Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/492-dbd73200

-件のトラックバック

[T1258] 北海道ホワイトカレー食べてみた

7月25日「ズームイン!!SUPER」内の北海道コーナー<グルメK点越え>というコーナー。ノルディック複合荻原次晴(双子の片割れ)と、STV(北海道ローカルテレビ)の森中慎也アナウンサーが、北海道函館市にある名物ホワイトカレーを食べていました。知ってます

-件のコメント

[C312] TBしました

こんにちは、oyajiさん。

タイミング良く、ホワイトカレーをつくって食べたのでTBさせていただきました。
といっても、わたしのはレトルトですが(汗)

味というか、見た目とのギャップが激しくて、慣れるまで美味しさはわかりません(笑)

暑くなりましたね。お体ご自愛くださいね。では~

[C313]

豆福さん まいどぉ~

>タイミング良く、ホワイトカレーをつくって食べたのでTBさせていただきました。
>といっても、わたしのはレトルトですが(汗)

さすがですねぇ~♪
北海道でホワイトカレーが注目されていると話題を聞きつけて記事にしましたが
はやくも家庭で実践されているのですね

>味というか、見た目とのギャップが激しくて、慣れるまで美味しさはわかりません(笑)

(≧▽≦)プゥワッハッハ  
見た目はシチューのように見えてカレー味なんですよね・・(^^;
ウチのカミさんは まだ作ってみたいとは言ってなかったです
スープカレーは時々作ってくれます (レトルトです・・)
私は普通のカレーもルーがスープ風が好きなので
スープカレーはお気に入りです

>暑くなりましたね。お体ご自愛くださいね。では~

ありがとうございます~
カラダはいたって元気にしております m(_ _)m ペコ

老体にムチ打って頑張ってます (笑)

[C314] 某、不二家で

初めまして。
白いプリンだのカレーだの、やたらと牛乳の消費拡大に取り組んでいるようですが、一切興味のない道民です。

白いカレーは、数年前に不二家でタイかどこかの「激辛カレー」というふれこみで期間限定メニューになっていたのを思い出しました。
そっちが「元祖」?
  • 2006-08-04
  • K.
  • URL
  • 編集

[C315]

Kさん はじめまして~

コメントありがとうございます

>白いカレーは、数年前に不二家でタイかどこかの「激辛カレー」というふれこみで期間限定メニューにな
>っていたのを思い出しました。
>そっちが「元祖」?

そうなんですかぁ!! 
貴重な情報ありがとうございます。 メモしておかなくちゃ!!

今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

投稿フォーム

北海道で白いカレー人気!! 7日から全国発売へ

「スープカレー発祥の地」北海道で、牛乳をたっぷり使った北海道らしい「白いカレー」が静かな人気を集めている。札幌ドームの売店では1日100食が売れる日もあり、「クリームシチューのような見た目と辛さのギャップが面白い」と評判も上々。固形ルーは7日から全国発売される。

白いカレーは、カレー粉の黄色の元となる香辛料「ターメリック」を使わず、ほかの香辛料で香りや辛さを出した。白さを際立たせるため、コメは黄色いサフランライスにした。

札幌プリンスホテル総料理長小林一識さん(55)が富良野プリンスに勤務していた時に雪をイメージして考案。ことし3月に札幌ドームで、北海道日本ハムファイターズの“白星”を願い、1食650円で販売を始めた。13日まで開催中の北海道庁赤レンガ庁舎前庭ビアガーデンでも食べられる。

またハウス食品が、この白いカレーを参考にした「北海道ホワイトカレー」を2月に北海道と西日本限定で発売、売れ行き好調だったため7日から全国発売することを決めた。店頭価格210円前後と普通のカレーより40円程割高だが、同社は「煮込み料理の定番メニューになるのでは」と期待している



ナイキ激安通販 ~スニーカーからゴルフ~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/492-dbd73200

1件のトラックバック

[T1258] 北海道ホワイトカレー食べてみた

7月25日「ズームイン!!SUPER」内の北海道コーナー<グルメK点越え>というコーナー。ノルディック複合荻原次晴(双子の片割れ)と、STV(北海道ローカルテレビ)の森中慎也アナウンサーが、北海道函館市にある名物ホワイトカレーを食べていました。知ってます

4件のコメント

[C312] TBしました

こんにちは、oyajiさん。

タイミング良く、ホワイトカレーをつくって食べたのでTBさせていただきました。
といっても、わたしのはレトルトですが(汗)

味というか、見た目とのギャップが激しくて、慣れるまで美味しさはわかりません(笑)

暑くなりましたね。お体ご自愛くださいね。では~

[C313]

豆福さん まいどぉ~

>タイミング良く、ホワイトカレーをつくって食べたのでTBさせていただきました。
>といっても、わたしのはレトルトですが(汗)

さすがですねぇ~♪
北海道でホワイトカレーが注目されていると話題を聞きつけて記事にしましたが
はやくも家庭で実践されているのですね

>味というか、見た目とのギャップが激しくて、慣れるまで美味しさはわかりません(笑)

(≧▽≦)プゥワッハッハ  
見た目はシチューのように見えてカレー味なんですよね・・(^^;
ウチのカミさんは まだ作ってみたいとは言ってなかったです
スープカレーは時々作ってくれます (レトルトです・・)
私は普通のカレーもルーがスープ風が好きなので
スープカレーはお気に入りです

>暑くなりましたね。お体ご自愛くださいね。では~

ありがとうございます~
カラダはいたって元気にしております m(_ _)m ペコ

老体にムチ打って頑張ってます (笑)

[C314] 某、不二家で

初めまして。
白いプリンだのカレーだの、やたらと牛乳の消費拡大に取り組んでいるようですが、一切興味のない道民です。

白いカレーは、数年前に不二家でタイかどこかの「激辛カレー」というふれこみで期間限定メニューになっていたのを思い出しました。
そっちが「元祖」?
  • 2006-08-04
  • K.
  • URL
  • 編集

[C315]

Kさん はじめまして~

コメントありがとうございます

>白いカレーは、数年前に不二家でタイかどこかの「激辛カレー」というふれこみで期間限定メニューにな
>っていたのを思い出しました。
>そっちが「元祖」?

そうなんですかぁ!! 
貴重な情報ありがとうございます。 メモしておかなくちゃ!!

今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

投稿フォーム
