Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/428-fb779030

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

W杯F組 日本、ブラジルに逆転負け 決勝T進出ならず



W杯F組 日本、ブラジルに逆転負け 決勝T進出ならず

1次リーグF組最終戦の日本-ブラジルは1-4でブラジルに逆転負けした。日本は通算1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、決勝トーナメント進出はならなかった。

ブラジル戦は技術と戦術の圧倒的な差を見せつけられた・・

今大会はオーストラリア戦が全てだったと思う。ドイツの昼間の試合は暑さとの戦いと分かっていた筈でオーストラリアが後半体力消耗するだろうと戦前予想されていたが消耗度が大きかったのが日本人選手だった

オーストラリア戦の前半日本有利に試合進んでいるように見えたが、実はオーストラリアにボールを支配されて日本人選手を走らされていた・・
相手チームの分析、開催場所などの分析が不十分で対応ができてなかったのも悔やまれる。
相手監督のヒディングの手腕はやはり見事だった。

中村選手がドイツ入りの飛行機で風邪ひいていたのも代表選手として自覚が足りないだろうと思うし39度の熱ある選手起用しても動きが悪いのはあたりまえで今大会の選手起用には疑問もある。

日本にとってのW杯ドイツ大会は終わった。
下をうつむいている時間はない。四年後のW杯に向かって新しいチャレンジをするしかない。

今大会で世界と日本人選手の精神面、技術とフィジカルの圧倒的な差を見せつけられた。世界との差を少しでも縮めて、組織サッカーで活路を見出してほしい。個人的にはファンタジスタ松井大輔に注目している。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/428-fb779030

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
