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[T1248] ダイエットでお酢(黒酢)飲みすぎ注意!

こんにちは★いつもコメント&TBありがとうございます♪今回はお酢の飲み過ぎについてのお話です!詳しくはMYブログまで。

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お酢が健康とダイエットに効果があると大人気

お酢は疲労回復に役立つといわれています。

お酢は、食物を速やかにエネルギーに変え、老廃物を体外に分解除去潤滑油の働きをします。例えば、激しいスポーツの後、すっぱいものが欲しくなったりすることで私たちは自然と体験していますが、これは、疲労物質を分解促進させ、筋肉のこりをほぐすための生理的欲求なのです。

お酢はカルシウムの吸収をよくする

カルシウム不足でおきるのが骨粗しょう症。女性は特に深刻ですね。お酢には素材に含まれるカルシウムを引き出す効果があります。素材に含まれるカルシウムが肉や煮汁に溶け出すので、カルシウムが摂りやすくなります。また、お酢で煮ると材料が柔らかくなるので、あじやいわしなどの小魚は骨まで丸ごと食べられるという効果もあります。

お酢は血液をさらさらに

アミノ酸、特に「アルギニン」という物質には血管を拡張して血の流れを良くし、血圧を下げる働きがあります。よくテレビの健康番組で、お酢を摂る前と後30分後の血液の流れを測定して、その効果を見せています。確かに、効果があるようですね。また、お酢には悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすと同時に、皮下脂肪中に蓄積する中性脂肪を減少させる働きもあります。

お酢の種類はその数は数百種に及ぶと言われています。それぞれに味、香りアミノ酸成分の違いなど多種多様です。好みにあったお酢を生活に取り入れることで健康、アンチエイジングに利用したいですね。

 



お酢専門ショップ ~ダイエット&健康にはお酢!!~

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