仲間)、物理学者上田(阿部)に加え、矢部刑事(生瀬)など濃いキャラ満載でまるでコメディ。しかし随所に色々なネタや伏線がちりばめられ、またビッグマザー(菅井=DVD1巻)、ミラクル三井(篠井=DVD2巻)、双子の霊能力者(佐伯=DVD3巻)などゲストも多彩で何度観ても楽しめる。男女ペアの主人公は「ケイゾク」から"ケイゾク"だが、奈緒子と上田のペアは「ケイゾク」の柴田、真山ペアとは一味違った距離感があって良い。

「トリック」DVDの魅力は何と言ってもその特典の数々。中でも、やむなく落としたカット集、通称「やむ落ち」は、NG集とは違って役者さんが真剣に演技しているのに、時間や演出の都合でカットされたもの。このシーンが本編で使われていたら、なんて思ってしまうシーンが満載で、本編と同じくらい楽しめる。他にも「なおこのこおな」や「○○になるための10カ条」などニヤリとさせられる特典が数多く用意されている。 DVDは映画や音楽だけのものではない、これほど作り込まれたDVDを観ると、ドラマもDVDで観ようと思わせる作品である。

トリック(3)
トリック(3)
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,120
release : 2000/12/08

【商品詳細】

『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。 テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。(麻生結一)

TRICK全作中で最も好きなエピソード

劇場版も含め、TRICK4作中で最も好きな作品がこのTRICK1作目なのですが、
その1作目の中でもこのエピソードが一番好きです。

奈緒子、上田、黒坂の三人で作られる空間、その雰囲気に痺れます。
そして何より、このエピソードはやむ落ちが凄い。
シリーズ最大のネタ「哲、この部屋」の全編が納められているほか、

編集上、ばっさりとカットされた黒坂が上田を騙すマジックも非常に見応えあり。

とにかく一度見る価値ありです。

トリック 2 超完全版
トリック 2 超完全版
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥15,602
release : 2002/06/21

【商品詳細】

自称天才の極貧奇術師と物理学教授との名コンビが、インチキ超常現象のトリックを次々と暴いていく人気シリーズ「トリック」の第2弾。仲間由紀恵のおとぼけコメディエンヌぶりにはさらに磨きがかかり、阿部寛も前作以上のテンションをキープして怪演を見せつける。 パート1で通奏していた奈緒子の父の死というしがらみからドラマは開放され、トリックを解き明かす痛快さに面白みがシフト。次々と登場する個性的な難敵たちのキャラクターが際立てば際立つほど、掛け合い漫才風のでこぼこコンビの存在が引き立つ構成は絶妙。連打される小ネタには、全編を通して爆笑し続けなければならない?!(麻生結一)

台湾人の僕も推薦だ。

台湾に住んでる日本語勉強中の僕にとって、
これが最高だと思います。
友達にも薦める。
しかも、僕は「山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!」と「上田次郎のどんと来い、超常現象。」とも買いました。
トリック(2)
トリック(2)
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,120
release : 2000/12/08

【商品詳細】

『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。 テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。(麻生結一)

矢部と石原

『物を消し去る』能力を持つ?男との戦いを描いた2話が収録されています。
シリーズ的には第4話と第5話になります。
少しずつ仲間さんと阿部さんの息が合ってきたような印象をうけるエピソードでもあります。
冒頭の矢部刑事と石原刑事が飲み屋で山田奈緒子をひっかけようとするあたりは、

深夜放送的な雰囲気に満ちており『トリック』の空気的ルーツがあるような気もします。
そして、最後はいつものように少し胸をうつ終わり方で幕を閉じるのです。

トリック(4)
トリック(4)
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,192
release : 2000/12/08

【商品詳細】

『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。 テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。(麻生結一)

実は社会派ドラマのトリック?

 収録内容が8話(エピソード4)と9話(エピソード5の前半)という変則で、これを買うと自動的に5巻も買うことになるちょっと悩ましい構成。
 1話完結のエピソード4はさすがにストーリーには深みはないものの、ラストシーンの重苦しさにはドキリとさせられる。エピソードの終盤で「事件が解決しても救われない人たち」を描き、哀しさを漂わせて終わることの多いこのシリーズでも、とりわけ印象深い。
 9話ではこれまでのエピソードでたびたび暗示されてきた「本物の超能力者との対決」がいよいよメインのテーマに。上田と奈緒子の別れを暗示する、今までにないシリアスなムードを漂わせて10話に突入。続きは「トリック(5)」で。
トリック(5)
トリック(5)
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥3,120
release : 2000/12/08

【商品詳細】

『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。 テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。(麻生結一)

4巻から買わなきゃ。

 他の巻が3話または2話構成の1エピソードをまとめたものなのに対して、この巻は10話単独の収録です。ラストエピソードは9話と連続なので、4巻とセットで買わねばなりませぬ。結果的に本編収録時間が短いことで損した気持ちになるかと思えばそんなことは決して無く、特典の「トリック座談会」(堤+仲間+阿部)はそれを十分補うだけの魅力とボリュームがあります。本編は放送を録画して楽しんでいる、というファンでもこの5巻だけは必携でしょう。
トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
price : ¥15,602
release : 2004/04/23

【商品詳細】

深夜枠からゴールデンタイムに格上げされる形で高視聴率をマークしたシリーズ第3弾。枠が繰り上がったことによって独特のテイストに変化が生じることを危惧するも、そのような心配は一切ご無用の惜しげもなくさらけ出される毎度おなじみ“トリック”の世界。ただ、さすがに下ネタはややひかえめに。 全10回のドラマは2話ずつの5つのエピソードで構成されている。言葉通りに人や自然を動かせる不思議な力を持つ玄奘(森本レオ)、モノや人を瞬間移動させることができるスリット美香子(高橋ひとみ)、掛詞や韻をふむことにこだわった独特の手法で平安時代から続くダジャレ和歌の名家・亀山家の人々、科学者に偽物と糾弾された過去の恨みを晴らすべく、霊能力で人を呪い殺す千賀子(大谷直子)などなど、山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田次郎(阿部寛)の前に立ちはだかるトリッキーな難敵たちは相も変わらずバラエティ豊か。とりわけ、この世に存在するものすべてを元通りに直す力を持つ赤地(高嶋政伸)が登場するエピソード3は出色の出来ばえだ。シリーズの深化とともにおふざけ色を濃厚にしてきた難敵たちに比較して、赤地のキャラクターは驚くべきほどの真面目さで、そこが逆に新鮮だった。(麻生結一)

期待大ですね!!

人気ドラマ「トリック」の第三弾です。
DVD化されると気になるのはやっぱり「やむ落ち」。堤幸彦監督の最近の作品は超完全版としてリリースされています。落としたはずのシーンもちゃんとストーリー内にうまいこと挿入されており普通よりもさらに多くの小ネタで笑えること間違いなしです。(このDVDは超完全版かはわからないけど・・・)

観たことある人は好きなら買いですし、見たことのない人も仲間由紀恵さんと阿部寛さんの迷?コンビを一度味わってみてはどうでしょうか。

トリック 劇場版
トリック 劇場版
東宝
price : ¥4,926
release : 2003/06/21

【商品詳細】

自称売れっ子天才奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)と、天才物理学者・上田(阿部寛)の凹凸コンビが超常現象を解き明かす人気TVドラマシリーズの劇場版。 ある日、奈緒子は災いが起こると言い伝えられる村で「神を演じてほしい」と依頼を受ける。しかし村には自称「神」を名乗る3人の男が待っていた…。 TVシリーズおなじみのメンバーたちはもちろん、自称「神」を演じる竹中直人、ベンガル、石橋蓮司と一癖も二癖もある多彩な俳優陣が作品を彩る。堤幸彦独特の演出マジックもTVシリーズのままだ。癖の強いキャラクターに、ギャグの繰り返し、ナポリタン喫茶などといった違和感丸出しの作り込み。まるで全編コントを見ているような気楽さで見てしまうが、じつはシリアスな話だったりする奇妙な世界。これが日常に非現実感を与え、非現実的な超常現象にトリックをもって答えをだすという逆転効果を生んでいる。(井上新八)

面白い!

劇場版と言うことですが、あえてテレビシリーズのテイストそのままに
したという一編。笑えますし楽しめます。細かな芸が冴えてます。
トリック2の頃から撮影していたのでシリーズの空気もそのままです。
ラストの方で 上田と山田の微妙な関係に思わず ホォーッとさせられます。
そして矢部刑事の熱演 凄いです。一見の価値あり。

DVDなら きっと特典の映像などもつくでしょうから 期待大です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/410-da5e175d

6件のトラックバック

[T794] トリック 劇場版2

●『トリック 劇場版2』2006年6月10日公開。なんと今回の映画でトリックは終わってしまうみたいな事が映画チラシの中に書かれている・・・本当に最後なのか?この映画でシリーズが終わるなんてもったいない・・・。映画はやっぱ三部作でしょう。今回は掘北....

[T806] トリック劇場版2(評価:◎)

【監督】堤幸彦【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他【公開日】2006/6.10【製作】日本【ストーリー】ある日、上田

[T831] トリック劇場版2

公開初日の10日に観てきました。 「トリック劇場版2」!! 公式ページはこちら♪ やっと公開されました、 待ちに待ったトリック2! 相変わらずコネタ満載で ニヤリとしてしまいます。ストーリーは、いつものとおり上田が霊能力者がらみの依頼を受けてしまい、奈....

[T847] 映画評:TRICK劇場版2

今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。

[T853] 仲間由紀恵と堀北真希の夢の共演、間近だね。

上のタイトルを見てすぐピンと来た方は僕のようなお二人のファンの方にまず違いない(笑) 今ノリにノッテル仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演が実現するのが本日スペシャ

[T868] 「TRICK~トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。σ(●゜∇゜●)も出演しているw『THE有頂天ホ

3件のコメント

[C289]

こんばんは。
トリック面白いですよね。
まだ劇場版2は観れていないのですが
絶対に観るつもりなんです。
僕の好きな仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演なんでなおさら(笑)
 
僕も記事書いてますので
TBさせていただきますね。
できれば、
何かと僕の好みと似ているところありますので相互リンクさせていただけると嬉しいです。

[C290]

しんさん はじめまして~

>トリック面白いですよね。

いや~堤幸彦ワールドというか ツボに入りまくりです!! (笑)
ボケ、ツッコミの絶妙さが堪らないですぅ

うちの家族では矢部謙三の ヅラネタが大受けです

>僕の好きな仲間由紀恵さんと堀北真希さんの共演なんでなおさら(笑)

私も大好きな女優さんで映画を楽しみにしてます

>何かと僕の好みと似ているところありますので相互リンクさせていただけると嬉しいです。

コメントが遅くなり申し訳ありません
このところ英文トラックバックが一日50件以上あり
トラックバックやコメントがそれに埋もれて確認できていませんでした・・m(_ _)m ペコ

相互リンクの件ありがとうございます
リンク作業完了しましたのでご確認下さい

今後ともよろしくお願いします

[C291]

oyajiさん、こんばんは。
コメント&相互リンクの件
ありがとうございました。
とても嬉しいです。
そういえば僕がTBさせていただいた時、英文のものがいっぱいでした。
こういうのって困りますよね。(T_T)
FC2でも早く対策できるといいのですが・・・。
これからも情報いっぱいのブログ楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします(^_^)

コメントの投稿

投稿フォーム
