Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ムラタセイサク君 中国で大反響

自転車に乗るロボットとして有名な「ムラタセイサク君」が中国 北京で発表。村田製作所が中国大陸における戦略発表会の会場で技術力をアピールするために初披露されたという。

会場ではムラタセイサク君」は時速2キロメートルのゆっくりとした速度でバランスを崩さず走行し、極めて高い性能を披露した。そして幅が狭い木の棒で作られた坂を登るなど、ロボットとして世界で唯一の自転車乗りの技をみせて会場に訪れた記者など驚かせていた。

「ムラタセイサク君」年々進化し続けてしてすごいなと思ってしまう。またムラタセイサク君は雰囲気がユーモラスで親しみをおぼえる。「ムラタセイサク君」の新しい技は坂道になった一本橋を渡ることができるところがスゴイ!!

次はムラタセイサク君がどんな進化してお披露目するのかが楽しみになってくる。いつかムラタセイサク君と自転車が別々になりムラタセイサク君が自転車にまたがって走り出せると面白いだろうなぁ・・

もし転んだりしたら自分で起き上がり自転車漕ぎ出したら面白いと想像してしまう。今はまるで空想の話だがロボットの進化は目を見張るものがあり将来は想像の話ではなくほんとうにそんなムラタセイサク君が出来ることを期待している。

セイサク君ブログ






0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
