Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

重曹が注目され人気に!!

重曹は、炭酸水素ナトリウムのことです。重曹は、油を中和して別の物質にしてしまうので汚れを落としやすくなります。重曹は水酸化ナトリウムなどに比べると弱いアルカリ性です。この重曹は、昔から、ケーキなんかのふくらし粉やそうじ道具として使われていました。

そんな重曹が近年注目されるようになったのは、エコロジーな生活を目指す人が増えたことによります。重曹はもともと口に入るものとして使われてきたわけですから、その安全性は高く安心して利用できます。重曹の使い方として、酸性のものと反応して中和する性質を利用する。台所掃除で厄介のは油ですよね。油は酸性なので重曹は油を中和して汚れを落としやすくします。重曹の消臭効果としてアルカリ性の重曹は、酸性の臭いを中和して消臭します。また、最近はではガーデニングに重曹が利用されています。土をアルカリ性に重曹は弱アルカリ性ですから、これを利用して酸性に片寄った土を弱アルカリ性にするというものです。アルカリ性を好む植物には非常に効果があります。除草剤として水に溶かした重曹を散布することにより安全な除草剤として利用できます。花瓶の中に重曹を少しいれると切花が長持ちします。

重曹の激安情報
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。