Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/564-1cd3389f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

中日、2年ぶり7度目のセV 落合監督 涙、涙

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は東京ドームで巨人を9―3で破り、優勝を決めた。

マジック1で迎えた巨人戦には中4日でエース川上が先発。4回、主砲ウッズの46号3ランで先制。川上は4回に二岡、7回には高橋由、小久保にソロ本塁打を浴び、同点とされ試合は延長に突入。

12回、1死満塁で福留が中前に勝ち越し適時打。最後は守護神岩瀬が締めて中日が2年ぶり7度目のセ・リーグ覇者となった!!

 落合監督は就任3年目で2度目のリーグ制覇。安定した投手力を中心に、守りの野球を実践、6月中旬からは一度も首位を譲ることなく、ペナントレースを優勝に導いた。

就任3年目で2度目の優勝となった落合監督は涙が止まらない。ナインの手で胴上げされると「長かった。絶対泣くまいと思ってたけど、泣いたのは私が一番早かったと思う。やっと次のステップにいける。今はホッとした。ありがとうしかありません」と話した

先月にスポーツ番組で江川との対談がありその時、優勝へのペナントレースの予想をしていたがまさしくその通りの展開になった・・

日本シリーズの開幕まで極端に日程が開かないように優勝ができ落合監督の思惑通りになった。

 中日は、21日にナゴヤドームで開幕する日本シリーズで、パシフィック・リーグのプレーオフを制した球団と、52年ぶりの日本一を目指して対戦する。

パリーグのプレーオフを日ハム、ダイエーホークスのどちらが制すのか楽しみになってくる





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oyajinews.blog14.fc2.com/tb.php/564-1cd3389f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
