Entries



-件のコメント

[C336]

フジテレビはあるあるの問題を抱えていますし、
ライブドア以来、あまりパッとしないですね。
もう少し報道機関として、しっかりしていただ
きたいものです。

[C337]

タンケさん こんばんは~

フジに限らずTV放送局の報道レベルは低いですねぇ・・
私はTV番組はニュースを含めてバラエティーだと斜め見していると納得です・・(^^;

大手TVメディアでは本質を突いたニュースはこの国では無理かもしれません・・

ネットの情報を絡めてTVニュースをみると本質がわかるような気がします。

あるあるの番組がおかしいと、何年も前からサイトで訴えている管理人さんがいます。

レタスの安眠効果について、ねずみの睡眠の実験した結果そんな事は無いと結論。そしてその研究者の方が番組みてみると実験結果とまるっきり逆の結論「レタスに安眠効果がある」と放映していたことに愕然としたそうです。その研究者の方が番組に異論を唱えなかったのは、いち研究者が大手マスメディアに喧嘩ふっかけても逆にマスコミに潰されるかねないと恐れたからだとインタビューに答えてました。

現在の日本ではよくもわるくも大手メディアに取り上げらないかぎり問題提起しても世論が動かない・・この閉塞感はなんとかしたいですねぇ・・

コメントの投稿

投稿フォーム

めちゃイケに抗議 フジと高野連が和解 

 フジテレビの村上光一社長が6日放送の「めちゃめちゃイケてるッ!」の内容が高野連の抗議を受けたことに関して「お互い理解しあって落着した」と明かし、「不快な思いの方がいたことは謙虚に受け止めたい」発表。


 問題になっていたのは、全国高校野球選手権大会で優勝した早実が宿舎に利用した兵庫県西宮市内の旅館での放送部分。

斎藤佑樹投手が使った酸素カプセル内で岡村がオナラを連発し「オナラ王子」と騒いだことなどに、高野連が「グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容で非常に遺憾」とする抗議文を同局に送っていた。
高野連などこういう時はすぐ反応して正義の味方のようなコメントするが、野球部の暴力事件など不祥事は隠そう隠そうとしている・・

本人が怒っているのなら抗議もあるだろうが高野連代弁するべきようなことでもない・・


雑穀通販


2件のコメント

[C336]

フジテレビはあるあるの問題を抱えていますし、
ライブドア以来、あまりパッとしないですね。
もう少し報道機関として、しっかりしていただ
きたいものです。

[C337]

タンケさん こんばんは~

フジに限らずTV放送局の報道レベルは低いですねぇ・・
私はTV番組はニュースを含めてバラエティーだと斜め見していると納得です・・(^^;

大手TVメディアでは本質を突いたニュースはこの国では無理かもしれません・・

ネットの情報を絡めてTVニュースをみると本質がわかるような気がします。

あるあるの番組がおかしいと、何年も前からサイトで訴えている管理人さんがいます。

レタスの安眠効果について、ねずみの睡眠の実験した結果そんな事は無いと結論。そしてその研究者の方が番組みてみると実験結果とまるっきり逆の結論「レタスに安眠効果がある」と放映していたことに愕然としたそうです。その研究者の方が番組に異論を唱えなかったのは、いち研究者が大手マスメディアに喧嘩ふっかけても逆にマスコミに潰されるかねないと恐れたからだとインタビューに答えてました。

現在の日本ではよくもわるくも大手メディアに取り上げらないかぎり問題提起しても世論が動かない・・この閉塞感はなんとかしたいですねぇ・・

コメントの投稿

投稿フォーム
