Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ゆうパック「翌日配達」は誇大表示

日本郵政公社が「84.5%の地域に翌日配達できる」とした小包郵便「ゆうパック」の表示について、実際には北海道から出されるパックの翌日配達率は8%で、誇大表示に当たるとして、公正取引委員会は25日、同公社に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。


人口に占める翌日に配達できる地域の人口の割合「人口カバー率」を84.実際には、翌日に配達できる地域は、道内と山形を除く東北地方の4県までで、人口の率は8%で翌日配達できるのは同県内と一部だけだったという。

ゆうパックの翌日配達というけど、届けられた日が翌日ではなかったことが多々あるのが実感。データーで裏付けられたということなんだろう。

翌日配達が無理なら誇大広告になりゆうパックの信用問題にもなる。早急に対策を施すべきだろう。


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
