Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/425-b7482c7a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD発売 話題沸騰!!



涼宮ハルヒの憂鬱 DVD発売 話題沸騰!!

ライトノベル・ブームを牽引する超絶ベストセラー(130万部突破!)が、最強スタッフ「京都アニメーション」でついにアニメ化!

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、わたしのところに来なさい。以上」。

高校入学早々、クラス挨拶でかましてくれた涼宮ハルヒ。黙っていれば美少女なのに、口を開けばネタかマジなのか、わからない言動。

前の席になった現実主義者のキョンは、その席のために彼女に興味を持ってしまった・・・のが運の尽き・・・なのかどうか・・・。

だが、彼女は心の底から真剣だった。日常が超常になり、キョンもまた巻き込まれていくのだった・・・。

第1話からやってくれた。ハルヒに作らされた酷すぎる自主制作映画というネタをまるごと、しかも第1話を使ってやるという・・・バクチか(笑)。おかげでファンには好評で、知らない人は置いてけぼり・・・という形になった。それが良いのか悪いのかはさておきなのだが。

しかしながら、実は良くできた劇中劇なのである。自主制作映画にという形に徹底的にこだわって作られているため、声優の演技はとことん棒読み、作画も自主制作映画にありがちな表現を実に細かく再現している。

フレームアウトしたはずの人物の服などが、実はフレームアウトしきれてないことや、光量、ズームのつたなさなど、自主映画をやったことのある人なら、あるあると思わせる内容がしっかり再現されているのだ

細かい動きまでも作画されており、まさにTV版「AIR」から驚嘆させている「京アニ」のクオリティの高さは健在だ。


ツンデレ好きにはたまらないです, 2006/5/28

レビュアー: シヴァ -

まず原作は読んでなく、TVで観たのは、1話だけですが、DVD購入決定!って思いました。まず作画に関しては、フルメタルパニックやAIRでおなじみ京都アニメーションですが、さすがです!川の流れなんかCGを使い、細かな動きやしぐさ、髪のなびきなど、なかなかここまでのクオリティーはないと思います。 あとキャラクターの魅力も抜群です!超不思議存在を集めて遊ぶために組織した「SOS団」。(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団の略)の団長ハルヒは良いですねぇー。ツンデレ暴走っぷりにひかれるました。あと萌えキャラの朝比奈みくる、無口な文芸部員の長門有希と個性派ぞろいです。 ストーリーはそんなハルヒに、ごく普通な高1男児キョンが、なぜかハルヒに気に入られ、SOS団に引きずり込まれ、いろんな事が!?って感じかな? でも、商品としては価格に問題がありますが、限定版なら仕方ないか・・・。って少し不満はあるけど、まずは1度観てほしいとお薦めしたい作品です。


さぁ!ハルヒワールドへ!, 2006/5/25

レビュアー: "naxtutixyu" -

ライトノベルの先頭を行っていると言われる涼宮ハルヒシリーズ。そんなハルヒシリーズがついにアニメ化&DVD化したわけであります。

さてハルヒアニメver.は話数構成が少し崩してあることや、DVDではそれを修正してあることもご存じな方もいらっしゃると思いますので、その点に関しては特に追記しません。その通りなので。
私は特にストーリー関連について書くことにします。
一部では所詮は学コメの王道でしかない…なんて事も言われてます。まぁそれも事実なんですが、それはハルヒ世界の一部分の側面でしかないわけです。
宇宙人・未来人・超能力と一般人とのハルヒを巡るドタバタ騒ぎっていうのがストーリーの大筋ですが、それを裏から固める世界設定の細かさ…さらにキャラの可愛さ!全ての要素がハルヒ世界を盛り上げていると言えるでしょう。
さぁ…現実世界の批判や常識なんか捨てて、ハルヒ世界にハルヒ馬鹿になってのめり込み、その謎をご覧になりませんか?

涼宮ハルヒの憂鬱…
2006年上半期ベスト作品と言っても過言ではないですよ?

(アマゾンレビュー)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥4,830
release : 2006/06/23

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/07/28

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/08/25

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/09/22

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/10/27

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥3,767
release : 2007/01/26

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/12/22

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
角川エンタテインメント
price : ¥5,405
release : 2006/11/22

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
角川エンタテインメント
price : ¥2,948
release : 2007/01/26

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
角川エンタテインメント
price : ¥2,948
release : 2006/06/23



ツンデレ総合情報局 「涼宮ハルヒの憂鬱」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/425-b7482c7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
