Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

トミーズ健、中国ロケで尻出して厳重注意

「トミーズ」のトミーズ健が、テレビ特番の中国ロケで観光客が見ている前で尻を露出し、地元当局から厳重注意を受けていた。

「(仮)トミーズふたりぼっちin中国海南島」の番組制作のために海南島入りし仏教史跡の南山寺境内でロケ中に健が「尻出しギャグ」を披露したという。

周囲の人も少なく、中国人コーディネーターに了解を取った上だったというが、翌日には中国公安当局からロケ参加者が事情聴取を受け、ビデオテープの尻出し部分の削除と謝罪の誓約書を提出したという。一行は31日に帰国している。

このことについてABCテレビは「誠に遺憾。現地の方にはおわび申し上げたい」とし、放送についても現在「検討中」という。所属の吉本興業も「本人たちも深く反省しております」とコメントを発表した。

日本のお笑い、ギャグなどは日本国内では「お笑い」として一笑にできるが海外では「お笑い」として通じないということを肝に銘ずるべきだろう。例えばツッコミとして他人の頭を叩く行為は外国人からみれば暴力を振るっていると映るといい、女芸人に突き飛ばしたりするギャグは野蛮にしかみえなく笑えないという。

関西系のツッコミの頭叩くのは笑えないし面白いとも思えないなぁ。ウィットに富んだ笑い、考えオチという芸人が少なくなったのが残念でならない。ビートたけし、タモリ、所ジョージの後に続く才能ある芸人が見当たらないなぁ・・





キャロウェイゴルフ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
