fc2ブログ

Entries

中田英寿が現役引退 公式HPで発表

サッカー日本代表MFの中田英寿が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。

2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/446-cf7a71f5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C293]

こんばんは。
ほんとこのニュースは大衝撃ですよね。
残念でたまりません。
まだまだいけると誰もが思ってますよね・・・。(T_T)/

[C294]

しんさん こんばんは~

突然の発表でしたね・・
前から引退の噂があってW杯の最後のインタビューでも「2010年ワールドカップがありますか・・」に苦笑いの表情に見えていたので引退あるかなと思っていたのですが・・ 今日のこの時期に引退とはほんとに惜しいです

サッカーとはずっと関わっていくとのコメントがあったように日本サッカーが強くなる力添えを期待してます

コメントの投稿

投稿フォーム