Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

液晶AQUOS 世界最大108型 今夏発売!!

シャープは、ラスベガスの家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」で、108インチの液晶(LCD)テレビを公開した。この種のものとしては、世界最大になるという。

当地では、数時間前にライバルで韓国のLG電子>が、100インチの液晶テレビを開発したと発表したばかり。

シャープは、新型液晶テレビは今年半ばに発売する見通しとしているが、価格は未定で、業務向けや民生向けの展開についても、今後の顧客などから意見を聞きながら検討を進めるという。

AQUOSシリーズの最上位モデルとなる見込みで、フルHD/1,920×1,080ドットの液晶テレビ。亀山第2工場の稼働により、世界最大という108型の液晶パネルを製造可能となったという。亀山第2工場で取れる最大のサイズで、プラズマで世界最大の103型よりも大型となる。同社では「サイズが『液晶』の欠点ではないということを証明したいと考えた」という。

 全米家電協会(CEA)では、2007年のLCDの卸売販売高は前年の80億ドルから50%増となる120億ドルを見込んでいる。一方、プラズマテレビの販売予測は60億ドル(前年は57億ドル)となっている。





液晶アクオス 最安値検索
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。