Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

任天堂「Wii」が大人気、プレステ3の倍以上

主要ゲーム機の2006年12月末までの国内累計販売台数(推計)を発表された。 それによると、任天堂のWiiが98万9118台で、最大のライバルであるソニー・コンピュータエンタテインメントのPS3の46万6716台に倍以上、差を付けたという。

昨年12月2日にWiiが発売され、昨年11月11日発売PS3より後発だったが、コントローラーそのものを振るなどして操作する新しい特徴を備え、「これまでゲームをしなかった年配にまでプレーヤーのすそ野が広がっている」という。年明け以降も売れ行きは好調で、7日までの累計販売台数は113万5671台に達ているという。

プレステとしては販売台数が増えコストダウンすることで価格を下げたいところだろうが売れ行きが鈍いと辛いかもしんない・・。

まだ販売されてない中国ではオークション等で高値取引されているようだが・・

PS3はゲーム機としては早く価格を下げる努力しないとWiiに益々市場を取られるかも
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。