Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/451-6150ca51

-件のトラックバック

-件のコメント

[C299]

こんばんは。
今日ニュースになりましたねえ。
とても日本人として誇りに思いました。
こういう審判さん、そして日本サッカーが世界でどんどん活躍できるといいですね(^_^)

[C301]

しんさん どおも~

三位決定戦の主審の試合運びは見事でしたね
ポルトガルのフェリペ監督は「素晴らしいゲームにした。日本人審判も高い質を持っていることを証明した
のではないか」と評価。ドイツGKカーンも「代表最後の試合が日本人の主審で良かったよ」とコメントもあった。今後も日本人審判が世界の場で活躍することによって世界との差をなくす事が日本サッカーのレベルアップにつながりますよね

コメントの投稿

投稿フォーム

W杯 日本人審判が決勝Tで初審判!!

W杯3位決定戦に上川徹、広嶋禎数、韓国の金大英がにドイツとポルトガルが対戦する3位決定戦担当に指名された。

 FIFA審判委員会での高評価が、上川氏の抜てきにつながった。1次リーグで2試合を担当。無難な笛で決勝トーナメントに残ると、準々決勝(イタリア-ウクライナ)準決勝(イタリア-ドイツ)では広嶋氏とともに第4、第5の審判員を務めた。これらの試合での的確な仕事ぶりが評価され、日本人初の決勝トーナメントを任された。

日本代表は1次リーグで敗退したが、日本人審判員は欧州や南米の強豪にまじって活躍した。

日本人審判が活躍することは日本のサッカー全体にとって非常にプラスになりサッカーの総合力がアップが期待できる。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/451-6150ca51

0件のトラックバック

2件のコメント

[C299]

こんばんは。
今日ニュースになりましたねえ。
とても日本人として誇りに思いました。
こういう審判さん、そして日本サッカーが世界でどんどん活躍できるといいですね(^_^)

[C301]

しんさん どおも~

三位決定戦の主審の試合運びは見事でしたね
ポルトガルのフェリペ監督は「素晴らしいゲームにした。日本人審判も高い質を持っていることを証明した
のではないか」と評価。ドイツGKカーンも「代表最後の試合が日本人の主審で良かったよ」とコメントもあった。今後も日本人審判が世界の場で活躍することによって世界との差をなくす事が日本サッカーのレベルアップにつながりますよね

コメントの投稿

投稿フォーム
