Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

iTunesにVista互換性問題あり・・

Appleは、「iTunes」ソフトウェアを利用しているWindowsユーザーに対し、次期アップデートが登場するまでMicrosoftの新OS「Windows Vista」へのバージョンアップを控えるよう注意を呼びかけている。

デジタル音楽プレーヤー「iPod」に付属するメディアプレーヤーソフトウェア「iTunes」とVistaの間には機能干渉を引き起こす可能性のある複数の互換性問題を挙げている。

互換性の問題の中には、楽曲やビデオが再生できなくなる問題、住所録とカレンダーの両機能の同期に関する問題、そして実行速度の低下といった問題が含まれ、コンピュータにiPodを接続するとデバイスが故障する可能性もあるという。

全ユーザーに影響があるわけではないが、同社がVistaのインストールを推奨できないほど深刻なものだという。

Appleでは、互換性問題の改善に主な重点を置いたiTunesの新バージョンを今後数週間以内にリリースする計画だという。

、Appleは、一部に互換性の問題があることも認識しており、iTunesユーザーには、数週間以内に用意されるiTunesの次期リリースまでWindows Vistaへのアップグレードを控えるよう推奨する」としている。

iTunesをインストしているPCの数は相当数になるだろう。iTunes側の問題だろうが新しいOSをいち早く導入するのにはやはりリスクが生じるなぁ・・。PCの環境安定が一番大切なので新OSは暫く様子見だな。





コールマンランタン激安通販

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。