Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/444-816fcf16

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ノムさん 「茶髪」ジーコ・ジャパンを批判



ノムさん 「茶髪」ジーコ・ジャパンを批判

今節好調の楽天を率いるノムさんは得意のボヤキも絶好調。

 今シーズン初めての2カード連続勝ち越しを経験して迎えた阪神戦(13日)で、2点のリードを許していた終盤、阪神自慢のウィリアムス・久保田という守護神を打ち崩し、延長10回サヨナラの劇的勝利から一夜明けて一言。

「優勝争いをするチームが、弱いチームに負けていると優勝はできないよな。セ・リーグはヤクルトが今、一番いいんじゃない?」

三塁側ベンチから見える阪神チームを見渡しながら5年目の投手・江草仁貴を見つめて、

「あの茶髪は江草か? 茶髪にこだわるけど、日本のサッカーが弱いのは茶髪だからだよ。海外では(あんな髪の色は)バカにされとる。自分に自信がないから、変わった頭で注目されたいんだろ」

――ところで、(W杯のジーコ・ジャパン選手を批判したように)監督は選手の身なりには厳しい意見をお持ちですね。

「エッヘッヘ。まあ僕らは昔の人間ですから、ああいう茶髪や金髪やらにする(選手たちの)精神構造がよく理解できないんですよ。まあ、そりゃ自由ですけれどもね。僕ら(の世代)は“日本人らしさ”とか“野球選手らしさ”というものにこだわるんです」

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/444-816fcf16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
