Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Wii リモコン手離れで事故!?

12/2に国内で発売される予定のWii。発売当日はPS3よりも大騒ぎになりそうなWiiですが・・11月19日に一足先に米国では、遊んでいる途中でリモコンが手を離れ、テレビ画面が壁がへこむなどのトラブルが、動画投稿サイト「Youtube」やブログなどで話題になっている。

Wiiの遊び方はリモコンを手に握って上下左右に振ったり、回したりすることで画面の中のキャラクターを動かす画期的なもの。基本的にリモコンを手から離すことはな飛び出る可能性もあり、手首に巻けるようにストラップが付属している。

Youtube動画は、リモコンを振ると、ストラップがとれてリモコンが飛んでいく、というものが公開されている。このほか、Wiiリモコンが当たってひびが入ったというテレビ画面や壁などの画像がインターネットにアップされている。中には、リモコンによって割れたガラスで手を切り、流血している画像もある。

画像について、任天堂広報室は「そういう画像があるのは事実だが、米国でストラップがとれるなどのトラブルの情報は入ってきていない。品質管理についてはどこよりも徹底しており、通常の遊び方でとれたりすることはない。おもしろおかしく投稿されたものでは」と話している・・。

あの大きさのリモコンが手から離れてもそれほど大事故につながるとは思わないが・・ストラップを必ずして遊ぶことも大切だろうと思う。

我が家では息子が欲しいと言っていたが、まだお預けということで・・(^^;

>
ランドセルと素材
ランドセルの新素材
ランドセル物語
ランドセル 2007注目
ランドセルの歴史
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。