Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/554-5160ece2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C328]

友達の詩はとても心がこもっていて大好きな歌です!!!
性同一性障害はとても難しい病気だとおもいますが・・・・・
自分の生きたい道を生きていってる中村中さんは素晴らしいとおもいます★★

[C329]

コメントありがとうございます

友達の詩は心に響きます
切なくて悲しくて・・
性同一障害は病気ではなくひとつの障害にすぎないと感じてます。社会やまわりの人間が受け入れさえすれば障害は障害でなくなり、あたりまえに人として生きていける・・そんな社会になればと願っています・・

コメントの投稿

投稿フォーム

中村 中 性同一性障害を告白・・

今注目の女性シンガー・ソングライター中村 中。
彼女は今年6月に「汚れた下着」をリリースしメジャーデビュー。

その彼女、実は心は女性だが戸籍上は男性であることを自らのホームページで告白した。

デビュー曲の「汚れた下着」は中村 中が15歳の時に中村が書いた楽曲で5年間思い続けた相手に、友達にすらなれなかったその切ない思いが切々と歌われている。

ドラマ初出演となる日本テレビ系DRAMA COMPLEX『私が私であるために』(10月10日放送)では、性同一性障害の悩みを抱える役柄に挑戦するが、現実の自身が同じような境遇であるために役柄に彼女の思いが垣間見えるかもしれない・・

今日のフジテレビの音楽番組『僕らの音楽』で安藤優子さんとの対談で自分自身が嫌いになったり、対人恐怖症から彼女の挫折から前向きに歩き出そうとしている彼女に感動した。

彼女は性同一障害と知らなければだれもが女性とおもうだろう。そして彼女の歌声は聴くものを惹きつける魅力があり。障害があるとかないとかそういう次元のもんだいでなくアーティストとして魅力のある女性シンガーソングライターがデビューしたということで今後の活躍が期待される。

友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
price : ¥1,606
release : 2006/09/06

魂を揺さぶる曲です

フジテレビ系の番組で始めて彼女の事を見ました。デビューする前から岩崎宏美さん
に曲を提供したりして、曲のクオリティの高さは証明されていたのでしょうね。
その番組では岩崎さんとデュエットして”友達の詩”を歌っていました。
それを見ていた私は、不覚にも(?)涙してしまいました。

 余りにも悲しい詩
 その悲しさを表現できる歌唱力(ナミのシンガーじゃ無理でしょう)

 この二点は特筆出来る点です。彼女の経験に基づく中村ワールドの広がりを、
これから期待しています。アルバムも発表するようですが、私は「中村中」の
ワールドに行きたいので、間違いなく購入するでしょう。
友達の詩(1万枚限定生産盤)
友達の詩(1万枚限定生産盤)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
price : ¥500
release : 2006/10/05

流行やターゲットを絞らないシンプルな秀作

この人、身を切られるようなヒリヒリした孤独を生き抜いてきたんだろうなと思った。

優しく語りかけるような、それでいて潔く毅然とした、そんな声も魅力だと思う。
もともとの歌詞は恋愛を描いたものだろうけど、深い歌詞の奥から浮かび上がってくるのは
そんな狭い幅におさまらない。

丁寧に伸ばされた真っ直ぐな声と大切に使われた日本語があいまって、聴く者の心の
ひだに流れ込んでは強く揺さぶる。押しつけず、無駄もなく…

悲しいというよりも、人の世の刹那さ・切なさを描いた稀に見る楽曲じゃないかな。
本当の痛みを知る大人にこそ聴いて感じて欲しい、そういうものが詰まった作品だと思う。
私の中の「いい女」(DVD付)
私の中の「いい女」(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
price : ¥1,606
release : 2006/11/15

汚れた下着(DVD付)
汚れた下着(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
price : ¥1,701
release : 2006/06/28

格好よくって、可愛い人!!

 「汚れた下着」って意味深な題名で、浮気を題材にした内容だけど、とても切ない歌詞・・・きっと人は誰も一人じゃ生きては行けないんだよね。そんなこと分かってる!って思ってたけど、曲を聴いてもう一回そのこと考えて、感じた。
 DVDで歌ってる姿は色っぽくて、でも仕草がかわいい!バンド編成のクリップで、各パートをみんな彼女がやってて、ちゃんと弾いてる。お金はかかってないPVだと思うけど、本気でキチンとしてて、色んな姿が見られて嬉しい!

 カップリングの「風の街を捨てて」は失恋の曲だけど、曲調は軽やかで、切ないけど、前を向こう!って歌ってくれる。
どっちの曲も奇をてらってなくて、自然なメロディラインですっごく好き!
友達の詩
友達の詩
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
price : ¥1,050
release : 2006/09/06

デビュー前の曲

実はこの曲は岩崎宏美さんがアルバム「Natural」でカバーしています。
中村中さんがメジャーデビューする前から話題になっていた曲です。

聴き比べると、お互いの良さが出ています。




しそ酢ダイエット
地デジ・チューナー通販
バナナ酢ダイエット
ビトンバック
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/554-5160ece2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C328]

友達の詩はとても心がこもっていて大好きな歌です!!!
性同一性障害はとても難しい病気だとおもいますが・・・・・
自分の生きたい道を生きていってる中村中さんは素晴らしいとおもいます★★

[C329]

コメントありがとうございます

友達の詩は心に響きます
切なくて悲しくて・・
性同一障害は病気ではなくひとつの障害にすぎないと感じてます。社会やまわりの人間が受け入れさえすれば障害は障害でなくなり、あたりまえに人として生きていける・・そんな社会になればと願っています・・

コメントの投稿

投稿フォーム
