Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/499-8cbf1d71

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

劇団ひとり「陰日向に咲く」50万部突破 !!

劇団ひとりが初めて書いた小説「陰日向に咲く」(幻冬舎)が8日までに50万部を突破したという。

5作を収めた短編集「陰日向に咲く」は今年1月末に初版1万5000部で発売。第1週のランクは2万数千位でひとりを落ち込ませたが、徐々に売り上げを伸ばし22刷を重ねた。映画、ドラマ化の依頼が相次ぎ、近く青年コミック誌で漫画化されることも決まった。

7月に品川庄司の品川祐が小説「ドロップ」(リトルモア)を発売したように若手芸人による小説の成功は出版界を刺激しているという。

劇団ひとりは大ヒットについて「どうせ売れないって悲観的な気持ちで書いたのに驚きの結果です。今後も調子に乗らず、ネガティブ思考を大切に精進します」とコメント・・(笑)

かこうへい氏の「蒲田行進曲」など5作の直木賞を担当した幻冬舎の見城徹社長は、ひとりの成功はお笑いブームに左右されたものではなく、質の高さによるものだと指摘する。

「切なくて、ちょっと笑えて、普段は気が付かない悲しみややさしさに気付かされる。芸人が余技で書いた小説ではない。ノミネートこそされなかったが、直木賞のレベルにある作品です」

さて 二匹目、三匹目のどじょうは・・・

陰日向に咲く
陰日向に咲く
幻冬舎
price : ¥1,470
release : 2006/01




ジムニー改造徹底研究!!
アディダス スーパースター
アディダス エナメルバッグ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/499-8cbf1d71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
