Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のエルポポが第三シーズンがクランクイン!!

エルポポの愛称で人気のドラマとはNHKの1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」です。謎の覆面レスラー「エル・ポポラッチ」取り巻く人々との交流を描く、各話完結の1分ドラマ。放送時間は決まっておらず、主に深夜の時間帯に突然放送され、新聞の番組表にも載っていなかったので偶然見た人からネットで話題になり一躍注目されるドラマになりました。

そして今回「エル・ポポラッチがゆく!!」の第三シーズンがこのほど、東京都中野区でクランクイン。主人公の謎の覆面プロレスラー、エル・ポポラッチと格闘家、武蔵が演じるラーメン屋台の気弱な店主634の共演シーンが撮影されました。

エルホポのドラマは「深夜、不定期に放送されている1分間のミニドラマ。そのユルイ感じの中には、現状を変革させようというNHKの想いも込められており、新しい息吹が感じられる。中途半端でない”思い切りの良さ”が楽しい。」と推薦され「ギャラクシー賞」テレビ部門にノミネートされました。残念ながらエルポポは受賞できませんでした・・

エルポポ登場人物

彼の素顔を唯一知る友人を頼ってこの街にやってきた。プロレスをこよなく愛する人々が、自然と集ってきた街だった。この街の人々の人生が、今後どんどん交錯してゆく。

謎の覆面レスラー エル・ポポラッチ
  その経歴、レスラーとしての実力など一切不明。友人が少なく、テレビのヒーローに憧れる孤独な少年だったらしい。「強くなりたい」という思いが高じてプロレスラーを志す。優しく気弱な心を封じるために、真紅の小粋なマスクをかぶる。そのマスクを外す日は来るのか?兵頭プロ所属。

礼子(鈴木京香)
プロレス好きが集まるこの街に引っ越してきたばかりらしいが・・、詳しいことは分からない。お米が大好き。お米を買った道すがら、エル・ポポラッチと出会う。この日から彼女は、ポポラッチの永遠のヒロインとなる。だが彼女がこの街で恋に落ちる相手は・・・。

兵頭大(鹿賀丈史)
兵頭プロというプロレスジムのオーナー。エル・ポポラッチの名づけ親。
ジムは、街の人々にとって最大の娯楽場であり、社交場であり、文化の発信地である。オーナーはその頂点に君臨し、絶大な権力を持つ。ポーカーフェイスで一体どういう人物なのか、つかめない。

KEN隼(的場浩司)
兵頭プロに所属。様々な伝説を持つカリスマレスラー。もはやめったなことではリングの上に立たないほど、その存在は神格化されている。街の小料理屋の女将に憧れている。ある日、KENは街をのん気に歩くポポラッチに絡んでいく。

美咲(しずちゃん・南海キャンディーズ)

街の小料理屋で、普段は女将として腕をふるっている。だが彼女にはもう一つの顔があった・・。

米屋のミッキー(温水洋一)
  米とプロレスをこよなく愛する。妻と共に独自の(企業秘密!)精米法で米を最高の状態に仕上げる地下室は、まだ誰も覗いたことがなかったが・・・。

バーガー屋さん(中越典子)
バーガー屋さんでバイトする。その人物像は不明だが、兵頭大は、彼女の笑顔に「癒し」を感じている模様。

米屋のよしこ(町田マリー)
下町の倖田來未と呼ばれる、ちょっと色っぽい奥さん。だが、米に対するこだわり、職人気質は夫以上である。

電気屋さん(小栗旬)
電気屋さんでバイトする青年で、その人物像は不明だが、エル・ポポラッチが頼ったという唯一の友人とは、彼のことか・・・?

Season3は12月初旬から順次放送の予定なので楽しみ





ツモリチサト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。