Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

中国の石景山遊楽園 コピーキャラクター天国

北京市郊外で今、中国人に人気の観光スポット「石景山遊楽園」。5月1日に始まるゴールデンウイーク直前の4月26日にも新規に大型の乗り物を導入し、子連れ客やデートを楽しむ若者も多いという。

メインの建物だが、ディズニーを模倣。「お城」の下の絵にあるように、使っているキャラクターがミッキーマウスのニセモノ。公式サイトで、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクションを誇らしげに紹介。

園内ではドラエモンのにせものなどオンパレード。しかも粗悪品の偽キャラクターなのでかわいくもなんともない。

施設のトップはあれはねずみではなく耳のおおきいねこだと言い張り、この国の民度の低さを改めて感じる。もっとびっくりするのはこの施設が国営だということ。つまり政府は著作権違反は取り締まる意識がないということを示している。

中国、韓国とコピー大国に知的財産侵害され多大なる損害を被っている。これからの日本は知的財産で外貨を稼いでいかないといけないので中国、韓国に訴訟できる人材、機関を充実させる必要がある。
レインブーツ
ベビー用レインブーツ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。