Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/536-b20e2583

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「譲二さんと所さん」結成 紅白狙う!?

所ジョージさんと歌手山本譲二さんが、ユニット「譲二さんと所さん」を結成することが発表された。

所さんが作詞作曲した演歌「二度惚れの女」を27日に発表、山本譲二さんが「ヒットする旋律」と絶賛したほど手応えは十分。テレビ東京の番組から生まれた異色ユニットは、マジでNHK紅白歌合戦出場を目指している。

意外な顔合わせは、テレビ東京バラエティー番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に、山本がゲスト出演したことがきっかけで誕生した。所がこのほどアルバム「安全第二」を発売したことから、音楽の話題で盛り上がり、所が曲を作り、山本が歌うことがトントン拍子に決まったという。

所さんは「手っ取り早くヒット曲を作るには『みちのくひとり旅』のエキスをかきまぜるのが1番」と1週間で完成させた。レコーディングの段階で、山本が「1人で歌うのはもったいない。所さんと一緒に歌った方がインパクトがつく」と提案し、ユニット形式になった。

ユニット名は「ダブルジョージ」も候補になったが、所が「企画ではなく、歌い継がれるスタンダードなものにしたい」と主張して「譲二さんと所さん」にしたという

所さんは「要は家から着てきた服でそのまま出演ということです。演歌のセットは初めて。譲二さんが手を上げながら歌っていて、後ろから見ていて楽しかった。ロックもいいけど、演歌も気持ちいいね」とすっかりソノ気だ。
山本も「今年はこの曲で紅白を狙います。忘年会ソングとして定着させて、演歌チャートの1位を狙います」と気合いが入っている。

 今後、フジテレビ系「新堂本兄弟」を皮切りに他局にも進出する予定。山本は96年に木梨憲武とのユニット「憲三郎&ジョージ山本」で紅白に出演した実績もある。あれから10年。再び異色ユニットで出場なるか、注目される。




バレンシアガ激安
ドルガバ激安

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/536-b20e2583

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。