Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/468-ff2c3b0b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C306]

こんにちは。
これほんとすごいですよね。
乾電池でしかも人が乗れるとは驚きです。
もしかすると後々まで残る
すごいことかも知れませんよね。

[C308]

しんさん こんばんは~

>乾電池でしかも人が乗れるとは驚きです。

乾電池のエネルギーってすごいですよね~。昔TOKIOの鉄腕ダッシュで乾電池で電車を動かす実験で実際電車が動いた時も 電池って侮れないぁと・・思ってしまいました

TVで乾電池の映像みたんですが、松下電器産業と共同開発なので、乾電池はパナソニックのオキシライドでしたね~  私もオキシライドをよく使ってます 通常の乾電池よりパワーの差は歴然です

コメントの投稿

投稿フォーム

世界初、 3乾電池で空を飛ぶ!! 160本で59秒

 埼玉県川島町の桶川飛行場で、市販の単3乾電池160本を動力にしたプロペラ機が有人飛行に成功した。

乾電池だけを動力にした世界初の試みで、飛行時間は59秒。公認記録として申請するという。

 飛行機は松下電器産業が東京工業大、同大の学生サークルと協力して開発し、実験。幅31メートル、重さ54キロの機体が、学生1人を乗せ、ふわりと浮き上がった。飛行距離は391メートル、最大高度は5・2メートルだった。

テスト飛行を繰り返し、15日に挑んだが、機体に不具合が見つかり中止。2日目の挑戦で成功した。

世界初の有人飛行のライト兄弟の記録より長く飛んだことにパイロットは感激のコメントをしていた



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/468-ff2c3b0b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C306]

こんにちは。
これほんとすごいですよね。
乾電池でしかも人が乗れるとは驚きです。
もしかすると後々まで残る
すごいことかも知れませんよね。

[C308]

しんさん こんばんは~

>乾電池でしかも人が乗れるとは驚きです。

乾電池のエネルギーってすごいですよね~。昔TOKIOの鉄腕ダッシュで乾電池で電車を動かす実験で実際電車が動いた時も 電池って侮れないぁと・・思ってしまいました

TVで乾電池の映像みたんですが、松下電器産業と共同開発なので、乾電池はパナソニックのオキシライドでしたね~  私もオキシライドをよく使ってます 通常の乾電池よりパワーの差は歴然です

コメントの投稿

投稿フォーム
