Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

夕張メロン 激安情報

夕張メロン(ゆうばりメロン)は、北海道夕張市を産地とするメロンです。夕張メロンの品種は「夕張キング」、「スパイシー・カンタロープ」(父)と「アールス・フェボリット」(母)を交配した赤肉のメロンである。高級品として有名で、初セリでは一つ100万円ほどの価格がつく話題の高級メロンです。夕張メロンは厳格な検査に合格したものだけを「夕張メロン」のブランドで出荷するため、夕張メロンは夕張市農業協同組合の登録商標となっている。隣接する市町村産では、夕張の名を冠することはできないようになっています。

夕張メロンはハウス栽培とトンネル栽培があり、ハウス栽培は7月中旬までに出荷し、トンネル栽培は9月までに出荷する。何れも地這え栽培を主として一つの株から二本の蔓を伸ばして3~4個収穫する。受粉はミツバチによって行われ受精からの日数は40日位~46日位であるが条件によって異なり気温が高いときのほうが収穫は早まる傾向にあり糖度も落ちる傾向にある。 夕張市農業協同組合に集荷され、厳格な検査に合格したものだけを「夕張メロン」のブランドで出荷するため、夕張メロンは夕張市農業協同組合の登録商標となっている。隣接する市町村産では、夕張の名を冠することはできない(以前、出荷されていた)。 夕張メロンの種は、農協の金庫に厳重に保管されている。又、札幌キング、キング系と呼ばれている赤肉メロンも夕張メロンとほぼおなじ掛け合わせで交配されている。

夕張メロンの激安通販
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。